※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく😽
家族・旦那

旦那の放った言葉についてです。今8ヶ月になる息子が居ます。未だに夜通…

旦那の放った言葉についてです。
今8ヶ月になる息子が居ます。未だに夜通して寝てくれた事はなく、3、4回ほど起きます。本を読んでネントレをやってみてますが効果はあまり感じず。
泣くと寝言かと思い様子をみてますが、泣き喚いて眠りません。その度私がミルクをあげます。旦那は連休があろうと関係なく寝てます。
お昼寝は息子と一緒にしますがたいして寝ません…2時間寝てくれる時もありますが30分ぐらいで起きることも。

その日は寝不足で疲れていてしかも生理中で体調も良くない。
私は過換気症候群でストレスがたまると息苦しくなります。
旦那は知ってます。
仕事から帰ってきたので体調が悪いことを伝えて、寝不足続きでストレスがすごい。もうあと少しの刺激で私のストレスは溢れそうだよ。息も少し苦しいといいました。

すると旦那は食い気味に
あーーもう!ストレスアピールやめてくんない??
って言いました。

この言葉聞いた瞬間限界を超えて涙が…😢

何その言い方!少しぐらい聞いてくれてもいいじゃん!じゃあ誰が話聞いてくれるの?!誰も他に居ないのに!!
と泣きながら文句言いました。
旦那は謝ることもせずいつも通り。

自分だって仕事疲れたとか今日やばかったとか言ってくるくせに。
息子は可愛い。本当に可愛くて意味わからんぐらい可愛い。けどすごく大変。
てめーが育児やってみろ。仕事のがずーーーっと気楽だわ💢

私はこの2日全く笑顔になれずです。多分これ一生忘れない😇
私はしばらく許す気になれないんですけどみなさんは許せますか?😂

コメント

さかな

旦那が弱音吐いた時に
「ストレスアピールやめてくれない?自分が言ったことに責任もって自分もアピールやめてよ(笑)」
っていうのはどうでしょうか?笑
喧嘩になると思いますが
旦那が怒ったあといつも通りに振舞ってやりましょ🤣

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます☺️
    ほんとそうですね!昨日身体痛てぇーーもうダメだとか言ってましたが無視しました🤣
    何そのアピールって言ってやればよかったです

• 2月6日
,

絶対許せません。
ちゃくさんはよーーーくがんばっています。本当に。
子供が寝ない。夜中に泣き喚く。それだけでも、どんなに子供が可愛くても結構ダメージ来るのに一緒に暮らしている同じ親である夫にそんなん言われたらもう耐えられないです。。
私ならそこから心閉ざします。子供と自分のことだけを考え生活します。旦那さんからのストレスアピールも無視して、何かアクション求められたら食い気味にあーーーもう!ストレスアピールやめてくんない?って言います。

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    頑張ってると言ってもらえて嬉しいです😭
    今朝仕事行きたくねーよーとか言ってきましたが無視しましたw
    もっとなんか言ってきたらやめてくんない?って言ってやろうと思います😎

• 2月6日
  • ,

,

同じことしてやりましょう。
    大人気ないかもしれませんが、目には目を、です!!旦那にだけはそれが通用します!笑

• 2月6日
キラキラ星

許せないです💢二度と相談しないし旦那の話も聞かないです🤭塩対応で行きます🥱

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    ほんとに話するのが嫌になります。これ言ったらまた言われるのかなって思って…。感情は無でいきたいと思います🙂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ腹立ちます😇
体調大丈夫ですか?旦那さんの意識が変わる前に倒れたりされないかものすごく心配です😢周りに頼れる人方とかいればいいのですが、、😢

私も乳腺炎で熱も出て節々も痛いガタガタ震えながら、『今晩だけは辛くてすぐ起きれないかもしれないから、もし泣いたらおむつ替えだけお願い』って伝えた時、『え、無理だよ(起きれない)』と言われた時、殺意でした😇笑
自分が辛かった時の発言忘れませんよね😇
もうこいつには何も期待しないと思ったら楽です😂

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    え、乳腺炎ってめっちゃ痛くてやばいやつの時にただ起きれないって…何のためにいるの?って思いますね、それは殺意が芽生えますよ👹
    よくそんな事が言えるなと…。

