※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
家族・旦那

愚痴?心のモヤモヤを吐き出させて下さい。もうすぐ4ヶ月になる息子がい…

愚痴?心のモヤモヤを吐き出させて下さい。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。初産です。
先日、私が里帰り中に、夫が同僚と遅くまで飲み歩いていたことが発覚しました。慣れない子育て、里帰りといっても、両親は働いているので、日中は一人でお世話していました。睡眠不足で、抱っこし続けて手首や腰は痛い、小さい命を守らなければという責任で、正直いっぱいいっぱいになっていました。なので、なるべく休みの日は実家に来て、一緒にお世話をしてくれないかと夫にお願いしていたのです。たまに、今日は疲れてるから行かなくていい?と連絡があり、私も、たまには1人でゆっくり休みな。と了承していました。でもそれは、飲みに行くための口実だったのです。それを知った時、裏切られたような気持ちになりました。私が泣きながら子供をお世話している時、あなたは楽しく飲み歩いてたんだね、と。
それから、夫の一つ一つの行動にイラつくようになってしまいました。このままだと、夫婦仲もどんどん悪化していく一方で、でも里帰り中の行動が許せなくて、自分でもどうしたらいいか分かりません。この問題をどうやって解決すればいいでしょうか。もしアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

👦🏻👧🏻

うちもひとりめのとき、里帰り先も近所だからお風呂は毎日入れにくるって言ってたのに仕事だ何だと半分も来なくて、結局パチンコ三昧だったことが分かってブチギレました😂
うちも仕事してたから、洗濯ご飯はしてくれるけど子どもの世話は自分だし(当たり前だけど)全然寝ないし、ほんとにしんどかった時に裏切られたのはきついですよね😭
みい🔰さんの場合はコロナ禍での飲み歩き、ほんとにむかつきますね😭
うちはもう時間と共に、、というか家にいる時はちゃんと世話してくれるので、パチンコ通いが落ち着いたらわたしの情緒も落ち着きました😂
アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、うちはこんな感じでした😣

s.s2児mam

難しいですよね。
なんで私だけこんな悩まんといけんのって思いますよね…男は呑気で良いなぁと