※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむ
お仕事

妊娠中や育休中に取得した資格を持っている方、どのような資格を取得したか、そして次の仕事探しに有利な資格について悩んでいます。おすすめの資格があれば教えてください。

妊娠中や育休中に資格を取られた方いらっしゃいますか?
また何の資格を取られましたか?
今2人目妊娠中なのですが、働いている所は産休育休がないので辞めるしかないですし、産後戻るつもりもありません。
今後特に就きたい仕事も取りたい資格もないのですが、何か資格がある方が次仕事を探すのに有利かなと思いました。
妊娠中にユーキャン等で取ろうかと思うのですが何の資格を取るのが良いのか悩んでいます。
おすすめの資格等ありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

みに

前職は何をされてたんですか?
前職のスキルアップに繋がるような資格だと職歴もありますし復職しやすいのかなと思いました。
前職と同じ分野が嫌で特に分野に希望もないのであれば、まずはお近くの求人を見てみてはいかがでしょうか?
資格にも医療、事務、介護、美容など色々ありますが職種によって勤務時間も収入も偏りがあるので将来的に希望される待遇で選ぶのもいいと思います😊

• のむ

のむ

前職は接客業で、今はその店の本社で商品の検品•値付け等をしています。
    医療事務や調剤薬局事務が働き口も多いとあったので良いかなと思ったのですが、数字が苦手なので向いてないかなとも思ったり…💦
    求人も色々見てはいるのですが、住んでいる所が田舎なもので、働き口が少なかったり、勤務時間が長かったり。
    選ばなければいくらでも仕事はあると思うのですが、やっぱりある程度興味のある仕事じゃないと続かないよなと思ったり。
    資格取るのも安くないし、なかなか決断出来ずにいます…😣

• 2月7日
  • みに

みに

数字が苦手なら医療や調剤の資格を取るのも大変だと思います💦
    通える範囲にお仕事がなければ、資格を取っても意味がないので働きたい職場に合った資格を取る方が効率的です。
    接客経験があるなら登録販売者や美容系、英会話、介護なんかも向いてるかもしれないですね!
    医療事務や調剤事務は受付もしながら事務仕事もするので働き口は多いですが給料も安い割に大変と聞きます💦

• 2月7日
  • のむ

のむ

会社の同僚の知り合いが調剤薬局事務をしているらしいのですが、やはり大変そうだと言っていました💦
    どんな仕事も楽な仕事はないと思いますが、自分に合う仕事を探すのはなかなか難しいですね💨
    自分を仕事に合わせないといけないのかもしれないですけど😑
    若い間に手に職付けとけば良かったなと日々思います…🥺
    メイクやコスメ等が好きなので、登録販売者や美容系は確かに向いているかもです✨
    とりあえず的を絞って求人探してみたり、資格見たりしてみようと思います!
    親切に相談乗って頂き、ありがとうございました🙏💓

• 2月7日