※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
お仕事

育休や産休明けで退職された方の理由を知りたいです。

育休明けで復帰せず退職された方いますか?
または産休とる予定だったけどやめて退職された方いますか?
どちらも差し支えなければ理由も知りたいです💭

コメント

みんちょこ

2人目の時に産休入る前に退職しました😊
いま思うと頑張って育休後に復帰した方が良かったかなと考えてます。
当時は産休まで頑張る気力が無かったです。

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もともとずっと仕事を辞めたくて、昨日本当に嫌なことがあったのでもうこれを機に辞めよう!と思いましたが、やっぱり手当はもらったほうがいいですよね、、💰
    参考にします🥺🙌🏻

• 2月7日
悠 はるか

職場の先輩が育休明けに復帰せずにそのまま退職されました。しかも残った有給使い切ってです。職場は大ブーイングでしたが、本人は全く気にされてませんでした😅せめて育休期間内のどこか月末とか、キリのいいところの退職だったらよかったなと思ってます。その人が有給の間新しい人も雇えず人が不足して大変だったので、、、

• 悠 はるか

悠 はるか

理由は、旦那さんの転勤だったと思います

• 2月6日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり裏切るようなかたちになるので後味悪いですよね、、
    業務自体が嫌でもともと辞めたかったので辞めるならこの機会しかないなと思ってたのですが、いろんなことを考えると悩みます、、😭
    参考にします、ありがとうございます🥺

• 2月7日