※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

ただの愚痴ですが聞いていただけると嬉しいです。うちの夫は夜間のミル…

ただの愚痴ですが聞いていただけると嬉しいです。

うちの夫は夜間のミルクタイムを休みの日は変わってくれます…すごく感謝していますが次の日の朝、眠そうにしながら「昨日はミルク飲んでから1時間たってから赤ちゃんが寝て、寝不足だよ」「昨日はお腹の調子悪かったけど夜寝れなかったから、今日もお腹の調子悪い」とか言うので感謝の気持ちもとても薄れてしまいます。

わたしはとてもひねくれているのかもしれませんが、平日は体調が悪くても、腰が痛くても赤ちゃんが泣けば抱っこをするし自分の睡眠時間なんてほぼないです。だから夫からそんなふうに言われてしまうと、普通に機嫌悪くなるし
もぅ土日夜間頼まない。もぅ何も頼りたくないって思ってしまいます😓

コメント

みー

お気持ちものすごく分かります。
普段こっちは文句も言わず赤ちゃんのために身を削ってやってることを、たまーーーーにやっただけで😒
私も内心、だったらやらんでええわって思ってます😒😒
なので、夜の相手は私が頑張って昼間上の子を公園に連れて行ってもらったりしてもらってます😅
結局しんどい事は全て母ちゃんに回ってくるんですよね😅
やってくれようとするだけ嬉しいけど…😒

• つみき

つみき

そうですよね😓
    やってくれてることはすごくいいことだし感謝したいけど、余計なこと言わないで!って思っちゃいますよね🤦‍♀️しかも機嫌が悪いと、何怒ってるの?って聞いてくるし…それがまた怒りスイッチです(笑)

公園とか謎に面倒くさがって行ってくれないんですよ😭だから娘は夫に任せるとYouTube漬けになります(--;)

• 2月6日
  • みー

みー

何怒ってるの?は更にイライラ煽られますね😒笑

そうなんですか😭
    YouTube漬けは嫌ですね😭

• 2月6日
  • つみき

つみき

なんか逆になんでうちの怒りスイッチ起動させられるの?!って思ってます(笑)

はい😅
    上の子が泣けば、お決まりの「ママとお出かけしたいよねぇ」っていうので、娘も可哀想だし産後1週間ぐらいの時娘と2人で買い物行きました(--;)
    旦那いわく「リフレッシュできた?」だそうです🥱外に出れたのは嬉しいけど走りたいわがまま娘と2人は無理です(笑)

• 2月6日
  • みー

みー

たまに思うんですが、そういった相手をイラつかせる何気ない言葉をサラッと言えちゃうって事は会社でもそうなの?嫌われるよ?とか心配になります🤣(旦那もたまーにあるので笑)

でたー泣くとすぐママに丸投げ👊
    産後1週間でほんと大変でしたね😭😭😭😭
    パパなんかよりも下の子の出産で上の子がどれだけ寂しい思いしてるか心配したり心を痛めてるのは母の方だっつーの!それを踏まえてパパにはフォローしてほしいのに👊

• 2月6日
  • つみき

つみき

たしかに!
    夫は自分でもよく行っているんですが、人にあまり興味がないらしくて、多分ですがあまり人の気持ちも考えて発言とかは出来ないのかなって思います!会社だとあまり話さないみたいで嫌われるってことはないのかもしれないです!

そうなんですよ!上の子一人の時は全然それでも良かったんですけど、新生児と2歳の娘ダブルは何も出来なくなります😅
    それなんですよ!しかも娘が寂しがって甘えたりすると可愛いっていうんですよ!かと思うと急に叱ったりするし🤦‍♀️

• 2月6日
さ🦖

わかります…

こちとらそれが毎日だぞー‼︎
って思っちゃいますよね(xдx;)

私も息子1人ですがそうで、母に愚痴ってたら
母に、大変だった日
ちゃんとこうで大変だったんだって話してるの⁇
話さないとわかってないかもよ⁇
と言われて
最初は、言わなくてもわかるだろ‼︎って思ってたので
大人気ないですが、気持ち的にやり返しの意味で
今日さーこうでさーと話するようになったんですが
最初は、旦那もそうだよねー
そういう時期なのかねぇみたいな感じだったんですが
ふとした時に、やっぱり母親って凄いなぁ…とか
少しの時間の俺でイラっとするんだから
毎日だったらそりゃ厳しいよな…
と言うようになり
あれ⁇何か少しずつ
変わってくれてるのかな⁇と思うようになりました‼︎

たまに旦那のぼやき⁇で
こういう時は、やっぱりママが良いんだね…
と言われ、余裕がないと
イラっとしますが
ふと落ち着いたり余裕がある時は
あーパパは、パパで少し寂しいのかなぁ⁇と思ったりします(xдx;)
つみきさんの旦那さんの言葉も
深読みには、なりますが
ママの真似っ子と言いますか
俺も子育て大変‼︎って言いたいのかな⁇
仲間に入りたいのかな⁇とも思えるかなと思いました🤣

• つみき

つみき

そういう捉え方もあるのですね!
    どうしても今余裕もないし、仕事から帰ってから上の子にも構わずスマホ見てるの見るとどうしてもイライラがつのってしまって😅もぅすこし余裕が出てきたら落ち着いて夫にも話してみたいと思います!

• 2月6日
  • さ🦖

さ🦖

お忙しい中、返信ありがとうございます😊

私は息子が月齢期の、頃に
    旦那と息子の遊び方⁇で一度話した事があります‼︎
    携帯見るなとまでは、言わないけど
    息子とパパのコミュニケーションって帰ってきてからの時間しかないのに
    片手間なのを見てると、あー口だけで可愛いと思ってないのかな⁇って思うから
    もう少し息子と向き合って遊んでほしい‼︎
    と伝えてから、息子がTVとか見てる時や1人で遊んでるのに夢中な時は、携帯いじってますが
    今は、息子がおもちゃ持って何か話してる時は、携帯から目を離し息子とお話しながら遊んだりしてくれてます‼︎

• 2月6日