※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

抱っこ紐について、¥30000→¥19000で購入悩んでいます。男の子なのでピンクは…皆様の意見をお聞かせください。長く使えるおすすめ抱っこ紐ありますか。


抱っこ紐についてです。、

近所のお店で¥30000→¥19000で売っていて
購入しようか悩んでます。。
男の子なのでピンクはあれかな〜とも思いつつ
皆様の意見をお聞かせください😭

あと、長く使える抱っこ紐おすすめあれば教えてください🙏🥺

コメント

ちびまるこ

私なら買わないかもしれませんが(無地が好きなので)ピンク花柄の抱っこ紐に男の子が入っているのを見ても私ならなんとも思いません。多分みんななんとも思わないと思うので気に入ったなら購入されればいいんじゃないでしょうか??
花柄の抱っこ紐を使用してるお母さんは女性ですし☺️
抱っこ紐はやっぱりエルゴのものが最強だと思います👀

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうですよね😅
    抱っこ紐=エルゴのイメージが強いですよね。。

    • 2月8日
deleted user

私は男の子でも全然気になりません🥰でもママさんの普段の格好によるのかなーと思います💡
お子さんが男の子でもママさんが普段からかわいらしい格好とかされるんだったらわたし的にはアリです❤️

今は妊娠中で使ってないですが、わたしはアップリカのコアラ使ってます💕使いやすいしゴツくなくておすすめです😊🌟

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます😢✨
    自分が気に入ったものを買うようにします😂

    • 2月8日
deleted user

使うのはぱるぱるさんなので好きな色でいいと思いますよ☺️

私は新生児〜首座り前まではベビービョルン、首すわってからはエルゴです( ˘꒳˘ )

首座り前に使うにはエルゴはインサートがめんどくさいのとコートを着ているとき抱っこ紐の脱着がめんどくさいです💦

ベビービョルンはコートを脱がなくても抱っこ紐の脱着ができ、寝ていても起こさずにおろせるので便利です𓇬𓂂𓈒

首すわって体重が重くなってくると腰ベルトがついたエルゴの方がいいので2つ使ってます*̣̩⋆̩

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!
    エルゴはちなみになんの種類使われてますか??

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子の産前に買ったエルゴです!今はもう見かけなくなりましたが😂

    妹は去年出産してOMNI360使ってますがインサートなしで使えて良さそうでした🥺

    • 2月7日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    インサートってなんですか。。
    ごめんなさい知識不足で。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!私のエルゴは首座り前は支え(インサート)が必要なんです😅なので新生児〜首座り前にエルゴを使うにはインサートにくるんで抱っこ紐をしてって2度手間がかかります🙄
    それが面倒臭いのと抱っこ紐の脱着も後ろ部分でなにかと不便なので首座り前の月齢まではビョルンmini使ってます🙋‍♀️

    ただビョルンは腰ベルトがついていなく重さでやられるので…インサートが不要になる首座った月齢からエルゴです!エルゴは腰ベルトがついているので疲れにくいです☺️

    ぱるぱるさんが検討されているOMNI360は首座り前でもインサート不要なタイプなので私みたいに使い分けなくてもいけて長く使えると思います💭妹の見てて凄く楽そうでしたしインサートいらないのが凄く羨ましかったです😂

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    細かく教えて頂きありがとうございます😭🙏
    なるほど。。。
    ビョルン装着楽ですよね!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️🙌

    ビョルンは装着すごく楽ですよね!🥺
    下の子が冬生まれなのでコート着たまま抱っこ紐の脱着ができるので検診時もアタフタする事なくスムーズに検診待ち、受診できて神アイテムだと思いました⭐️
    ビョルンは黒色使ってますが欠点は埃?がつきやすく目立ちやすいとこと腰ベルトサポートがなく重さでやられて疲れやすいとこですね😅

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですよね!!!
    装着スムーズはすごい神✨
    私も黒使ってるんですがコロコロして外に出ても外の光だと埃が付いてるのが見えます笑笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!光ですよね!笑
    天気のいい日は凄く目立つ!🙄
    クチコミで黒は目立ちやすいと書いてあったけど本当にクチコミ通りだったなと…😂
    私も最初はコロコロしてましたがキリがないので最近は外でパンパンっと振ってはらってます笑

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    共感しまくりです笑笑
    元気出ました!!ありがとうございます🤣❤️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり話ずれてしまいましたが…🤭💭笑
    妹がOMNI360使ってるのみて楽そうだったのでオススメします🎶エルゴなら間違いないかと🥺
    色も抱っこ紐使うのはぱるぱるさんなのでピンクでも大丈夫ですよ🌷じっくり悩んでください

