※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市在住の方へ。保育園を探しています。おすすめの場所や8月入園希望時の申し込み時期を教えてください。情報をお持ちの方、お願いします。

沖縄県宜野湾市在住の方に質問です。
保育園探していますがおすすめの場所とかありますか?
いろいろ見学に行きたいのですが、コロナの状況もあり、絞ってから見学して決めたいと思ってます。情報お持ちの方は教えていだだけると助かります。
8月入園希望なのですが、いつ頃申し込みしたらいいかも教えていだだけると助かります。

コメント

申し込みについて!
2ヵ月前には申し込みしてください!と役所の方がおっしゃってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊2ヶ月前までには申し込みしたいと思います。

• 2月8日
るりママ

年齢にもよりますが途中入園は厳しいかと思います(>_<)
4月入園の時点で待機児童がいる状態のため、空きが出ても待機の子達が入園するのためです💦

認可外保育園も今の段階で空きなしなので。。

両親フルタイムで待機児童になった友達が嘆いていました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中入園は厳しそうですね。私達もお互いフルタイムなので職場には入れなければ育休延長の旨は伝えています。認可外も空きがないとは…

• 2月9日