※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

妊娠中で断乳中、胸が張って痛くて困っています。絞る回数が足りず痛みがひどいです。絞るタイミングや痛みの対処法が知りたいです。

2人目妊娠中で出血などもあるため、医師から断乳するように言われたため断乳中です。
金曜日のお昼くらいにあげたのを最後にあげてません。
なのでもう胸がパンパンで痛いです(´・_・`)
張って痛くなったら圧抜き程度に抜いてということでしたが、その圧抜きがどのくらい抜いていいのかわかりません。
また絞るのは1日に多くても4〜5回って書いてあったんですけど、絞りすぎないように絞ると30分もしないうちにすぐ張って痛くなり4〜5回だと足りません。
4〜5回にしようと耐えると痛すぎて…
昨日は痛すぎてほとんど寝れませんでした(´・_・`)
どうしたらいいかわかりません…助けてください(>_<)
金曜日の昼を最後にあげてない時は、いつ一旦全部絞ればいいですか?
3日目とか4日目とかよくわからず…
とりあえず冷えピタ張って1日4〜5回少し絞ってますが、それでも痛すぎて耐えられず(´・_・`)
何か痛み和らぐ方法とかあれば教えてください(>_<)

コメント

rainbow0817

絞ると絞った分だけ作られるので、絞りすぎないほうかいいですよ。圧抜きは頻繁にしてあがるといいですよ。
冷えピタではなく、保冷剤とかで冷やすといいですよ。
水分を取りすぎないようにすると作られないですよ。
辛いと思いますが頑張って下さい‼

yua*mama

痛いですよね(><)
私は、助産師さんに、おっぱいに触らないようにして!って言われました!!
絞ると、余計分泌されるから、またおっぱい作られるから、触らないで、痛かったら冷やして耐えてって言われました(T_T)
痛みは、4日目がピークでそっから、痛みは徐々になくなって、しこりも1週間弱でどんどんなくなって、おっぱいしぼみました(^^)

辛いと思いますが、頑張って下さいね(><)!!