※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂でシャワーを嫌がり、顔に水がかかるのが苦手です。皆さんはどうしていますか?シャンプーハットを使っていますか?

お風呂のシャワーについて
今1歳5ヶ月の娘ですが、顔にシャワーがかかるのが本当に嫌いで(シャワーだけでなくお湯がかかること、濡れたタオルで顔を拭かれる事が嫌い)どうしようかと思ってます。
シャンプー等は、私の膝の上で横になって、美容院のように?顔にかからないようにして流してます。
今後の事を考えて、慣れていって欲しいのですが、
皆さんはお風呂の時シャワーどうしてますか?
シャンプーハット使ってますか??

コメント

りりー

シャンプーハットを使うと
それに慣れてしまって水を怖がってしまうと聞いたので、
最初の頃はすごく顔にかかって大泣きでしたがだんだん
理解してきたみたいで、
プハッとはなってますが
少しの間なので、
もうシャワーで思いっきり上から流してます笑
慣れしかないですね💦

ママリ

最初ジョウロでチョロチョロ頭からかけたり桶でざばーんって言いながらかけたりして慣らしてました!
今もシャワー泣きますが面倒臭いのでそのままシャワーぶっかけてます🤣

ゴーヤママ

生後半年くらいシャワーでザバー!です!
最初は嫌がって泣いてましたが、今は2人とも(1.2歳)まったく動じず、泣きもせず黙って終わるのを待ってます笑
一応顔にかかる時は「お目目とお口ギュッとしてね〜1、2、3ザバー!」と声掛けして掛けてます!

ユウキ

8か月からギャン泣き覚悟でシャワーぶっかけてました!
今では、はい!ジャー!するよ!ていって、ジャー!て、言葉をかけながら流して、終わったらタオルで顔をふいてあげてます☺️
頭も同様です。
ぷはー😫て、顔はしますがなかなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちした頃からシャワーでジャバジャバかけてます💡
シャンプーハットは使ったことないです。
慣れるのは早いに越したことないとおもいます👌
知り合いの子は大きくなったいま、プールが苦手みたいなので💦

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子と一緒です☺️
シャンプーハット嫌がるので泣きますがかけてます😂

ゴルゴンゾーラ

シャンプーハット使ってます!
うーたんとワンワンのイラストがついてるやつで(大きめのドラッグストアでも見かけました)、小さな穴がついていて、段階的に水に慣れていかせるというコンセプトだったのが決め手でした。
結構みなさん直接シャワーかけてらっしゃるんですね💦
うちもやってみようかな…大泣きだろうな😂

もふもふ。

生後1か月から顔にも普通にかけてます!
自分からシャワーに頭や顔を近づけてます😂笑
慣れしかないと思いますよ!
小さいうちに慣れておかないと、水が怖くなってプールも大変だと聞いたので💦

はじめてのママリ

沐浴が終わったと同時に顔からシャワーかけてました。うちの息子は最初から泣いてなかったので、個人差ありそうですね!
けど大人になっても顔にシャワーかかって泣いてる人いないだろうし、いずれ慣れますよ!

はじめてのママリ🔰

娘もちょっとでも顔にかかるの嫌で泣いてましたがこんなんじゃいつまで経っても慣れないと思ってシャワーぶっかけてたら慣れて泣かなくなりましたよ😂