※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那さん、どれくらい育児してくれますか?うちの旦那は全然で、子供と遊…

旦那さん、どれくらい育児してくれますか?
うちの旦那は全然で、子供と遊べば育児だと思っています。
遊ぶといっても子供にはDVD見せて自分はスマホいじってたり、公園に連れて行ってもベンチに座ってスマホいじってたり、その程度で、一緒に遊ぶ感じではないです。
(私が買い物の間に娘とお留守番してもらうのですが、それでイクメンだと思い込んでいる)

今日私が体調不良で、朝起きられず、娘と先にリビングに行ってもらいました。
1時間後くらいに私が起きると、リビングで寝転がってスマホをいじっている旦那。娘からはお腹すいた朝ごはん作ってと言われました…。
え?娘の朝ごはんすら準備してあげなかったの?とイライラ。
我が家は朝はパンなので簡単です。
今日なんてスティックパンを出して牛乳注ぐだけ。
それなのになぜやらない?
朝ごはん準備してあげてないの?と聞くと何すればいいかわからんし。って。はぁ、パン出すだけだろうよ😅
娘の着替えの場所も何度教えても覚える気なしで、娘がお漏らししたり飲み物をこぼしたりしても対応できません。娘がこぼしたけど!娘がお漏らししたけど!って私に報告するのみ。けどなんやねん、お前がやれや!
外出するときも、娘の準備は何一つ手伝わず、自分の着替えが終わったらソファでスマホ。こっちは着替え準備したりバタバタしてるのに。
チャイルドシートの乗せ下ろしも全部私。
雨が降っていようが私が濡れながら娘を乗せたり下ろしたりしています。傘をさしてくれるわけではなく、ただ運転席に座って待ってるのみ。
寝かしつけ一つできません。今までやったこともないので娘もパパだと嫌がります。
寝かしつけくらいしてよと言っても「俺じゃ泣くし無理」。無理無理言ってたら一生無理だろ。泣くし無理じゃなくて慣れてくれるよう努力しろよ。
春に二人目が生まれるので私が入院中は娘と旦那二人です。朝飯もろくにできないし、寝かしつけもできないし、不安でしかないです。
もう娘は幼稚園に通っているのですが、幼稚園グッズの保管場所やリュックに入れるものを旦那に教えようとしても、また今度聞くわー、紙に書いて貼っといてーと覚える気ゼロ。
腹たって仕方ないです。
どこの旦那様もこんなもんですか?
本当に自己中で、帰宅早々スマホ。子供と遊ぶよりスマホ。働いてくれてるし給料もそれなりにあるのでそこだけ唯一ましな部分。あとはクソすぎます。
家にいても邪魔なだけだし、遊ばない家事育児もしないし、土日も仕事行ってくれって思っちゃいます😅

コメント

エイヤ

同じです。😂
今も寝てます。
朝も先に起きて放置でした。

嫌いじゃないけどいなくていいです😂

ばちばち

人様の旦那様なのに申し訳ないですが引くくらい何もしない旦那様ですね😱😱
うちは洗濯は旦那担当ですし、子供達の保育園バックの中身の準備も去年からお願いしたらやってくれてます(お着替えはしょっちゅう無いものだらけで保育園の着替え着てくることが多々ありますが🤣笑

お出かけの時も靴下履いて〜トイレ行って〜ジャンバー着て!
今日雨だから長靴ね!と言ってくれたり!
ご飯の支度はいっさい出来ないのでノータッチですがその他は色々してくれます😊

スマホはよくいじってますが、私もスマホいじってしまうタイプなので気をつけてるところです😭

はじめてのママリ🔰

そこまでしないなら、入院までに何度か教えてそれでも聞かないなら紙に書いておくだけにします😑
いざ娘ちゃんと2人になって、出来なくて大変なのは旦那さんです😡
幼稚園に言ってるなら朝晩だけですし、異変があれば先生が気にかけてくれます🙌(前もって先生に伝えとくのもありです)
きっと他人の第三者から、パパ出来てないって思われたくないタイプなら意地でもしそうですが…🤔

実家や義実家は近いですか?
近くて様子を見に行って貰えそうならそれがいいですが…
さらに嫁親のほうがいいですけどね😋自分の親だと甘えて丸投げでしょうし🙌

みー

今書いてある事は全てしますね!
お子さんの為にも出来ないといけないと思います。
いつコロナになるか、病気になるか、事故で死ぬかもしれない、わからないですからね。
そんな時に何もわからないじゃ子どもが可哀想です😢

下の子産まれたらもっと大変になります、上の子優先する為には旦那さんと協力しないと1人じゃ無理です。
お子さんの為にも話し合うべきです。
その状況で2人目生まれるなんて私なら不安すぎます…

マリマリ

いや、ありえないです·····😰
ウチの旦那も、子供と遊ぶ時スマホ見てること多くてイライラすることはありますが·····

基本、休みの日の育児は旦那に任せてる部分多いです。
今も私より早く起きてパンケーキ焼いてます。
出掛ける時の子供の着替えとお茶の用意は旦那の担当。
子供の乗せおろしも、今妊娠中なので旦那がやってくれます。
平日はお風呂や歯磨き、皿洗い、寝かしつけなどは手分けしてその時のタイミングでできる方がやります。

旦那の男友達も、休日に1人で子供連れてたりするのに結構遭遇します。
そこまで何もやってくれないとは·····
誰の子供だと思ってんねん!と言いたいですね😡
毎日お疲れ様です💦

ぷっぷ

ご安心を!うちも同じです🤣
ご飯も朝は「バナナ・パン・ヨーグルトあげて」って指示します。
○○してって言えば動く時もあれば全く動かない時もあります笑
イライラしてたけど最近は諦めました。
外だけイクメンぶってます。
そのうち回りも気付くと思います。
できる旦那さんの人がうらやましいです。私のやり方が悪くこの状況なのかもしれませんが…

Lei

うちの夫は土日の朝は私がゆっくり寝てられるように
朝ごはん作ってあげて公園に連れてってくれます🙏
あとは普段から家事は今やれる方がやるなど
家事も育児も協力分担が当たり前になってます☺️🌈
自分でいうのもなんですが本当に神旦那です🤣💕

私だったら早急に家族会議して鬼の話し合いですね。笑
もうそこまで何もしないならまずやる事を紙に書き出して見えるところにでも貼っておきます!
プラス毎日のように細かく伝えます!
そしたら言い訳も出来ないので🙄
男の人って言わなくても察してとか言わなくて分かるでしょが通用しない生き物だと思ってるので
上記の状態ならまずは私がしっかりと夫の育成に力を注ぎます😂
今後一生のことなので日々のストレスが増えるくらいなら大変ですが根気よくやります!
そして男性っておだてると本当にすぐ喜んで調子に乗ってくれるので私はいつもオーバーに褒めて伸ばしてます🤣🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます。うちの旦那は相当くずだということがわかりました😂!
二人目が生まれるので少しずつでも変わってくれるよう教育?します。笑
ありがとうございます、