※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

34歳からの突然の蕁麻疹、ストレスや育児への不安が原因かもしれません。アレルギーの可能性も考えられます。旦那に育児を頼んで、ストレス発散を心がけてください。

突然、産まれて初めて、腕に蕁麻疹らしきものが出ました。ストレスなのか、アレルギー反応なのか...
34歳から始まるアレルギーとかあるんですかね?
ストレスも多少あると思います。。
育児って今まで生きてきた中で1番ストレスかかってんだなぁ、、と思いました。
可愛いけどストレス発散こまめにしないとすぐ溜まって何かしらに出ますよね😅
今日は何もしたくなかったので最低限の事しかしませんでした。明日は旦那に育児を頼んで近場で買い物してストレス発散してくるぞ!!!!
(批判はご遠慮下さい😔)

コメント

いーいー

ストレスかかると蕁麻疹出ますよ💦
義母なんか70近くで食物アレルギー出ました。
私は旦那のストレスで体調崩して入院した事あります!

• ゆるこ

ゆるこ

旦那さんのストレスで入院とは、蕁麻疹出たんですか???

• 2月5日
  • いーいー

いーいー

最初は椎間板ヘルニアで入院したんですが、医師にストレスも関係してくると言われて、ついでに婦人科でも診てもらったらそれもストレスが原因、入院中に首からした全身に蕁麻疹が出て医師もビックリする程でそれもストレスと言われました。
    旦那が当時モラハラで酷かったので医師全員に話しましたね。

• 2月5日
  • ゆるこ

ゆるこ

明らかにストレスかかってしまう状況だったんですね。
    お話し聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 2月5日

原因は不明ですが、先週の土曜日に蕁麻疹出ました💦
最初にもらった薬が合わず、月曜日に新しい薬をもらい水曜日にやっと落ち着きました😅(全身痒かったです!)
出産してちょうど1ヶ月経った時にも青魚を食べ蕁麻疹が出ました😫
人生2回目です😂
ストレスや疲れだと思いますが・・・
食べ物だったら食べれる物が限られるからヤダなぁ〜とそっちの方が気になって仕方なかったです🤣

ストレス発散ガッツリしてきてください✨