※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊活

排卵が起こらないこともありますが、それは病気ではありません。生理は排卵がなくても来ることがあります。排卵検査薬の結果が変わることもありますが、前妊娠時と同じ検査薬を使っているとのこと。

排卵っておきないこともあるんですよね?
それって病気とかではないんですよね??😥

ちなみに排卵は起こらなくても生理は普通にくるのでしょうか??

排卵検査薬してるのですが、前妊娠したときは同じ検査薬を使っているのですが、ちゃんと陽性の印がでてました!
今回全く陽性反応でなくて少し不安になってます😰

無知な質問ですみません💦🙇‍♀️

コメント

あーか

無排卵月経というものがありますよ💡
その場合無排卵でも生理きます!

しましま

排卵が起きないことはあります。

無排卵月経…健康に問題ない女性でも、年に1回位は起こることがあるそうです。排卵がなくても出血はあります。

無月経…妊娠していないのに3ヶ月以上排卵も生理も起こらない。こちらは病院で見てもらった方が良いケースです。

くろねこ

私は無排卵無月経になり
強制リセットしてもらいました。

だっち

わたしの場合は、環境の変化とストレスなどの理由で排卵できず、低温期のまま毎月ほぼ同じ周期で生理がきていました。
今は、薬のおかげで毎月排卵できています😊