※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
妊娠・出産

出産前は食事に気を使い、体重をコントロールできたが、2人目の妊娠では食欲が抑えられない。産婦人科でヘルシーで満足感のある食事のおすすめを教えてほしいです。


1人目の時はもち麦をご飯に混ぜたりなんだりして
(それ以外何してたか思い出せず😂)
出産時+10kgまでに抑えましたが
2人目妊娠して全く食欲抑えられず…

今週末産婦人科行くのですが
ヘルシー、お腹が満たされるなどなど
おすすめメニュー教えてください🥺

コメント

ぽよ

とりあえず私は野菜たっぷり入れたトマトスープです!笑
チーズやっても罪悪感なく美味しく食べれるし、朝ごはん、夜ご飯でそれを食べています!昼は好きなもの好きなだけ!

夜ご飯で足りない時はその後に少し食べたり!
そのおかげでのここ1ヶ月は体重変わりません!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    1ヶ月体重増えてないの凄すぎます😭
    トマトスープと聞いて1人目の時
    野菜たっぷりのポトフもどき食べてたの
    思い出したので次はトマトスープ
    やってみようと思います〜!💪🏻✨

    • 2月8日
deleted user

わたしはご飯はお茶漬けか雑炊で膨らませてました!笑
お米大好きなので我慢できなくて、、、。笑

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    私もお米大好きです😂
    雑炊試したことなかったので
    お腹膨らませたいと思います!笑

    • 2月8日
ます

かみごたえのあるものが良いです。

シリシリ機でキャベツやきゅうり、にんじんをシリシリして豚しゃぶ乗せてガツガツ食べるのが好きです。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    炭水化物は少なめにしてたりしますか?😳
    噛みごたえあれば満腹感増しますもんね…!

    • 2月8日
  • ます

    ます

    意識して抑えてはいないです。
    食べたい時はじゃがいも蒸してガッツリ食べたり、食べたくない時はおかずだけだったりです。

    • 2月8日