※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの鼻くそが詰まって呼吸が心配。看護師に相談したが、心配。看護師が見ていない時に苦しむか心配。大丈夫でしょうか。

1/29に帝王切開で出産し、現在まだ入院中です。
赤ちゃんが前から片方の鼻の穴がデカい鼻くそで塞がれています。
今日の朝見てみるともう片方にも鼻くそが詰まっちゃってました。 看護師さんに言うと、もう少し手前に出てこないと取れないので待ちましょうと言われ、呼吸のことを聞くと、呼吸がしずらくなると顔が青くなってきてそれでわかるので大丈夫ですよと言われました。
看護師さんずっと赤ちゃんに目を向けている訳では無いので、見てない間に苦しい思いをしてたらどうしよう...と凄く心配です。
本当に大丈夫でしょうか。💦💦

コメント

3-613&7-113

下の子が、産後に両鼻に大きめの鼻くそありました。気になって相談したら、呼吸が出来ないなら母乳飲めないから飲めてるなら大丈夫だって言われました。下手に綿棒とかで取ろうとすると、逆に押し込んじゃう危険があるので出てくるまで様子見みたいです。

兄弟ともに詰まってることありましたが、母乳飲めてれば大丈夫だから、無理に取らないでいいと言われましたよ。
無理に取ろうとすると逆に奥に押し込んでしまうことがあるので、やらないでと。

R4

しばらく泣かせておくと手前に出てきたりしますよ❣️
そしたらピンセットで取るか、綿棒で取ってました🌟

基本的にミルクや母乳飲めてれば大丈夫ですよ💕

はじめてのママリ🔰

お昼の授乳で歳いった看護師さんに鼻くそ行ったら片方だけ無事とれて少し安心です☺️
もう片方は頑固なようで出てくる気配なしです💦