※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が最近1時間おきに起きて泣き出す。寒い部屋で寝かせていたことや引っ越しのストレスが影響しているのか心配。この月齢の子供はこんなものなのか。

息子6ヶ月半、ここ3日ほど急に1時間おきに起きて泣き出すようになってしまいました。。。

新生児の頃からネントレを始め、夜の寝かしつけはミルクの後にベッドに置くのみで4〜5時間ほど纏めて寝てくれていたのですが、最近は頻繁に起きて泣きます。

何かを口にしていないと落ち着かないのか、おっぱいかおしゃぶりを口に含むまで大泣きし、トントンしても抱っこしても1時間以上泣き続けます。。。ギャップの激しさに心が折れそうです😭🌀

思い当たることといえば2日前に引っ越しをしたこと、非常に寒い部屋で寝かしていたこと(エアコンを外されていました)くらいですが、それが影響しているんですかね😭
このくらいの月齢の子ってこんなもんなんでしょうか?🤮

コメント

みいも

たくさん吸収してキャパオーバーなそういう時期だと思って諦めるしかないです😅
そんな何ヶ月は続かないと思うので
頑張って😭

ぽむ

寒いと寝付けない事も
ありますが
早い子だと
この時期から夜泣き
始まります😭