※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

受精卵の凍結費用や1年ごとの支払いについて知りたいです。凍結した受精卵を母体に戻すと妊娠できる確率や、凍結しても成功しない場合の確率も知りたいです。詳しい方、教えてください。

受精卵を凍結する費用はいくらくらいですか?

1年ごとに支払うとかですか?

凍結した受精卵を母体に戻す?と確実に妊娠するのでしょうか?
凍結していてもうまくいかない場合も珍しいことではない確率でありますか?

無知ですいません、どなたか詳しく教えて頂けませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精経験者です🙂
凍結費用はクリニックによって様々ですが、私の通っていたクリニックでは
5個以下だと3万程度でした。5個以上はもっと高かったです。

確実に妊娠する訳ではありません。
性行為して確実に妊娠する訳ではないですよね?それと同じです。

移植(受精卵を母体に戻すことを移植と言います)の妊娠率は4割程度と聞いたことはあります🤔

たまご

病院によって違うとは思いますが、凍結費用は一年で一万円~数万円くらいでした。更新時に連絡して、延長するかどうか、って感じです。

凍結したものを戻しても、確実に妊娠するわけではありません。
着床するかどうか、また、着床しても無事育つかどうかは神のみぞ知る、です。
一般に妊娠する確率は20%ですから、体外受精も同じくらいではないかと思います。

分からないことばかりで不安かとは思いますが、旦那さんや先生と相談し信頼できる病院で治療されるのが良いかなと思います☺️🙏

a

病院によりますが
1人目の時のクリニックは
凍結1個につき4万+税で
17万くらいかかりました💦
毎年更新で1個×1万+4万+税でした😭

2人目の時のクリニックでは
4個の凍結胚で確か
トータル5万もしなかったと思います💦更新も毎年1万+税で懐に優しかったです!

移植したら必ず妊娠する訳ではありませんよ💦
2人目を治療した際に1人目の時の凍結胚移植を3回しましたが化学流産2回陰性1回でした😭

不妊コーディネーターさんにも体外や顕微も1/4の確率だよって言われました😣

ままり

1回5万円でした。
初期胚と胚盤胞で凍結なら2回凍結費用がかかります。

ママリ

皆さまありがとうございましたm(__)m
知らないことばかりでしたので参考になりました☺️