※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠で悩んでいます。病院で睡眠薬が必要か迷っています。自分で解決するか、他の方法があるか知りたいです。

不眠で悩まれている方について聞きたいです。もともと寝付きは悪かったのですが産後子どもの夜泣きがひどくて次いつ泣くだろ、何時に起こされるんだろ?という不安で不眠になった時期がありました。それから眠れるようになったのですが、次の日予定があると緊張したり旦那の帰りが遅い時などまた最近不安で眠れなくなってしまいました💦また寝付けそうになるとトイレが気になってしまってそこで目が冴えてしまうことも多いです😓
DHCのサプリなど使って見たのですが効果なしです。
病院で睡眠薬もらった方がいいでしょうか?これから2人目も考えたいなと思っていたのですが睡眠薬飲むと妊娠は無理ですよね😭
病院に行かず自分で解決した方がよいでしょうか?
睡眠薬以外でこれが効いたなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

エルモ

私は妊娠前から漢方薬を飲んでいたので漢方薬局の先生に相談して漢方を再開しました。
あとはYouTubeで安眠ストレッチしたりとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺漢方、薬局に並んでるの見たのですが種類が多くて。漢方の何が効いたとかありますか?
    安眠ストレッチも効きますか?

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

おなじです。眠剤使っていましたが、2人目妊活はじめたので眠剤やめたくて、先日からサプリ試しはじめました!
メラトニン3mgです。不妊治療の病院で購入しました。もともと卵子の質をあげるのを目的のようですが、わたしにはとてもよく効きました。まだ試して3日ですが、睡眠の質があがった感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したら飲めないサプリです。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠剤使っていたんですね!
    眠剤使うの癖になりそうで怖いですよね😭
    やはり妊娠中にはサプリでも飲んではいけないのですね!
    またいろいろ調べて試してみたいと思います!回答ありがとうございました!

    • 2月5日
ずっこ

不妊治療時にメラトニンを飲みましたが、飲んでいた時はすっと眠れました。
後は眠れない時って考え事したり眉間にシワがよりがちなことが多いので、からだの力を抜いたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メラトニンは病院で処方されたものですか?
    通販でよく見るので気になっています!
    眠れないと考えごとしちゃってます💦
    体の力抜くやってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • ずっこ

    ずっこ

    サプリを薬と一緒に飲んでいましたよ☺️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬とサプリを一緒に飲まれてたんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月6日
エルモ

不安、神経症、不眠の漢方薬ですかね。人それぞれ体質が違うので、漢方専門薬局で体質相談するのがベターです。
安眠ストレッチも割といいですよ。
そういえば、瞑想アプリのメイスーン(LAVA監修)を使って瞑想しながら就寝してます。呼吸に意識が向くので頭がお休みしやすいですよ。

  • エルモ

    エルモ

    すいません。返事を下に書いてしまいました。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安眠ストレッチのアプリ今日取ったのでやってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 2月6日
⭐︎

その後寝れるようになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付けないので病院で薬もらうことにしたんです💦
    できるだけ自力で眠れるようになりたかったんですけどね😓

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうでしたか💦
    不眠ほんと辛いですよね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不眠がこんなに辛いとは💦
    眠れてた頃が幸せでした!

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ほんとですよね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けいこさんも眠れないんですか?

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    産前から寝つき悪いタイプで、産後子供がいつ泣き出すんだろうって緊張して寝付けず、そのうち目を瞑るのも怖くなって寝れなくなりました💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く私と同じです😂
    一度そうなるとトラウマになって不眠が続いてしまうんですよね💦

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    その後具合いかがですか?
    不眠つづくとメンタルやられませんか?😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後妊娠して(流産してしまいましたが💦)眠気が凄かったので薬がなくても自然に眠れる日が増えました!でもやはりまた寝付きが悪くなってます。でも眠れなくても死なないかと最近開き直るようにしてます!
    不眠が酷かった時は毎日そのことばかり考えてメンタルかなりやられてました😓

    • 6月9日