※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

里帰り中に一時保育を利用することについて、コロナ禍での利用や感染リスクについて悩んでいます。どうするかアドバイスをいただきたいです。

里帰り時の一時保育了解について

出産の為3月から産後1ヶ月後の6月末辺りまで里帰りをする予定です。
娘が4月から幼稚園入園なのですが、初登園が2ヶ月半遅れてしまいます💦
この2ヶ月半の間、少しでも集団に慣れさせた方がいいかと思い里帰り先で週2.3日程度一時保育を利用しようかと考えていました。
ただ、このような理由で利用していいのか、そもそもコロナ禍で利用するべきでは無いのか悩んできました。
自宅と実家は隣の県でどちらも感染者拡大地域というわけではありません😞
皆さんならどうするかご意見を頂きたいです😞

※理由があっての事なので、里帰り出産する事への批判や反対意見は無しでお願いします💦

コメント

マロン

一度保育園に、相談してはどうですか?😌
つれてきていいと言われたらもう四歳にもなっているのでお友だちと慣れたり幼稚園にも慣れるために私はいった方がいいかな?とはおもいます😊

• マロン

マロン

あ、里帰り先の違う園でのとことでしたら
    コロコロやることも変わるので
    いっても、プレ?くらいかな?っておもいます😌

• 2月6日
  • ぴ

そうです、里帰り先の違う園です💦
    一時保育というか一時利用??ですかね。
    1時間毎に300円、4時間までとかの利用方法で行こうと思っているので恐らく何か決まった事をする感じではないのではないかと思います。
    保育園に相談してみて受け入れが可能なら行かせてみようと思います!

• 2月6日
まるこ

里帰り先の所に聞いてみたらいいと思います❢
うちの地域だと幼稚園に在席してると一時保育つかえないです💦

• ぴ

幼稚園に在籍してると使えない事あるんですね😱!
    とにかく園に問い合わせてみないと分からないですね💦
    やはり受け入れてもらえそうなら行かせようと思いました😊

• 2月6日