※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

最近、急いでトイレに行けず漏らすことが続いている3歳の子について相談です。トイトレが再度難しくなり、トイレに誘うと嫌がる様子。幼稚園入園前で悩んでいます。成功した方法を教えてください。

3歳の子のトイレについてです🙇‍♀️
2歳半頃にトイトレが完了してから最近まで私が声をかけなくてもトイレに行きたくなったら自分からおしっこもうんちも行けてました。でも最近になって(2週間ほど前から)おしっこをギリギリまで我慢して急いでトイレに駆け込んで間に合わずにトイレで漏らすというのが毎日です😭ちょこちょこおしっこ無い?と聞くのですが「ないよ!」と言います。もじもじしてきて「トイレ一緒に行こう!」と誘うと怒って行くのを嫌がります。一度は完了したトイトレがまた始まって何が原因なのか分からずトイレに誘うと嫌がられて悩んでいます😭4月から幼稚園なので余計に😭トイトレ成功した方法などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレが寒いから行きたくないって事はないでしょうか?うちの子は寒いからとギリギリまで我慢しちゃうことありました😭