※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠によるつわりや不安から、産後の不安も抱える女性の相談です。


マタニティブルーですかね?😭
妊娠したことをちょっと後悔したりします…。


つわりが始まって日に日に酷くなり
何もやりたくない、出来ない、
何か飲食しても口の中が気持ち悪い😖

寝ててもずっと気持ち悪い…😭😭

寝すぎて身体のあちこち痛くなってきて…😭


無事に産めるか分からないし
もしも…なら早く病院に行って結果を聞いて
1日でも早く解放されたいと思っちゃいます😭😭


もちろん無事に出産したいのに、
でもこれがまだまだ続くのかと思うと
おかしくなりそうで…😭😭


コメント

くり

つわりの時期は辛いのでそう思っちゃう気持ちもわかります!

胎動がわかるようになると愛しさが増しますよ☺️

大変なこともありますが楽しみも増えてくると思います!
お体大事にしてください☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    胎動を感じる頃まで妊娠継続したことないので
    未知の領域なのもあり、なかなかイメージ出来ませんが
    プラスに思えるようになりたいです😢

    • 2月6日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもぴぴさんと同じ週数の頃、つわりがひどくなり、職場の上司からも冷たくされ、本当に気持ち的にも辛かったです😭😭
体調悪いと余計メンタルやられますよね…でもここで呟いたら、優しい方々がたくさん返信くださって、今は周りに甘えましょう!仕事休んだっていいんです!赤ちゃんが休んでって言ってます!って言ってもらって、ボロボロ泣いて少しスッキリしましたよ!
つわりが酷いなら産科に受診して、点滴なり薬なりもらうのも1つかと思います☺️
わたしは7〜9週の頃重症妊娠悪阻で休職して点滴通いました。、多少は楽になりましたよ!
わたしもなんとなくまだつわりありますが、いつかは終わる!って言い聞かせてます☺️
お互い元気な赤ちゃん産めますように❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    吐き気の分、メンタルもやられていく感じがしますね😭

    一般的には酷いほうなのか分かりませんが
    個人的にはもういっぱいいっぱいで😭😭
    来週には病院に行くので何か対応してもらえるか聞いてみようと思います😭

    • 2月6日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    わたしもそうでしたよ😭😭なにもせずに一日中ゴロゴロしてました💦

    ぴぴさんが辛いならそれはもう酷いと考えて良いと思いますよ!
    少しオーバーに言って、何かしら対応してもらってください😢

    • 2月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです😭✊
    何かしてもらえるよう言ってみます😭😭✊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😢私もつわりのときは
廃人でした🤯
何もやりたくない、できない
もつわりの症状ですので自分を責めないでください🥲

私も何もやりたくない
できない
人と話したく無い
会いたく無い
そんなかんじでしたが
ある日突然、動けるようにならりました。おそらくそこからつわりがおわったのかな?

何しても気持ち悪いと
ほんとメンタルやられますよね。
でも、つわりは絶対おわります!
2ヶ月、長いですが
それおわると
少しは楽になれます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    話すのも疲れますね…😭
    元々は1日中喋り続けてるようなタイプなのに
    めちゃくちゃ口数減りました😭
    横になってても辛いけどそれ以上に何もしたくない気持ちが強くて💦

    ほんとに終わるのか…と毎日カレンダー見ては
    1日1日が長く感じてますが
    早く落ち着きたいです😭😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂😂
    私も、スケジュール帳に予定ない日がないくらい
    子供と外でまくってたのに
    うつ病か?と思ったくらいです😓

    毎日、つわり いつまで と検索ばかりしていましたよ🥶🥶

    本当につらいですが
    子供が産まれたらほんとに可愛いですよ☺️
    いまは何もできなくて大丈夫、
    廃人になっても時間はかならず過ぎるのでただ、ただ、過ぎ去ることを願いましょう😖

    • 2月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほんとに別な病気も疑うくらい生活変わりますよね😭
    私も暇さえあれば買い物したり
    実母や親戚の子と遊びに行ったり…としてたのが
    1日ベッドで吐き気をひたすら耐える日々で
    出かけたい、喋りたいなんて気持ち一切なくて自分じゃないみたいです😢

    私もそうです😭
    1日中、つわりに効くもの調べたり
    いつ終わるか見てまだまだだな…と負のループに陥ったり💦

    そうですね😭✊
    可愛い我が子に会うためには
    とりあえず無事に時が過ぎるのを待つしかないですね😭

    • 2月6日