※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時、オムツやタオルに名前を書く必要がありますか?スタンプやネームタグは可ですか?保育園に電話で確認する前に、決まりがあるか教えてください。

保育園入園に関してなのですがオムツに名前を書かなければいけなくてお尻の部分に書くと説明書に書いてあったのですが名前のスタンプでもいいのでしょうか?
マジックで書かないといけない。言う決まりがある場合もありますか??タオルの名前も縫い付けタイプのネームタグでもいいのでしょうか??
細かく決まっている場合などありますか??
保育園に電話して聞けばいいのですか何回か質問のために電話していて「またこいつかよ」と思われたくなくて先にここで質問してみました。。

コメント

もちぱく

名前が大きくはっきり書いてあれば大丈夫ですよ😊

• もちぱく

もちぱく

細かく決まっている場合はちゃんと説明されると思います😁

• 2月7日
32

私は幼稚園ですがちょっとした疑問で電話したらどちらでもいいですよーと軽く返ってきましたよ。
用は名前がわかればいいのであって後から消えなければいいのではないでしょうか?
あと、もしだめだったら訂正されると思うのでその時に申し訳ないですーって謝れば大丈夫だと思いますよ^_^

おさる

保育園2ヶ所に通った事ありますが、どちらも特に決まりはなくスタンプでもマジックでも大丈夫でしたよ😊
タオルも縫い付けでもマジックでも大丈夫だと思います🙌
決まりがあれば説明文に書いてあると思いますよ😃
だいたいの保育園は名前がきちんと書かれてさえいれば何も言われないと思います👌

ママリ

オムツは指定の場所が合ってればどっちでもいいと思います!
何箇所か通いましたが指定があれば説明されるところがほとんどだし、もし違う様にして欲しかったら後から訂正してきてと言われると思います。タオルの名前、私はタグにシールしてみたんですが剥がれるので縫い付けてきてください、と返されました😅

h1r065

おむつはマジックで名前だけ書いてですけどもうパックのまま渡すから名前さえもかいてないです。

2児のママ🌈🧸

オムツはスタンプ押してます🙋‍♀️