※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理父母ですが、最近毎週末なにかと理由をつけて孫に会いに遊びにきま…

義理父母ですが、最近毎週末なにかと理由をつけて孫に会いに遊びにきます。その上、いくんちは休みだから遊びにおいでよ。と言われたり、一人で見てると下の子までに手が回らないでしょ?と言われたりと月一のペースが先月から毎週末連絡きて遊びにきます。二週間前に主人に話し毎週末はエライと言って頂きました。しかし、タイミング悪くこちらもお野菜やお米が欲しく先週末お願いしたところ今週末も連絡あり来ようとしました🙍車で40分の距離です。何かの帰りにいきなりきたり、義理母だけうちに置いて義理父だけ病院へ行きうちに戻ってきてお昼ごはんを共にしたりと。最近、週末が億劫で😢気をつかったり、バタバタしたり、子供の昼寝時間がずれたり、後々大変になるので嫌なんです。皆さんの義理父母はどれくらいのペースで遊びにきますか??また、嫌なぶぶんなどあったら聞かせてほしいです。

コメント

車で5分の距離ですが、呼ばない限り来ないです☺️
なので上の子5歳ですが、数回です💦
毎週末はしんどすぎますね(>_<)
旦那さんに、また言ってもらうのは無理そうでしょうか?😖
うちはストレートに「(義両親)が来たらゆっくり出来んからこんなに来るな。」と言いそうです💦

• うさ

うさ

いいですね♥️
    うちはそんな近くにいたら毎日来そうです🙍
    限界が達するとストレートに伝えてます。向こう側もストレートに答えてくれるので平行線になったりします。今の時期は暇のようで孫の顔がみたい、迎えにいくから連れて行きたいなど、、、と。一応下がってはくれますがスイッチが入るとなかなかブレーキがきかず、わかった、と言いながら断れないタイミングでうちの前にきてから電話が鳴ります😢

• 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月一で行くくらいです
それもこちらの都合で夕方にちょろっとだけとか笑

義母がたまに野菜とか届けにきてくれますが家にあげた事はありません🤣

• うさ

うさ

やっぱり始めがダメだったんですかね😭⤵️⤵️すぐ家に上げてしまったうえに主人の要望で鍵まで渡してしまいました🙍
    なにか理由をつけて返してもらおうかと思いながらなかなか理由が見つからず😢

• 2月7日
きよな

癖になりそうなので、今のうちに断った方がいいですよ。
いきなり来たりなんてあり得ないです😫病院の後にご飯食べるのも、このご時世どうなんでしょう。
うちは、一切来させません。
こちらから行くのも2ヶ月に1回程。今はコロナ禍なので、まだ今年会ってませんよ。

• うさ

うさ

ですよね😢
    去年はコロナを理由に会う回数が減りましたが月1ペースは変わらずでした。今年はゆるくなってしまい、毎週末連絡が入るようになりました🙍今は自粛中なので控えて頂くよう伝えてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月7日