※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

育児中のショートカットのママさん、整髪料を使っていますか?使っている方、おすすめの銘柄を教えてください。

0歳児を育児中のショートカットのママさん、整髪料使っていますか?

この頃娘の自己主張が激しくて、独りでお風呂に入れる際、私が洗髪したり髪の毛を乾かしたりと娘から注目をそらすと癇癪を起こします。

現在セミロングですが、洗髪もドライヤーも時間がかかり、娘のギャン泣きを思うと入浴が憂鬱です。

もうショートにしてしまおうかと思うのですが、整髪料をつけても良いものかどうか悩んでます。

赤ちゃんを育児中のショートカットのママさんたちは、整髪料使われていますか?使われている方がいらっしゃったら、銘柄を教えていただけると嬉しいです(^◇^;)

コメント

maisy

ショート楽チンですよ
前髪が落ちてこないようにケープをふることがありますが、なにもしないことが普通です

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速の返信、ありがとうございました!
    ショート、やはり楽ですよね。今、猛烈に髪を切りたいです(>_<)
    癖毛なので何も付けないと髪の毛が纏まりにくいのですが、娘の手が届きにくい箇所など、整髪料は必要最低限にしてみようと思います(*'▽'*)

    • 8月14日
ユイタソ

3週間くらい前に、バッサリ切ってショートになりました٩(^ᴗ^)۶
アイロンで軽く癖をつけて、サロンスタイルというワックスを少しつけてますよー^^*
全然、気にしたことなかったです(°_°)
お風呂の間のギャン泣きってしんどいですよね(。・_・`。)

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速の返信、ありがとうございました!
    お風呂のギャン泣き、しんどいですよね(´・ω・`)ベビーチェアの玩具で気を引いたり、声掛けをしたりしているんですが、なぜか洗髪とドライヤーの時は怒ります。
    整髪料、少しだけつけるという方法もありますね!試してみます(・∀・)✨

    • 8月14日
awo

ロングだった髪の毛を
つい先日ショートにしました(^-^)

基本家にいるときは起きたままですが、
外出時はワックスつけています😊💕
さっと揉み込んで終わりなので
ロングのときよりも時短で楽ですよ😊

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速の返信、ありがとうございました!
    ショートは学生時代以来なのですが、やっぱり楽ですよね(・д・)✨
    娘をお風呂に入れる度に、ショートへの憧れが募るばかりです(>_<)
    癖毛なので何も付けないと髪の毛が纏まりにくいため、必要最低限使用ということで試してみたいと思います(^_^)/

    • 8月14日
雄太ママ

ショートカット楽です(∩´∀`∩)何も付けてません( ^-^)子供が整髪料が付いた髪を触るとイヤなので。その代わり、縮毛矯正してます。肩に付かないボブかな?どちらかと言えば

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速の返信、ありがとうございました!
    そうなんですよね、子どもが髪を触ることが良くあるので、整髪料をつけるかどうか迷っていました(^◇^;)
    癖毛なので何も付けないと纏まらないのですが、パーマなどである程度整えておくという方法もありますね(*'▽'*)
    明日、美容院を予約したので、美容師さんにも相談してみます(^_^)/

    • 8月14日