※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に辛く、職場での疎外感を感じており、職場復帰後に馴染めず辞めることに。精神科を受診し、自分を変えたいと思っています。同じ悩みの方や精神科についてのアドバイスを求めています。

職場にいると、凄く疎外感を感じて辛くなります。
自分も喋りたいのに入れない。タイミングがわからない。
それで周りの人にこの人は無口な人だからと一線引かれているようで余計に入りづらい。
なかなか合う職場が無くて、出産後1年から職場復帰した今の職場に馴染めなくて、今月いっぱいで辞めます。
働かないと生活がきつい、でもまた新しい職場で馴染めなかったら…長く続けたいのに続かない。
ほんとに自分は心が弱いと思ってます。
仕事の休憩中にやめる挨拶をみんなにした時、声が震えるし手も震えるしで…
精神科に行ってみた方がいいでしょうか?
思春期の頃にいじめにあい、それからこのような精神状態が続いて
産後もかなり精神状態が悪かったです。
今は死にたいとか思ってなくて、とにかくもう少し自分を変えたいと思います。
同じような悩みをお持ちの方や精神科について詳しい方、良かったら返信ください。

コメント

ままり

仕事は仕事なので、そんなに頑張って仲良しする必要はないと思います。
自分に興味がある人がいれば話しかけてくるだろうし、いなければそれまで、ただ仕事をしてお金を稼ぐだけって考えです☺️

精神状態が悪いなと自分で思いながら他人と関わると、今度は嫌われたかなとか違う悩みが増えると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の他の方5人しかいないんですが、みんな仲良くて自分だけ入れなくて😓
    嫌われたかな?とか凄く思います。それでストレスになって仕事行きづらくなります💦

    • 2月5日
杏

わたしもおんなじ悩みかかえてます。
人が気になったり、極度に緊張したり、、
社会不安障害と診断されて

レクサプロというお薬で改善を試みているところです。
このお薬はうつ以外にも人前での緊張に効果があるそうですよ。
お仕事毎日になると不安になりますよね、
私も馴染めない職場はすぐ辞めてしまってましたが、
そろそろいい年だしずっと働けるところに安定したいって思います。

抜本治療ができるようになってるので心療内科一度行ってみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を変えよう変えようと思うとなかなか変えれないとまたそれで落ち込んだりします。
    精神科ではなくて、心療内科の方がいいですかね?

    • 2月8日
  • 杏

    ほんとそうですよね〜💦
    精神科より、心療内科のほうが敷居が低い感じでいきやすいです。病院によりますが、人気の病院だと初診1ヶ月待ちだったりします。なので、内科でもおくすり出してくれたりしますので、一度受診されてみたら楽になりますよ🌼

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    心療内科探してみます☺️

    • 2月8日