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます❤︎

    • 2月8日
deleted user

私はずっとエルゴでした!色はグレーでしたが、たまたまグレーしかなかったからグレーにしただけで、もしピンクしか無かったらピンク使っていますし、男の子でもピンクで全然良いと思います😊ちなみに長男は今9歳になりましたが、ピンク大好きだしカバンとか筆箱とか、普通にピンク使っていますよ笑
一番使うのはぱるぱるさんだし、ぱるぱるさんが気に入った色を使うのが一番良いですよ✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね❤︎
    ピンク好き👏
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

    • 2月8日
tommy

ありだと思います🙆🏻‍♀️
グレー基調なので男の子でも良いと思います😊

私もメインの抱っこ紐はエルゴ購入しました!
あとコ二ーを旦那用に試しに買いました🐧

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます✨
    コニーどうですか???
    コニーも購入するか悩んでいて💦

    • 2月8日
  • tommy

    tommy

    コニーはちょっとの外出の時や家で使ってますが、さっと付けれるので楽です(旦那談)
    良さげなので自分用に可愛いカラー購入予定です😊

    あと、私と旦那の身長・体格差がすごいあるので毎回エルゴ調節するのが面倒なのでコニー購入しました!

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    なるほど!!!ありがとうございます🥺
    質問ばっかりですみません。。
    👶🏻は何キロまでいけるんですかね??

    • 2月8日
  • tommy

    tommy

    コニーは20kgまで大丈夫みたいです🐧!

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    結構いけるんですね!!
    1つのもので20キロまでいけるんですかね?
    買い替えとかありそうですか?
    質問ばかりすみません😢

    • 2月8日
  • tommy

    tommy

    HPを見るとそうみたいです!

    フィットしてるので付ける側(大人)の体型が凄く変わらない限り買い替えなくても良さそうです🤔
    サブの抱っこ紐なので私は買い替える予定はないです😊
    ただ体格差があると共有して使えないのがデメリットかなとは思います😅

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    なるほど!!!
    ありがとうございます🙏😢

    • 2月8日
まっこ

私これ使ってますが、実際のこれはピンクよりもどちらかというとパープルに近い気がします。
しかも間近でよくみないと花柄に見えないというか、モザイク?のようにしか見えませんので男の子でも全然ありだと思います‼️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます💕💕💕

    • 2月8日
しんママ

2人目でベビービョルン買い足しましたが、すでにネイビーの抱っこ紐持っていたのでピンクにしましたよ😊
子どもは2人とも男の子です😂
好きな色の抱っこ紐なだけで、少しテンション上がります🙌
抱っこ紐に入っていた頃の記憶なんて無いので、ママさんが気に入った色柄でいいと思います✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    今ビョルンのMINIを使っていて重さで肩がやられてて😢
    ビョルン何使われてますか?

    • 2月8日
  • しんママ

    しんママ

    首座りまでのつもりでMINIを買い足して、すごく使いやすかったので、ワンカイエアーも買い足しました😂
    1人目でアップリカのコアラ買ったんですが、車移動が多いのでビョルンのコート着たままでも赤ちゃん乗せ下ろしできるのが楽すぎまして😂
    肩や腰への負担はワンカイもコアラも同じくらいなので、移動手段や自分の服の色で使い分けてます🙌
    MINIと比べたらワンカイは正しく着ければ、肩への負担かなり減ります😊

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!!
    ONE KAIも購入に悩んでたんです!!
    エルゴに比べて装着楽かな〜って思って🥺

    • 2月8日
  • しんママ

    しんママ

    お店でエルゴも試着しましたが、店員さんに説明してもらわないと着け方分からなかったです😅
    きっと慣れだとは思うのですが💦
    でもワンカイは見なくても分かったので、着脱の楽さはビョルンかなと思います🙌
    あと、エルゴは最後に背中のバックル留めなきゃいけないんですが、旦那は体が硬くて届かないので、それもありエルゴはやめました😅

    • 2月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですよね💦

    • 2月8日
はる

抱っこ紐は自分の好みなので、子供の性別を気にした事はないです😊
ピンクでも全然良いと思います!
でも、パパも着けるから抱っこ紐はシンプルで っていう方はいるとは思います😊

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうですよね🥺
    ありがとうございます🙏☺️

    • 2月8日