※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

子供の幼稚園入園に向けて仕事を探しています。主人が単身赴任中で家事や子供の世話を一人でこなす予定です。仕事内容や給料、お金の使い道について教えていただけると助かります。

幼稚園にお子さんが行き始めて
お仕事始められた方に質問です!
◎保育園は対象外とさせてください🙇‍♀️

①お仕事内容はどのようなものですか?
②お給料はどのくらいでしょうか?
③②のお金は、お小遣いとしてですか?
 家計のためですか?

私は子供の入園に向けてお仕事を探しています。
一年と少し後のことなので少しにも早いですが
今のうちに沢山の情報を集めたいと考えています。

どんな仕事でも前向きに考えたいですが
主人が無期限の単身赴任のため、
家事、幼稚園の送り迎え(バスのこととか細かいことは
今はなしと考えています!)、子供の世話、仕事と
全て一人でこなすつもりですので
お仕事に限りが出てくると思います😢

よければおこたえ頂けると嬉しいです💗
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちも単身赴任です。
幼稚園入って2ヶ月後に午前中のみのパートに行くようになりました。
仕事はタクシーの配車、事務です。
独身の時は歯科で働いてたので歯科で働きたかったのですが歯科だと急な休みとか取りづらいのでやめました。
平均して月70000くらいです。
どうしても急な熱や幼稚園の参観日など、休まないといけないことが多々あって。
私の給料は自分の携帯、保険、息子の保険、自分の車のガソリン代。残りは貯金です。
旦那のところから引き落としにするタイミングが掴めず未だに払ってます。笑

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    単身赴任!!一緒ですね😭毎日お疲れ様です💦
    やはり子供の有無で働ける環境変わってきますよね💦私もそれですごく悩んでいます😢7万円ということは、扶養のことを気にされてでしょうか?扶養内での勤務ということを意識されましたか?😢

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    扶養内ですよ。
    1番に優先したのは子どもですけどね。
    幼稚園終わったら家で一緒にいてあげたいって気持ちが1番でした。
    だから幼稚園行ってる間だけっていう条件で探しましたよ。

    • 2月7日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます😊

    • 2月7日