※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

晩ご飯の準備は15時半〜16時に始めています。朝は公園に行きたいが、昼寝が長引く。娘だけ寝かせた場合は1時間後に起こしたい。朝か夜に寝かしつけてから準備するのがいいかもしれません。

晩ご飯いつ作ってますか⁈

午前中は買い物か公園
帰ってきてすぐお昼ご飯
そのあと昼寝ですが、よく一緒に寝てしまいます。
おやつタイムを一緒にして
15時半〜16時晩ご飯の準備開始!

本当は夕方も外遊びか、家でいっぱい遊びたいです💦

朝は公園空いてるので行ってあげたいし
昼寝はどうしても起きれない
娘だけ寝かせた場合は1時間ほどで起こしたい

朝か夜寝かしつけてから用意をすればいいのかもですが
なかなか体が動かず…
わがままばかり言ってますが
皆さんどんな感じですか?☺️

コメント

みき

朝10時までに朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯作って冷まして冷蔵庫入れてます😂
なのでお散歩は朝10〜11時まで行ってます(^^)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    朝は何時起きですか⁈
    私はだらしなくて、旦那より遅く娘と8時に起きたりします😂

• 2月6日
  • みき

みき

7時起きですね😊

• 2月6日
  • ちぴ

ちぴ

私も頑張ります☺️

• 2月6日
yuu

夕方一緒にキッチンでお料理してます😊
手伝ってるのか遊んでる感覚なのかわかりませんが、本人はとても楽しそうにしていて、作ったものを主人とかに食べてもらうとすごくうれしそうです✨
野菜嫌いの息子はつまみ食いならよく食べますし😂

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    息子さんすごいです!うちはいい登り台が無くて手伝いにくいのと、それでも抱っこだったり😂

• 2月6日

前まで前日の夜に子供寝た後に作れるものは作っていましたが最近はその日の夕方5時過ぎから始めて出来上がり次第ご飯食べてるかんじです。
作ってる間はYouTubeみせてまっててもらってます。ほんとはあまりYouTubeを見せたくなくて、前日の夜につくってたのですが、自分の一人時間がなくなってしまうのも、疲れてしまって今は諦めてYouTubeに頼りまくってます。😂

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    私も家事の時はyoutubeです💦毎日それだと罪悪感たまります😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

16時から作ってます😃
そのときだけはEテレにお世話になり、教育テレビだけ見せて17時に作り終えて主人抜きで先に食べてます💡←うち19:30に寝るのでわりと食べるのはやめです😂😂

午前中は家事と外遊び、午後は次女がお昼寝中に長女とたっぷり遊んだりお勉強時間にして、起きたらおやつ皆で食べてます😌✨

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    うちも夕方に作る日はそんな感じですが、テレビより抱っこ〜て来る日も多いです😂
    二人育児素晴らしいです!!

• 2月6日
まちゃこ

わたしもお昼寝一緒にしないと夕方から気力がもたないです😅
午前中は10時ごろからお散歩か児童館に行くのでそれまでにスープや副菜などは作ってます。
メインは夕方YouTube見せながら作りますがキッチンにいるとすぐリビングに連れ戻されるので全然進まないので微妙な仕上がりになります笑

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    朝は何時起きですか⁈家事もお出かけもすごいです!!
    うちも連れ戻されるの同じです😂

• 2月6日
はじめてのママリ

夕方と夜はゆっくりしたいので、朝ちょこっと進めて、あとは基本お昼寝中に作ってます☺️
どうしても眠い時は、寝かしつけが添い寝なので、最初の5〜10分くらい一緒に寝て自分だけ起きます😂

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    私もお昼寝起きたいけど、そのまま起き上がれず寝落ちたり…
    おかげで今旦那のお弁当作り終えて、あとは洗い物です😂

• 2月6日

昼寝中にサクッと作ります!
うちは基本的に調理は自動調理家電にお任せなので、午前中に野菜等を切り、調味料を合わせておいて、そのあとは公園と買い物に行き、昼寝中にヘルシオホットクックに午前中に用意した材料を入れてスイッチ押すだけです(笑)
昼寝から一緒に起きたら出来上がってます😄
そのあとおやつ食べて、公園に散歩(with犬)に行きます!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    朝から調理されるなんて早起きなんですね!!
    私は自分の用意と洗濯物干して、もう10時とかです😂
    ヘルシオホットクック羨ましいです✨

• 2月6日
ちゅーん

自分と主人の食事は20時から準備スタートですね💦子供が食べてる時は、横にいておしゃべりやサポートしてます❗️

取り分けできそうなら次の日の昼か夜に食べさせてます。出かけない日は朝は家事、11時には下の離乳食、そのあとすぐ上の昼ごはん、上のハサミやシールのワークやって、両方寝たら洗い物と自分の昼ごはんか昼寝。起きたら授乳しておやつや散歩や遊び、あっという間に17時で離乳食と夕食順番に、お風呂保湿×2授乳本読みと走り抜け、20時抜け殻の私はフライパンを握ります🤣

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    すごくハードに見えますが、続けてらっしゃるの素晴らしいです!!

• 2月6日
ダッフィー

前まではお昼寝中に作ってましたが、最近は私もお昼寝一緒にしちゃってるので、娘におやつ食べさせてる時に作ってます😄
だいたい1時間か狩らないくらいで終わるので、それから一緒に遊んでます😚

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    ご飯の支度早いですね!私も手際よくなりたいです😂

• 2月7日