※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども貯金は毎月3万円で、家族や個人の貯金額も知りたいです。

子ども貯金、毎月いくらされていますか?
うちは毎月3万円が精一杯なのですが
少ないでしょうか😭?
多ければ多いに越したことはないと思いますが
教えていただきたいです。
あと、家族での貯金、個人の貯金(専業主婦)
も毎月いくらされているか
差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

陽

今は息子口座に月3万入れてますが、2人目生まれたら、1.5万ずつになるか、2人目分はボーナスから取ってそれぞれ月3万にするかになると思います。
家族貯金は月3万、へそくりは生活費の残りのみです!

現在5000円です...
私も皆さんどのくらい
貯金してるのか気になります...

ちぃ

18歳までで360万貯まる学資保険を掛けて、なおかつ1人頭年間20位万ずつ貯めてます(自分達からだけでなく、お年玉とか誕生日の祝い金とか含めてですが…💦)
家族の貯金は積み立てNISA年間40万ずつと主人が給料から天引きで財形貯蓄してます(いくらあるんだろう…)他はあるだけ使ってしまうので先取り強制貯金してます💦

うちは中学までは本人が希望しない限りは公立の予定で、高校は受験や志望次第。なので大学の4年分の諸費用を子供達の分貯めておく予定でいます。

月3万であれば年間36×18年=約650万貯まるの4年分は賄えるし十分かな…と思います!

はな

5万円ですが自分たちのじぶん年金はかけてないのと、2人目産まれたら増額するのかを悩んでいます😭💦

はじめてのママリ🔰

子供貯金ではないですが、学資保険は年間40万(10年間払い続ける予定です)をかけてます!
もし大学に行かずに就職する!とかなれば、その時は全ての額を渡す予定です😊

ベビたん🐥

学資とはべつに子どもの通帳に10,000円/月入れてます😣あとはお年玉とか頂いたお金入れてます。
家族貯金は余った分とりあえず全部入れてます。
個人貯金は私の方には入れてなくて、旦那の方に回してます。車検とか車の維持費はそっちで賄ってもらおうかと。笑

とりあえず確保してるのは2万位です🤣
と言っても私の生命保険ですw私が万が一死んだら保険金をそのまま娘に、生きてても払い込み終わったくらいに成人するのでなんらかのお祝いで渡します😅

はじめてのママリ🔰

学資保険のみです。
都心部でもないし、田舎なので私立やよっぽど留学でもしない限りそんなにお金はかからないとおもってます!貯金あるに越したことはないですが子供の貯金としてはしてないです!

Mona

子ども用に現金月1万円とドル建てで2万円、17歳の時に550万円前後を確保できる予定で貯めてます!
家族貯金は月8万円、ボーナス2回で100万円、とにかく何用でもなく貯めれるだけ貯めてます(笑)
個人の貯金は独身時代に貯めた350万円がそのままになっているだけです😂

はじめてのママリ🔰

15歳までに360万貯まるドル積み立て(学資のかわり)をしていて、毎月別で2万の貯金、お年玉、出産祝い、誕生日等も合わせて貯金してます!
お腹の子が生まれても同じ金額貯金始めると思います!
へそくりは、生活費の残りで月1〜3万。家族貯金は旦那がしてますが、金額は5〜20万バラバラなので振り幅広めです😇
ボーナスは、ないです😞

はじめてのママリ🔰

子供用は0です

家族での貯金にしています
みなさんどうやってわけているのか気になります