私の体調はこの時よりは回復してますが相変わらずの寝不足です😂

旦那に期待しちゃいけませんね😩

• 2月6日
ak1102

許せません!!!笑
毎日細切れ睡眠ツライですよね💦😭体調のことも少しは気遣ってくれたっていいのに、、
私なら寝ている旦那を蹴り飛ばしてます笑

旦那さんにもせめて休みの日くらい協力してもらいたいですよね!😭

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    睡眠不足って色々やられますよね…心もやられます😭
    私も蹴り飛ばせるぐらいになりたいです🤣

• 2月6日
ゆきんこ

それは腹が立ちます!😤しかも謝らないのは更に許せない…
男の人って実際に奥さんと全く同じように育児や家事をやったことが無いので辛さが分からないんですよね💨
さかなさんと同じ意見ですが旦那さんが辛いよ〜って言って来た時にここぞとばかりに「アピールやめてくれない?うざい」とでも言ってやりましょう!!

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    ほんとに謝らない人で、まずいとおもったら謎にご機嫌取りにきます。謝ればそれで済むのに。今度旦那がダメージ負ってなんか言ってきたらアピールやめろと言ってやりたいと思います😎

• 2月6日
みかん

え、許せるはずないです😂
ストレスアピール?は?
一回も寝かしつけまともにしたことないくせに勝手なこと言わないでほしいですよね。
1日、2日でなく、ずーっと毎日毎日夜中寝かしつけってすっごく大変なのに…
そんなにストレスアピールとか言うなら、とりあえず一週間寝かしつけやってみて、それでも同じ事言えんの?と思います…💦

旦那の仕事の愚痴ってすごくストレスですよね
家ではなーんにもしないくせに、「仕事、俺、頑張ってるσ(゚∀゚ )」アピールほんと嫌です。
家では何もしないのに、ほんとに仕事できてんの?
家に帰ったらスイッチオフになるとか言うけど、それってただの言い訳って気づかないの?と文句言いたくなります!

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    許せませんよね、意味わかんないです😇
    私達は育児の他にも家事というものがありますものね、前に旦那に仕事終わりに買い物行ってメニュー考えてご飯作って洗濯、お風呂やってみてよ!って言ったら、無理!と即答されました👹
    何にも出来ないんだから話ぐらい聞いて役に立て。と思います🤣

• 2月6日
むぅ

絶対許さないです。
以前旦那の発言が原因で私がブチ切れて喧嘩した時、一切口ききませんでした😂

自分の何がいけなかったのか、何に対して謝ってるのか、これを旦那が説明できるまで許しませんでした🤣笑

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    許せませんよね!うちの旦那はデリカシーなさすぎて同じ事で何度も喧嘩になってます…。
    説明させるのいいですね!やってみようと思います😏

• 2月6日
a

実家は近いですか?
むかつくんで、近かったら実家に泊まりにいきます!!
寝てる旦那の鼻をつまんでください😭

• ちゃく😽

ちゃく😽

実家は車を使って3時間半ほどです😂
    遠くもないけど近くもなく…です😅母に帰りたいと言いましたがなかなか帰れず。実家が近くて羨ましいです😭

• 2月6日
ママリ

経験的に珍しいタイプですが、旦那を更正したので今は許しています。
なので、本当に忘れはしないけど、笑い合える日は来るかなって気持ちです。

ムカつきますが、所詮育児をやったことない人間には辛さは分かりませんよ😂
ぶっちゃけ、私も他人の子の辛さは分からないです💦
期待するのが間違いだとしても失望しちゃいますよね…。
私の場合は保健師さんに頼ったり、自分で調べて、オルゴール買ったり、体の不調は整体行ったりしてリフレッシュしたりしてたら、息子も夜通し寝るようになり…
寝かしつけやらママでないと無理!だったので
旦那にお世話してないからだよって言うと、好かれたい一心で頑張るようになりました。
息子が一番賢くて、お世話するごとになついてました。

大丈夫です。
旦那さんよりも、息子さんに期待してください。
子の成長は恐ろしいです😌

育児をしてない人間に何を話しても、理解出来ないものですよ、諦めも肝心です。
もっと、不調や不満に見合った専門家を探して頼った方がいいです。
そのような努力はいつか報われます。
愚痴を聞いてもらうだけでいいならそれでもいいですが、根本解決して、見返したい派なので、そこまでやりました(笑)

あ、でも、今はまずは寝れるタイミング探して少しでも寝てくださいね😌

• ちゃく😽

ちゃく😽

ありがとうございます😊
    そうですよね、帰ってきて少し息子と顔合わせるだけの人に期待するのが間違いですね😢

息子にはとても期待してます✨
    100パー私の味方にします🤣
    それを思って頑張ります

• 2月6日