※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に車を運転して出かけるのはきっちり自分の1ヶ月健診が終わってから…

産後に車を運転して出かけるのは
きっちり自分の1ヶ月健診が
終わってからがいいのでしょうか?

保育園の送迎とかではなく
上の子を連れて2人で
遊びに出かけたいです。
やむおえず送迎などで
運転して出かける方はいると思いますが
遊びに行くのは控えた方がいいでしょうか。
体調はいいです。
下の子はパパと家でお留守番です。
上の子と2人きりの時間を作りたいです。

コメント

3児ママ

ママが元気ならいいと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

人に寄るかなと思いますが
私は2週間検診で体重が引っかかり3週間検診は一人で車運転してい行きましたが
感覚が鈍っていたのと睡魔で大変でした💦

ちゅんちゅん

せめて2週間検診までは待って!と言われました。
判断が鈍っていたりするためとのこと、、、1ヶ月検診待たずでもいいと思いますが基準としては身体が回復してきた基準にもなる、悪露が落ち着いた頃。というのがいいかも

おもち

ママ自身が大丈夫ならいいと思います☺️私も1ヶ月検診終わらずに、上の子と2人でおでかけしてました!

ままり

私は1人目の時と比べて産後ピンピンしてたので1ヶ月たってなかったですけど上の子と2人で車でお出かけしてました!

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から運転して出掛けてます😂!笑
私しか運転できる人がいなくて😵💦
ただ、注意散漫になりやすいのでかなり慎重に運転した方がいいですね💦

にこちゃん

授乳で胸が痛くなったりとかはないですか?ママが元気でしたら大丈夫だと思います😊
ただ近場で数時間くらいがいいかと思います✨
ちなみに私は産後1.2週間くらいに悪露が止まらなくなってしまったことがありました。また次の日疲れすぎてダウンしたことも…
無理なく上のお子さんとの時間を大切にしてください😊

はじめてのママリ🔰

床上げが21日目?と言われてるので過ぎた時に上の子と私の運転で近くのイオン行きました😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
パパの育休が産後1ヶ月なるまでだったので、その間に上の子と2人の時間も作りたいなと思ってました😊
私も体調いいので、少しお出かけしてこようと思います😊

まままりん

私は下の子出産後に子供だけ転院になったので、産後4.5日には自分で運転して子供の病院に通ってました😂
お股が痛かったのでおしりにクッション性のあるものを敷いて運転してました😂