※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

髪の長さについて悩んでいます。赤ちゃんのお世話で短くしようか迷っています。皆さんはどうされていますか?

出産前は髪の毛切りましたか?私は1人目の時に肩くらいのボブにしたのですが、赤ちゃんのお世話は下を向くことが多いので耳にかけてもパラパラ落ちてきてきまいずっとターバンヘアバンドみたいなのしてました💦
今2人目妊娠中で縛れるくらいの長さにしてあります。
髪の毛の量が多いので乾かすのに時間がかかり…もっと短くしてショートにしようか縛れるくらいでキープしていたほうがいいのか🤔皆さんはどうですか?

コメント

ます

私は仕事の時からポニーテールなので、出産前に縮毛矯正とギリギリポニーテールにできる長さにしました。

今回も同じ感じにするつもりです。

• みぃ

みぃ

前回失敗したので、やっぱりギリ縛れるくらいが良さそうですかね💡

• 2月6日
  • ます

ます

私はポニーテールが楽です。
    因みに
    私も毛量多い方ですが産後抜け毛で乾かしわすぐなりました🤣

• 2月6日

わたしは切りましたが、
長い方が楽でした😂😂

• みぃ

みぃ

少し長さがあるくらいのほうがいいのかもですね⭐️

• 2月6日

退会ユーザー

ボブよりのミディアムだと楽だと思います‪‪☺︎‬

• 2月6日
m

私も全く同じこと
最近考えてます( ´•ω•` )
切ろうと思ってましたが、
くくった方が邪魔にならないから
このままの長さでいこうかなぁ
って思ってます😭😭😭

髪の毛の量だけ減らすのは
どうですか♡

• みぃ

みぃ

迷いますよね💦
    量が多いので時間がかかってしまって💧量減らしてもらおうかな…

• 2月6日
はるまき

迷いますよね😅
私も髪の毛の量が多いので乾かすのがラクなほうをとって短く切りました。そのままのびても大丈夫な感じでなるべく短く!と注文しました。

• みぃ

みぃ

そうなんですよね💧私もショートにしようか今迷ってきて😓

• 2月6日
チッタン

ぎりぎりくくれるボブはどうですか?
短いので乾かすのが楽でちゃんと一つにまとめれたので良かったです❤
美容師さんにくくれる長さのボブで!ってリクエストしたら上手いことやってくれると思います❣

• みぃ

みぃ

ギリボブも良さそうですね👀
    今度美容師さんに相談してみます!

• 2月6日
さくら

1人目の産後はくくれる長さにしてました☺️その方がセットするより楽なので。
でもその後ショートボブにして、今もショートボブです。乾かすのは楽ですし、セットもワックスつけるだけですぐですが、最低でも2ヶ月に1度は美容院行かないともっさりするので、産後時間が取れない時はもっさりした髪型になるかもです😱

• みぃ

みぃ

乾かすの楽ちんなほうがいいですよね⭐️でもたしかに短い方がメンテナンス的に大変かもですね…

• 2月6日
hitomi

私も伸ばそうと思ってましたが、結局ショートボブにしてしまいました💦
授乳の時長いと大変だし、ずっと結んでると後ついたりして嫌でしたし、赤ちゃんも髪の毛ひっぱってきたりするので😂

• みぃ

みぃ

ショートボブもいいですねぇ🤔

• 2月6日
  • hitomi

hitomi

アレンジもいろいろできるし、何より乾かすのが楽なのでいいですよ☺️

• 2月6日
(*´∀`)♪

悩みますよね😅
1人目はショートにしてから半年間切らず縛ってましたが授乳、オムツ替えのたびに縛るのが面倒でした💦

• みぃ

みぃ

悩みますよねぇ💦なかなか美容室も行けないし…

• 2月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

産後もなかなかいけないし今回は8ヶ月くらいでショートに切ろうと思ってます!

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

ショート⭐️バッサリ行くのもありですよね🤔迷うー

• 2月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

寝癖付くと縛ってた方がラクだなと思いますがショートはやっぱりラクですね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

きってないです!
くくれるくらいの長さがあった方がまとめられて楽でしたよ

• みぃ

みぃ

縛れるくらいの長さキープのほうがよさそうですかね👀

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切ろうかなと思ったのですが産後どのくらいで美容院行けるかわからなかったので切らなかったです。
    切った時はいいのですが伸びてきてくくりたいけどくくれない時が邪魔&イライラするのでそれだったらいっそのこと切らずにくくれる長さをキープのほうがいいと思い切らなかったです

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

わかります💦あの微妙なラインの長さってイライラするんですよね💧何やってもまとまらないみたいな…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    私は実際産後半年経つまで美容院行けなかったので長さキープしててよかったです。
    美容院行ける頻度がかくじつなら切ってもいいかなと思います

• 2月6日