※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1才の子が火曜から熱があり、今も38.8度。しんどそうで鼻水も出て食欲もない。突発はまだ出ていない。これは普通の状態でしょうか?

1才の子の熱についてなのですが
火曜から熱があり
今も38.8です
日が経つにつれしんどそうなのですが
こんなものなのでしょうか?
他の症状としては鼻水です
あまり食欲もないみたいです。
突発もまだなってません。

コメント

あーか

先月下の子が高熱出て、かかりつけでは風邪と言われてましたが、流石にダルそうだし熱長いなと思って総合病院行ったら血液検査とレントゲンして、結果があまり良くなかったので入院になりました💦
突発の可能性もありますが、日に日にしんどそうなら4日目ですし血液検査しても良いのかなと思います😖
今入院するってなってもほんとコロナで入院先探すのも大変だったりするので😱

• はな

はな

回答ありがとうございます
    教えて頂ける範囲で
    大丈夫なのですが
    熱から何日後に血液検査
    してもらいましたか?

紹介状なしで直接
    総合病院にいかれたのでしょうか?
    質問おおくてすみません

その後お子さんは体調
    大丈夫でしょうか?
    あーかさんもご無理
    なされないでくださいね!

• 2月5日
  • あーか

あーか

4日目に総合病院に行って、4日も続いてるなら検査してみようと言われてしました💡
    もしかしたら入院の可能性もあるかもと思ったのと、紹介状無しでの外来を受け付けていて、小児科の入院施設がある病院を調べていきました!
    その前に熱性痙攣をやっているのですが、その時に搬送先が1時間見つからなかったことがあったので、もっと悪化してからじゃ怖いなと思って、かかりつけの小児科で貰ってる薬が効かなかったのもあり、大きい病院にかかろうと思って行きました!

たいして咳や鼻水なかったのですが、レントゲンで肺炎が見つかり、血液検査の数値から細菌性の肺炎と言われました💡
    軽度の肺炎なら服薬でも良いそうですが、高熱が続いているのと、小さい子ってことで点滴で薬を入れていった方が良いということで入院になりました!
    1週間程の入院で熱も下がり、肺炎症状も落ち着いたので退院になりました!

• 2月5日
  • はな

はな

詳しく教えていただき
    ありがとうございます
    大きい病院の方が
    なにかあった場合発見してくれそうですね、、
    明日は休みですが😢

お子さん退院できてよかったです😊
    ありがとうございました!

• 2月5日