※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方!印象的だったエピソードとか色々聞きたいです☺️…

帝王切開で出産された方!

印象的だったエピソードとか色々聞きたいです☺️
帝王切開のママ友がいなくてわかるわかるってならないので誰かと話したくて😂

私は手術室に入った時の匂いで緊張しちゃいました😂
清潔な空間って無臭じゃなくてなんか綺麗な生物の匂いというか、、なんかほんと臭いとかじゃないのに嗅いだことない匂いで怖くなりました!

脊椎麻酔の時の局麻めっちゃ痛くなかったですか?
でもその後何も感覚なくなって感動しました、、

私は後陣痛の時も麻酔が残ってるのと痛み止めであまりよく分からなかったのですが背中の麻酔取る時に留めてたテーピング剥がす時痛過ぎて😂
脱毛しなかったこと初めて後悔したかもしれないです、、

皆さんのエピソードも教えてください💡

コメント

ママリ

3人目だけ総合病院で産んだんですが、ドラマのように執刀医〇〇オペ看護師〇〇ってゆう自己紹介と予想される手術時間は〇〇、出血量は〇〇、この場合はなんちゃらかんちゃらっていう話し合い?が産む直前にあって思わずドラマみたいですね!って言ってしまいました🤣🤣

上2人も帝王切開でしたが、
麻酔の痛みはほとんどなかったです。尿道カテーテル入れる方が痛み感じました😱

りん

陣痛が3分おきぐらいできてて死にそうだったのに麻酔入れたら陣痛が無くなって神😭と思いました😂
あとは以前働いていた病院だったので世間話しながらオペしてました笑
1番印象的だったのはオペ後出血が多くて処置が必要で普通のベッドじゃできないからとオペ後5時間ぐらいで起き上がらされてベッド→車椅子、車椅子→内診台(もちろん逆も笑)の移動を半ば強制的にやらされたことです🤣
痛さで号泣しました笑

ちなみに陣痛きてたからか麻酔は痛かった記憶はないです🫢

はじめてのママリ🔰

1人目は、あとはだすだけの子宮口全開でオペ室😂緊急帝王切開でした。
旦那が頑張って!と声をかけてくれましたが、陣痛がつらすぎて無視しました。笑
旦那は私が意識ないと思って死んでしまうとずっと泣いていたらしい。😆笑笑

2人目は、1人目と違う病院だったのですが…麻酔が本当におじいちゃんの医者で、管が入らないと、あれ?あれ?みたいな😂
産んだあとに、そのおじいちゃん医者が抱っこで赤ちゃんを顔に近づけてくれたのですが、近すぎて全然みえなくて、笑い堪えられませんでした😂

はじめてのママリ🔰

最初全然緊張してなかったのですが手術直前に『あなたはなぜここにいますか?』『なんでその手術をしますか?』って質問が突然来てびっくりして緊張しました😂
麻酔効いてるかの確認で保冷剤当てられたときも麻酔が効いてる部分は全然わからなくてちょっと感動してました笑

出産終わって病室帰って数時間後には歩行練習始まってスパルタだ〜ってなりましたね!
ベッドから起き上がるの一苦労でリクライニング大活躍でした!笑

はじめてのママリ🔰

脊髄麻酔は痛いってよく見るのでびくびくしてましたが、案外痛くなかったです。それより手術前にかん腸したのが初体験でこっちが辛かったです😂

手術後はガスが出ないとご飯食べられないんですが、2日くらい出なくてご飯食べたくて1日中ガスの心配してました笑

はじめてのママリ🔰

3人とも予定帝王切開です🙋‍♀️
エピソードありすぎて😇笑
2人目は前日が自分の誕生日で、誕生日なのに夜から絶食だし下の毛剃られるし浣腸されるし散々でした😇
上2人は個人病院、3人目だけ総合病院で、施設も揃っているし上の子達の時より楽に終わるかなと思ったら若い先生に当たり、術中に後陣痛始まるし、3時間半くらいかかってるのに待機室にいた旦那に出産や状況報告なかったせいで何かトラブルあったのかと親族騒然となりました😂
麻酔の副作用で3人ともゲロ吐きながら産みました😇