※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、寝かしつけ方法を変える必要があるか相談したいです。

保育園 入園にむけて 寝かしつけ方法変えた方が良いでしょうか?

11ヶ月の娘がいます。6、7ヶ月の頃はセルフねんねできていましたが寝付くまでが長くて長くて…それはもう長くて😂結局コアラ抱きして現在も寝かしつけています💦

4月から保育園入園が決まりましたが、抱っこではなくゴロゴロさせて寝かせた方が良いのでしょうか😥?

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

あんま気にしてません😂
うちの息子は家では産まれてからゴロゴロ勝手にねてますが、保育園ではトントンで寝てるぽいです💦

その子によって違うし先生が頑張ってくれるだろうし気にしてません😲w

もしかしたら保育園では勝手に寝るかもですよ🙋‍♀️💗

• パン🍞

パン🍞

ごろ寝の方が娘も保育士さんも負担が少なくなるのかな?🤔と思ったんですが、やはりそこはプロにお任せしていいですかね😂

郷に入れば郷に従え、で保育園では勝手に寝てくれることを願ってます😂

• 2月6日
ママリー

うちは添い乳で寝かせてましたが、園ではトントンで寝たようで、さすが先生!と感心しました💡
なので大丈夫ですよ~。
もしかしたら保育園でトントンで寝たあとも家ではママがいると抱っこがいいとなるかもですけど😅

• パン🍞

パン🍞

やはり保育士さんはすごいですね👏😳気にし過ぎてしまいました😅
    夜はママの抱っこで寝たい!って甘えてくる姿もかわいいんだろうな…🤤❤️
    コメントありがとうございます🎶

• 2月6日