※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

生理が遅れて腹痛や出血があり、流産の可能性が心配です。妊娠検査薬を試すべきでしょうか?

生理が3日ほど遅れてきたのですが、3日程前から
腹痛、下す、寒気などありもしかして妊娠?など
ちょっと思いました。
ですが今日生理きたのでしてないかなと思ったのですが
血の塊レバーのような真っ赤なのが出て
流産の可能性?もあると知り、不安で分かる方教えてください。

妊娠検査薬してないのですが、今生理なのか
大量に血が出ていますが妊娠検査薬試すべきなのか?
意味ないのか?など教えてください

コメント

まま

血が出てるのであれば生理かなと思います。。💭

  • たんたん

    たんたん

    血が出ても流産の方もいたので不安になって😭

    • 2月5日
  • まま

    まま


    化学流産の可能性もあるかと思います💦
    検査薬使ってますか陽性が出ても生理のように血が大量に出てくると化学流産になりますのでその後検査薬を使用しても反応が薄くなっていくようです。

    • 2月5日
  • たんたん

    たんたん

    今回検査薬してないんです😭
    今からしても遅いですよね。

    • 2月5日
  • まま

    まま


    わたしなら諦めちゃうかもしれません💦
    塊も出たと書いてあったので😭😭

    • 2月5日
  • たんたん

    たんたん

    どちらにしろどうだったのかが
    気になってしまって😭
    このまま病院行かずでもいいのかなど

    • 2月5日
  • まま

    まま


    出血が生理と同じような感じで終わっていけば問題ないかと思いますが、気になるようでしたら検査薬使ってみて病院行くのが良いかと思います😊

    • 2月5日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございました!

    • 2月5日
ココア

化学流産の可能性も一応あるかなとは思います、
ただ検査しなければ普通の生理と一緒なので、この後普通の生理と同じ様な期間で出血が止まれば特に受診等はしなくて良いと思います。

  • たんたん

    たんたん

    なるほど。
    もし流産だった場合、今から
    検査薬や診察を受けてもしていたか
    どうかは分からないのでしょうか?

    • 2月5日
な

化学流産の場合、流産とは名前がついていますが遅れてきた生理と変わらないのでそこまで心配はしなくてもいいのかなと思います。今から検査薬しても意味ないかな…と。診察しても分からないと思いますよ。

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね?
    なんだか当てはまる分気になって
    寝れそうになくて。

    • 2月5日
  • な

    ちなみにですが私の場合、普通の生理の時でもレバーでますし、初期症状みたいなのも妊娠前と生理前変わらなかったのでちょっと気にしすぎなところもあるのかなと思いますよ💦

    • 2月5日
  • たんたん

    たんたん

    私も普通の生理でレバー出ることあるんですが
    今回生理が遅れたあたりから
    腹痛、下し気味、ふくらはぎ筋肉痛、
    寒気などの症状が重なったのもあり
    気になってしまって😭

    • 2月5日