※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係が難しいが、アパート借りると貯金が必要。耐えるか、借りるか悩んでいる。

お時間ある方アドバイスお願いします。

シングルです。
現在実家で母と息子と3人で暮らしています。
父は20年前に亡くなりました。

約2年前にシングルになり実家にお世話になっています。
母の事嫌いではないし助かっていますが、お互い遠慮がなく言いたい事を言って甘えて喧嘩が絶えないです、、、

離れて暮らしたいと思っていましたが、昨年からコロナで収入も減ってしまい今は母の扶養に入れさせてもらい扶養内で働いています。

観光地で田舎なのでコロナの影響もあり月6万〜7万くらいです。

お互いの為にも何かあったらすぐ行ける距離でアパート借りたいなと思いますが、安くて4万〜5万かかり、諸費用水道光熱費支払ったらすぐ7万超えると思います。

今まで母子扶養手当,児童手当合わせて5万くらい貯金していましたが、もしアパート借りるとそれらを使わないと生活できないです。

今朝も母の心ない一言で雰囲気悪くなり余計気持ちが離れて暮らして距離とりたいなと思ってしまいます。

皆さんが同じ状況なら生活ギリギリでもアパート借りますか?
それとももう1〜2年耐えますか?

コメント

私もよく母親と喧嘩しながら、子育て手伝ってもらってます💦近いと相手の気持ちや思いが見えなくなる事多々ありますよね😔💦母親とは同居してないので、距離をおいた時にお互い反省して、次の日はケロッとして接してます!
私の場合、旦那に対してイライラが止まらないです😭でも、ふと1人になった時に反省して、気持ちを沈めてます!どうにもならない時は泣き喚いて感情をぶつけます!10ヶ月の娘の前で堂々と言い争って気持ちぶつけ合ってます😅ダメかもしれないけど、そうしないと狂ってしまいそうで、溜め込んだ時は思いっきり吐き出します!

難しい問題ですよね…もし、お母さんが2人のことを不愉快な存在だと思ってないのであれば、一緒にいてもいいと思います!でも、我慢の限界!と感じるのであれば、1年だけ、2年だけ離れて暮らしてみないか?とお母さんに相談してお互いの気持ちや考えを分かち合えたところで家を出てみるのもいいのかもしれないです!大事なのは、喧嘩して言い争って答えを出すのではなく、お互い理解し合えた答えを出すことやと思います!
上から生意気な意見を言ってしまって不快な気持ちにさせてたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のこもった気持ちをありがとうございます😭

喧嘩の際に勢い余ってお互い離れて暮らそう!って言った事ありますが先立つものがないし、息子の手当て使ってもなと思ったり、、、の繰り返しです。
    離れてくらしいる時は距離があるので仲は良かったです😓

1年か2年離れてみようかな❣️
    逼迫したらまた戻るもありだしなんとか暮らしてけて楽しいかもしれませんよね🤔

• 2月7日