※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊活

妊活についてのプレッシャーを感じている女性が、子どもが欲しいという気持ちと自己否定に悩んでいます。自分を責めながらも、子どもが欲しいという気持ちに葛藤しています。

さっきまで横におったやん・・・

なんで妊活の話になったらリビング行くかな・・・
そんなプレッシャーかけてないやん。
なんなら言わなさすぎてこのままで大丈夫かな~って悩んでて遠回しやけどやっと言えたねん・・・

ほんまは欲しくないんやろな。

リビングでケータイで調べてるから何かな~って。
もしかしたら妊活の?とか淡い期待を・・・
見てみたら自分の財布どれにしようかって探してた。

限界なんて遠の昔に超えてる。

子どもなんていらんよ。あなたがいれば・・・
そう言えない自分を責め続けるけど、
やっぱり私は子どもが欲しい。

自分で自分に言い訳しながら生きてる毎日のしんどさってわかりますか?

わからんよな・・・どうしよ。しんどいわ。

コメント

おかん

自分が気まずい話題になると避けるのムカつきますよね。
めっちゃわかります…

  • あきつん

    あきつん


    ほんとムカつくを超えますよね・・・
    これと向き合って、もうすぐ8年くらいかな~
    そろそろ自分から声かけて欲しいです😔

    • 2月6日
Mio

分かります。
2人目欲しいねとか言うとうん。だけとかの時よくありますムカつきます言わずに排卵日付近にやって当てるしかないですよね💦

  • あきつん

    あきつん


    何なんでしょうね・・・
    その、うん。
    ハッキリいらん!とか言われてもムカつくけど、それなりの理由があるなら聞いてみたいですよね。

    まぁ、それなりの理由なんて、本当にそれなりなんですけどね😑

    • 2月6日
  • Mio

    Mio

    そうなんですよね。
    理由聞きたいです
    旦那から2人目欲しいって言って来る時もあります💦
    気分なんですかね??

    • 2月7日
  • あきつん

    あきつん


    気分なんですかね~
    じゃあうちは全くその気がないパターンですね(笑)

    2人目、出来るといいですね☺️

    • 2月7日
  • Mio

    Mio

    排卵日検査薬して排卵日にやるしかないですね💦
    今多嚢胞でピルで治療中なのでまだ授かれないですがお互い頑張りましょ!

    • 2月7日
  • あきつん

    あきつん


    そうですね☺️頑張ります💦
    頑張りましょー!!

    • 2月9日
す🥝

読んでて涙出そうになりました。
妊活の話し合いって本当につらいですよね。切り出すのもすごくすごく勇気がいるし、それで断られたり、テキトーに濁してスルーされたりすると「私の人生ってなんだろう…」と思います。

うちの夫は、1人目は私の勢いに流されて妊活に協力してくれて、運良くすぐに息子がやってきてくれましたが、産まれたら大変で失うものも多くて2人目は絶対いらない、と言われています。「私はあきらめないから。次は〇月に話し合いするから前向きに考えてね」といつも締めてます…😭

  • あきつん

    あきつん


    ありがとうございます😢
    子ども欲しいね!なんて男性から言ってくれるご夫婦羨ましいですよね😢😢
    子ども好きだとそうなるのかなぁ・・・
    うちは嫌いなのかもしれないですね😅

    いつも自分の事ばかりなんで(笑)

    私は子ども欲しいけど・・・もし出来ても可愛がってくれないかもですよね😔
    それだったら可哀想だしな・・・子ども😔😔
    そんな事ばかりで頭をグルグルさせてます💦

    • 2月7日
  • す🥝

    す🥝

    うちの夫も基本は自分のことばかりで、自分のペースで行動したい人なので息子が生まれたことで自分の行動に制限がかかること、妻が自分よりも息子に集中してしまうことなど、嫌なんだと思います。
    育児にきちんと参加する旦那さんも世の中にはいると聞いて、羨ましくて仕方ないです…😭
    うちの夫は自分の子どもは可愛がってはくれますが、育児は指示待ちで、考えてやることは出来ないです。可愛がってくれない、ってことはあまりないと思いますが、ワンオペはなかなかです。笑
    それでも2人目が欲しいなあ、いつ切り出そうかなあと日々悶々としています😭

    • 2月7日
  • あきつん

    あきつん


    うちもそんな所です。
    なんか、疲れてきて(笑)
    諦めつつある自分がいます😔

    周りに言った所でわかってくれるわけでもなく、愚痴るだけみたいになってしんどいし、だから言いたくないし、言えないし。
    親に言っても更に悩むだけだしね😅

    考えてもゴールないから辛いですよね。

    • 2月9日