※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

私と次男がお風呂に入っている間、主人と長男との間に一悶着あったらし…

私と次男がお風呂に入っている間、主人と長男との間に一悶着あったらしく、おもちゃをごっそりゴミ袋に入れて外へポイ。
着替えも歯磨きも泣いて拒否して言う事聞かなかったのが原因らしい🙄
お風呂からでてきたら長男はすっぽんぽんでした😂
ごめんねしても「ごめんねしなくていいよ、おもちゃ戻ってこないから」とかなりご立腹の様子🙄
長男は今、出来てなかったことを思い出しながら服を着たりぐちゅぐちゅぺをしたりして許してもらおうと必死です。

みなさんだったらどうフォローしますか😂

コメント

何故スッポンポン🙄?!と思いましたが、色々あったんですね💦
息子さんが必死に頑張ってるなら、頑張れ👍くらいにしておいて、あんまり口出すと旦那さんも更に気分損ねそうなので、何があったのー?って軽く聞くくらいにしますかね😅
そんなことで?と思うような内容なら、○○(長男くん)頑張って許してもらおうとしてるから、そろそろ許してあげない。。?と提案しますかね🤔

• ももも

ももも

ありがとうございます😂
    音で推測するに、色々駄々こねて泣き叫んで挙句の果て手洗い場で水浸しになっていた感じです😅
    着替えさせようとしたらまたイヤイヤしてスッポンポンのままだったみたい🙄
    パパは怒ってもう布団の中に😂
    もうどうしようもなさそうだけど、息子は寝て起きたら忘れていそう🙄

最近長男のわざと怒られることをしたりイヤイヤが激しかったり、私も主人もイライラは溜まっていました😂

• 2月6日

退会ユーザー

なるほど😊きっと旦那さんもあれこれと頑張って対応はしようとしてたんでしょうね💦
    息子さんは落ち着いて寝られましたかね^ ^?朝起きて、息子さんがお父さんに昨日はごめんねって言えたら一件落着しそうですが、旦那さんの気持ちがどうなってるかですかね。。

保育士してましたが、わざと怒られるような事する子いました😂仕事なので、粘り強く対応しますが、時にソッとしておいたりもしてました💦
    なので、家でイヤイヤが長く続くと確かに息詰まりますよね😣多分ですが、お父さんとお母さんの反応を試してる事もあると思うので、イヤイヤしてしまったら完全無視はよくないですが、落ち着くまで待ってるねって感じで声はかけておいて、本人の様子を見守るしかないかなー。。と思います😊💦なかなか難しい事だとは思いますが。。

• 2月6日
  • ももも

ももも

保育士経験者さんですか😂

試し行動というものなのかな?とは思っていますが、分かっていてもイライラはするもので😂

今ソファでくねくねしている長男の所へ行きましたが、ソファにヨダレで何ヶ所もシミを作っていたようでまた怒らせましたー😭
    電気全部消されて真っ暗のなかひとり遊びでなにやら喋り続けています……。
    今日はとりあえずそのまま力尽きて寝てもらおうと思います😅

待ってるねって声掛け、今度つかってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月6日