※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

上の子のトイトレと下の子の離乳食ほんとにやめたい

上の子のトイトレと
下の子の離乳食

ほんとにやめたい

コメント

mii

重なってるのマジ辛いですね😭お疲れさまです💦

• ままさん

ままさん

トイレでしないし、口ごたえするし…おしっこ!と言われ何度も何度もトイレに連れてくけど座った瞬間出ない!と言われ…忙しいのにふざけんな🤬💢

離乳食は食べないから進んでないし。ほんといっぱいいっぱいです。

• 2月7日
  • mii

mii

わ〜😭大変ですね💦うちも今口ごたえめっちゃしてきます😭
    自分で行けるように踏み台とか用意して自分で勝手に行けばにしてもいいと思います😂

私ズボラだったので、離乳食は何か食べるものひとつでもあればそればっかり食べさせちゃってました😂

• 2月8日
  • ままさん

ままさん

小学生でオムツの子はいないし。と思いながら適当だったのですが…保育園の周りのお友達の刺激で目覚めて欲しいです。
    そうですね、必ず食べてくれるものがあれば同じでもいいと思います🥺うちはそれすらなくて(笑)🥲おまけに小麦アレルギー疑惑でパンなど今はあげれず。(笑)

• 2月8日
もぐたん8

わかります😭

本当にトイトレ怒鳴ってばっかです😓うちもうんちだけ💩どう見ても我慢してるのに座らせると出ない!と。昨日夜怒鳴ってしまいました😵

離乳食、作っても食べないとかあって、作って食べなかった時にイライラするよりもと思ってレトルト使いまくりです😵

• ままさん

ままさん

うんちをトイレでするのって難しいですよね…うちの子はまだオシッコすらしないのでウンチはいつになることやら…トイレにダッシュして座らせて励まして……この1連の動き、忙しい時ってすごい大変ですよね。下の子のことをほったらかしてまでトイレに付き合っても結局出ないとかいって振り出しに戻る。

そう思ってレトルトも用意したんですが、お金を捨ててるように感じて余計にイライラしました(笑)ほんと疲れました

• 2月7日
  • もぐたん8

もぐたん8

レトルト高くて不経済ですよね。。。気が向いた時に作ってはいますが。最終、野菜スティック茹でただけを握らせてます。野菜スティックもポイされますけどね。。

離乳食とトイトレって親としての力量試されてるみたいで、本当に修行のようだと思ってます😵

• 2月7日
  • ままさん

ままさん

パウチのレトルトって冷凍保存できますっけ?🥲
    旦那は食べたい気分じゃないんだよねぇ~なんて優しく言ってますけど、離乳食わざわざ作って、毎食嫌がられて残される身になれって感じです。そんな広い心で対応できないわ!!!
    うちも野菜スティック捨てられました(笑)汚い落ちてるそのへんのものと煎餅は口に入れるくせに野菜はポイかよ💢とそこでもイライラです😭

• 2月8日