※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ブラックな会社で退職予定。有給取得が制限されている疑問。労基法違反か?月10日間の有給を一気に取ることは難しいと言われ、退職後の有給取得についても疑問。

退職予定です。ブラックな会社なのですが😅
有休消化出来ないと言われたのですが
それって労基に反してますよね?😂

休みのところを有休で使えないんですかと言ったら
スタッフが足りないので全部は使えないかもって言われました。
10日間あるのですが、8日間しか使わせてもらえないとかそんなのありなのでしょうか、、?
月10日間はなんかの決まりもあって一気に使う人はいない、と言われました😅
例えば3/31退職で4月に有給ってつかえないものなのですか?
4月に入っちゃうと保険料かかるからできないです
と言われたのですがさっぱり私も分からなくて💦
ご存知の方教えてください。

コメント

ちゅんた

31日付けで退職なら、1日から部外者ですよ
社保も31日までだと思います

有給は使えず捨てになる所もあります
3月末に退職なら今月、来月に有給入れてもらうしかないです

買取はされてないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    買取はされてないです、、

    • 2月5日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    買取してくれないんですね😫
    月10日だめなら、今月2日、来月8日で勤務調整してもらいましょう!

    3ヶ月前に退職届受理されて有給の話してれば調整してくれそうですが…

    4月に有給消化したいなら退職日を4月10日にしてもらうしかないですね🤔

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭とても分かりやすくて参考になりました!😭

    • 2月6日