※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
ココロ・悩み

2歳の娘のわがままにイライラし、怒鳴ったりデコピンしてしまうことがあり、自責の念を感じています。娘を優先しているつもりでも、2人の子供を見るのが大変で、自分の気持ちに追いつけない状況です。

あーもぅすぐイライラしちゃう。
あかんなぁて思って分かっては居るけど凄くしんどい。
2歳になった娘のわがままに付き合ってられないくらいしんどくて💦
ご飯食べてる最中もすぐに食べるのを投げ出すし、
ちょっと事あるごとにすぐに床に這いつくばるしイライラマックス。
生理中っていうのもあるけど、娘の可愛いはどこ行った?
もっと素直やったのに…
息子が産まれてから私が娘を優先してるつもりだけど、
それでも我慢させてるのか、
私自身が2人を見ないといけないから手がかかり
本当は娘だけやったらイライラしてなかったんかな?て思う事も凄く多くて自責しちゃう。

腹立ちすぎて怒鳴ってしまう事も多いし、ご飯中に駄々ごねて食べれるものを出したり騒いだりすると腹立ってしまってデコピンしてしまった。
しまいには口からだして(好きなものでも)暴れたり座らなかったり。
腹立つから家出て行くふりしたらちゃんと食べてくれたけどそういう事しなくても見守ってあげないとあかんのやろうなぁて思うけど正直今の自分の気持ちに追いつかない。

コメント

年子まま🧸

わかります、、上の子がやんちゃすぎて😅
ご飯の時も座って食べてるな〜って思ったら立ち出して遊びだすし、ご飯等も床にポロポロ落ちたしててほんまにイライラします😣
おまけに下の子にちょっかいだして泣かせるしでついつい怒鳴っちゃいます。。よくないとわかってるんですが😭
可愛いんですけどご飯の時ぐらい頼むから大人しく食べてくれって思います(笑)

• Mone

Mone

早速のお返事ありがとうございます!!
    私も年子なのですが、本当気持ちわかります!!
    イライラして自分が自分じゃなくなります💦

• 2月6日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

自分が自分じゃなくなるのわかります😂
    早く大きくなれ〜って毎日思ってます🤣

• 2月6日
  • Mone

Mone

本当毎日そう思いますよね!😂
    みんなそうなのですね!!
    ありがとうございます😭
    なんだか同じ気持ちでホッとしちゃいました!!笑😂

叩いてはないけど叩きそうになる人の気持ちわかります😅
    本当自分を鎮静しないとと思い無理です笑

• 2月6日