※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠中体重が増えすぎないように気をつけていることはありますか?

私は妊娠前便を出すことで体重管理をしていたので、とにかくヨーグルトをたべるなどして便秘にならないように気をつけています😂あとは夜ご飯はよく噛んで量を減らすとか…マタニティビクス?も始めました!

参考程度に教えてくださーい😊💕

コメント

さーママ

すごーい❗️ヨーグルトとかすぐ真似できそうです✨👏🏻
私は寒天をごはんに取り入れてました✨☺️寒天はカロリーゼロで健康的なダイエット食品?なので、みそ汁やスープに入れたり、寒天入りの炊き込みごはん取り入れたり🤍
かんてんぱぱ
という企業さんの食品が美味しくて満足感UPで大のお気に入りです❗️

• ママリ

ママリ

寒天いいですね!ごはんの代わりに食べるって感じですかね?
    一応夜にお米は食べないようにしていますが、やっぱりあとからお腹がすいてしまいます😂

調べてみます!!

• 2月7日
  • さーママ

さーママ

ごはんの代わりにはさすがにならないので💦かさましですね❗️寒天の炊き込みごはんは寒天でごはんつぶをコーティングしてくれるので、いつもより少ない量でも満足感が得られます💕☺️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

かさましなんですね!
    ありがたいですねーそういうの!😊

• 2月7日
JIKI

私は3食きっちり食べます!!
ご飯控えてお腹すいて、お菓子など間食していたら本末転倒なので、、💦
あとジュースは飲まず、ノンカフェのコーヒーや紅茶にオリゴ糖入れて飲んでます。
夕飯は17時に食べてあとは寝るまでは何も食べません。
前回も今回もそんな感じの妊婦生活です。
前回はトータルプラス7キロ、今回は27週でプラス1.3キロ程です!!

• ママリ

ママリ

デカフェの紅茶をよく飲んでいるんですが、あれってカロリーあんまりないんですか?どうかな~と思いながらたくさん飲んでいました😅

わー!すごいですね🤤
    いまは仕事上難しいので、産休に入ったらそうしてみます🙏

• 2月7日
はじめてのママリ

1人目の時ですが野菜たっぷりスープやサラダを食事の最初に食べていました☺️運動はウォーキングをして妊娠中はトータル6キロ増でした。

• ママリ

ママリ

やっぱり野菜が大事ですかね😂
    食べ順とかで取り入れるだけでもかわるっていいますもんね~野菜あんまり食べてなかったですが、食べるしかないか…😂

6キロはすごいです!!もう少し暖かくなったらウォーキングもやろうかな😊

• 2月7日
みーたん

18時以降は食べない!は徹底してます😊
そしたら、結構体重増加は抑えられてますね👌

• ママリ

ママリ

仕事上夜は19時30分ごろになってしまうので、産休に入ったら毎日そうしようと思います😅

時間って大事ですね😅

• 2月7日
  • みーたん

みーたん

私も産休入ってからそうしました👌
    その前は30回は噛むようにしてました😁あと耳のマッサージですね😊
    体重管理難しいですけど頑張りましょー💪

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

耳のマッサージもなんかいいんですか!?調べてみよう~🤤

• 2月7日
まゆ

仕事終わってからだと夜ご飯は
8時〜9時の間になっちゃうので少し減らしてます😭
お菓子食べすぎないようにしてるのと
便秘対策のために水をたくさん
飲むようにしてます
あんまり気にしてないけど
体重は+3キロで抑えられてます!

• ママリ

ママリ

私も夜ご飯の時間遅めで量を減らしたいのですが、おいしくて気付いたら普通の量を食べてしまったり…😅

すごいですね!!私は既にプラス2キロなのでやばいかも😅便秘対策ってやっぱりだいじですよね~🤣

• 2月7日
E_mom

1人目の時は頑張って毎日歩いていました☺️

今はとりあえずヨーグルトとバナナとりんごを家に常備しておいて食事がわりに食べたりしてます!

1人目は7.5キロ増で抑えられましたが、今回はそー杯がなさそうです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり食生活をかえなくてはですかね~😂

散歩は4月くらいから暖かくなったら始めようかと思います🤤
    7.5キロ凄いですね!!私も運動をして頑張らねば😂

• 2月10日
  • E_mom

E_mom

食生活が1番体重に影響しますよね😂でもかなり頑張っても翌日増えてることが毎日で嫌になります😫

上の子と毎日出かけて歩き回っていますがやっぱりなかなかうまく行かないですね😳暖かくなったらウォーキングいいですね☺️

• 2月10日