※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

公園で兄弟が滑り台を下から登ってきて困っています。親も応援していて、子供たちには危険だと教えていたが、注意が間違っていたのか疑問に思っています。

公園マナー悪すぎてびっくり。

滑り台で息子娘たちは上で待ってるのに
下から登ってくる兄弟
わたしは下でずっと待ってる

兄弟の親は娘たちがいるのに
下から登るのを応援してる
がんばれ!もう少し!とか

は?初めてこんな人みた!
下からあり?え??
え、どうなんでしょう?

わたしはすいません、
滑っていいですか?って思わず言っちゃいましたが

子どもたちには下からお友達が
滑れないし危ないからダメだよと教えてましたが

注意が間違ってたのか?

人がいない時ならいけど
普通にいました😖


あー。腑に落ちない

コメント

ママリ

うちの近所の公園は下から登るのが当たり前かのようにみんな登ってて親も注意しません…
もしかして最近は滑り台下から登ってもいいの?と変な錯覚を起こすぐらいです💦
私も娘が下から登ろうとしてたら注意してましたがもしかして間違ってるの?と思ってたので同じ考えの人がいて安心しました😭‼️

  • momo

    momo

    えー😖
    小さい子より大きい子が守れてない気がします😥今日もわたしと娘の間をおっきな子が鬼ごっこして娘は突き飛ばされそうになりムカつきました😑

    • 2月7日
えびせん

他の子がいない時とかすべる子が滑った後のタイミングとかなら登らせてますけど、上からすべる子待たせて登らせないです😓
お互いに危ないし💦

滑っていいですか?って聞いた時は、何て返ってきたんですか?🙄

  • momo

    momo

    お互い危ないですよね😑

    すみません💦
    ほらお友達待ってるでしょ!
    はやくおりなさい!って言ってましたが、いやいや気づいてないはずないやんwwって思いました😂

    かなり距離の短い滑り台だったしw

    • 2月7日
  • えびせん

    えびせん

    下から登る事自体は悪いことでも何でもないし好きな様に遊べば良いと思いますが、怪我するからお互いに下に(上に)いたら滑ら(登ら)ないと教えてます。(娘にも保育園でも)
    主さん間違ってないと思います😊
    子どものせいにするなんて卑怯ですね😓あ、やばっ💦ってなったんでしょうね😅

    • 2月7日
  • momo

    momo

    そうですよね
    自分だけのものじゃないから
    安全に楽しく遊ぶためにはって感じですよね◟̽◞̽ ༘*

    気付くの遅って思いましたが😂
    昨日といい今日も公園で腑に落ちないことがありイラついちゃいました😂

    • 2月7日
  • えびせん

    えびせん

    続くと益々イライラしますね😖💦💦

    イライラしちゃうと大人に声掛けられない(嫌な感じ丸出し😡)ので、私だとお母さん無視して「ぶつかったら危ないから降りてもらっていーい?😊」って子どもに言ってるかもです😂

    • 2月7日
deleted user

普通にその親がおかしいです。
momoさんは間違ってません。
ありえないですね。
滑っていいですか?と言われた親の反応が気になりました。
すみません。

  • momo

    momo

    間違ってなくてよかったです🙇‍♀️

    親の反応は
    すみません💦
    早く降りなさい!
    お友達待ってるでしょ!って言ってましたが、、、笑
    気づいてないはずないよね?笑
    って思いましたww

    頑張れって応援してて
    わたし驚きました😂

    • 2月7日
km

上で待ってる子がいるのにあり得ないですね💦周りが見えてないのかな?
そんな親にはなりたくない!

  • momo

    momo

    見えてなかったんですかね😑
    子どもたち入れて3人並んでました!
    2列並んでる滑り台で
    兄弟が下から占領してました😑

    • 2月7日
deleted user

いますよねーたまに変な親😭

他に誰もいないならまだしも、他に人がいてましてや滑ろうとしているのを注意もしないなんておかしいです!!!
momoさんの感覚が普通です!

私だったら今から滑る子いて危ないから逆走はしないよー!って子供に言っちゃいます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の子供に注意するって意味です😂
    分かりにくかったらすみません💦

    • 2月7日
  • momo

    momo

    注意しないてわからないのに
    親がなにも言わないから
    いいもんだと思ってしてるのかな。

    わたしはお母さんに直接言いました😂だって2歳になったばっかの娘も空気読んでずっと待ってるんだもん!
    はよ滑らせてくれーて思いました😂

    • 2月7日
ゴンザレス

下から登ってくるのは無しだと思います😱💦
個人的には人がいなくてもなしです😣💦
見てないところならしてもOKって言うのも私は好きじゃないので💔
しかもそれ応援してるっていうのもまたありえないですよね💔
うちも娘には下から登るのはダメだよ。そこは滑る所であって登る所じゃない。登るために階段が着いているから階段から上がってね。って言い聞かせてますもん😣💦

  • momo

    momo

    ほかに人がいるときにされるより
    いない方が迷惑かからないからそれなら見て見ぬ振りができたかもしれませんが、、、
    かなりびっくりしました😥
    一気に楽しくなくなりました⤵︎

    • 2月8日
  • momo

    momo

    わたしも人がいなくてもダメなのはダメと教える方なのでゴンザレスさんと同じ気持ちです😖

    • 2月8日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    居ない時にするなら、まぁそこの家庭の方針はそうなんだろうなぁくらいですけど、滑ろうとしてる所に逆から登ってくるのを止めないって本当一気に気持ち萎えますよね😭 止めろよ😳ってこっちが驚きますもん😣

    • 2月8日
やま

ないですね🙄💢
私結構はっきり言うタイプだから言っちゃうかも・・・でも子供の前で親同士がトラブルになるのも教育に悪いし言っちゃダメですよねえ😅💦
優しく大人な対応した主様立派です😆✨💓

  • momo

    momo

    わたしの顔イラついてたかもしれませんが😂トラブルにはなりたくなかったので🥺💦

    • 2月8日
しま

いますよねー、すべり台下から登ってても何も言わない親。私は、下から登るのはマナー違反だと思ってます。
前に、2歳ぐらいの子を連れてきている夫婦がいて、二人して子供をしたから登らせて、「すごーい😁」って動画撮ってキャッキャしてました😥