※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

以前も同じ質問させて頂きましたが皆さんが私の立場ならどうですか?主人…

以前も同じ質問させて頂きましたが皆さんが私の立場ならどうですか??

主人のいとこにあたり、義母からみて姪っ子の2人目の子供が来月初節句のため、来週親戚で集まり食事会をするらしいです。

1人目が息子と月齢も近いのでコロナが拡がる前は遊ばせてました。

義母から一緒に行こうと言われましたが、常に息子と比較され、手づかみ食べしてればまだ手づかみなんだーと言われたり💦

しかし今はこんなご時世…

会食する事も控えるよう言われているし、その日主人も仕事でいないのに、なぜ義両親と私と息子と行く意味があるのか腑に落ちないので今回はまだコロナも収まってないし、万が一コロナ感染した時に、あなたは高齢者施設で調理師、妻が会食してたなんて批判受けて気まづくなるよと言ったらお前の気持ちじゃなくて、息子のこと考えて行けよ。俺の顔立てろよ。
断るなら本当は行きたかったって前置きしろだのめちゃくちゃでした。

じゃぁあなたは逆の立場で私の両親と私のいとこの家に私抜きで行かれる?って言ったら行かれるよと言いましたがあの主人の性格は私の両親に嫌われてるし無理だと思いますが…

お前が非常識と言われましたが私がおかしいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
会社でも会食は禁止なので、お昼とかも孤食です。

コロナ禍なので行かない選択が正しいかと。

我が家の息子は3歳なので七五三で写真だけ撮ろうと義両親に言われましたがコロナなのでなくなりました。
今月中か来月に家族3人で撮ろうと思ってます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も万が一息子が行きたいって言っても行かない方向で説得するつもりでした。

家族だけで済ませるのが普通ですよね…

• 2月6日
さーママ

おかしくないです❗️
こんな時期に親戚で集まるとか、あちら側の親戚の常識を疑います....自分の子供や親たちの心配はしないんですかね?旦那さん😓

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当に義母側の親戚は非常識すぎて…

息子が生まれて半月でお披露目会強行した人達ですから…

私帝王切開だったし辛かったです💦
    体調悪そうにしてたらみんなが集まってくれたのに愛想もない嫁で!って怒られましたし…

なんでも家族だけで済ませるのが普通の常識ですよね(๑•́ω•̀๑)

• 2月6日
  • さーママ

さーママ

義実家の常識がズレてるとそこで育ってる旦那さんの常識もズレるもんですかね😭😭
    せめて旦那さんくらい味方してほしいのに....多数決的には決行派が多いから、自分の考えが常識って勘違いしてるのかな?そしたら説得は難しそうだから、イカれた嫁って思われてでもお断りしたいですよね😭😭絶対行きたくないです....笑

• 2月6日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱ非常識の中で育つとそれが普通だと洗脳されるのか正論言ってる私がおかしいって言われて…

イカれてるって思われても行くつもりはないですね(笑)

• 2月6日
パピコ

息子のこと考えて行けよの意味が
分からなくて、、、😯?です。

息子のこと考えたらこのご時世に
親戚の集まり行かないですよ😬

個人的な意見としては
旦那の従姉妹の子供の初節句に
まっったく興味ないです。笑
LINEの写真送ってもらう程度で
充分なのでわざわざ義母と
親戚の集まりなんて行きたくない!

時間の無駄!
無駄なストレス!🤫

旦那さんから
俺仕事やし今回はパスで〜って
断れば良いレベルですよね🤔

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

いとこの子供と息子が同い年だから遊ばせてやればいいじゃんって言ってました( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

私も全く興味ないし、主人がいないのに、行く意味が不明すぎて…

この時期に集まる非常識さも考えられないです💦

• 2月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も行かないですね😅

涼ちゃんママリさんのおっしゃることは間違ってないです!

うちの旦那兄弟は、高齢者施設で働いているので、義実家での集まりは計画されませんが😅
義母もそれは、仕方ないと思ってるので義母も集まりたいけど我慢してますね😅

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

行かないですよね(*^^*ゞ

よかったです(^^♪

• 2月6日
たろうちゃん

おかしくないです。
コロナ禍ですし、行きたくない理由もあるなら、行かない一択です。

旦那さん言ってることが支離滅裂ですので、逆手に取って、ママリさんの都合の良いところだけかい摘んで「あなたの言うとおりにした」って言ったらいいと思いますよ🤣

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね!

何がなんでも行かないです(*^^*ゞ

息子も心配ですし…

• 2月6日