※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産体質で二人目以降を仕事復帰後に妊娠された方への質問です。休む条件や病院のサポートについて教えてください。三人目を考えるが、仕事復帰後に妊娠するか悩んでいます。周囲のサポートがある環境です。

切迫早産体質の方で二人目以降を仕事に復帰してから
妊娠された方いらっしゃったら教えてください✨

上の子で切迫早産の経験がある場合、
二人目以降は早めに仕事休むよう
病院から書いてもらえましたか🥺?

一人目が切迫早産で入院、二人目は育休中だったため自宅安静徹底して入院回避でした。
いずれ三人目を考えていますが、仕事復帰してからにするか迷っています‥

早めに休めるなら安心して仕事復帰できるのですが、一人目のときのようにギリギリまで働いて入院は上の子もいるし赤ちゃんのこと考えると怖くて‥😢

差し支えなければ、週数、子宮頚管の長さ、どのくらいのお腹のはりで自宅安静にしてもらえたかなど教えて下さい。

職場は私が休みの間は代わりの人が配置されるので、病院で書いてもらえれば休みやすい環境ではあります。

コメント

mikapon

1人目切迫早産で自宅安静
育休中に
2人目切迫早産で入院
になりました!
入院した時に上の子が保育園入って居なくて一時保育に入ったり無理言って保育園入れてもらったりして周りが大変そうだったので…3人目は、保育園入れて少し大きくなってからと思い!
1年半仕事復帰して
今回は、長い入院を回避する為シロッカー手術します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり預け先確保したほうが良さそうですね✨✨🥺

• 2月17日