※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

補助便座を使っているが、おしっこの勢いが調節できず、毎日ストレス。色々試してもビショビショになり、毎日掃除。他の方はどうですか?

補助便座を使っています。
おしっこの勢いが調節できないのか、何度言っても便座や便座まわりをおしっこまみれにされてしまい毎日本当にストレスです。
便座の間にトイレットペーパーを挟んだり、便座下にいらないタオルを置いたりとか色々試していますが
結局ビショビショになるのには変わりなく毎日掃除です。
みなさんのうちはどうですか?

コメント

ちまこーい

おへそを見るように前屈みでも出ますか?
補助便座は足を広げないと座れないので飛び出してしまう姿勢な気がします💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

補助便座なしだと便器に落ちてしまい一人で座れないので使ってますが使わない方がいいのでしょうか😫
    前屈みにと言っても、我慢してた時などは飛んじゃいます、、

• 2月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

平均より少し小さめな体格ですが、補助便座なしで座れてますよ。
    1度ハマって泣きましたが、以後はないです😊

• 2月6日
ママリ

女の子ってトイレ難しいのかな?😳💡
1歳半までは補助便座使ってましたが、息子1歳半から2歳半までは普通に後ろ向き?に跨いで座っておしっこして、2歳半からは普通に前向きで前屈みでおしっこしてます😳💡

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

補助便座なしでもう座れるんですか??

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

はい😳3歳前から前向きで大人と同じように座ってますよ😁体系は普通より小柄です😁

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

外出の時のトイレに困ったりするかなーって思ったのと、本人も普通に座りたがったので、1歳半から補助便座なしです😁

• 2月6日