※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

こんな思いLINE送ってしまった…絶対嫌ですよね自分が気持ちよく飲んでる…

こんな思いLINE送ってしまった…
絶対嫌ですよね自分が気持ちよく飲んでるのにこんなLINEもらったら
消した方がいいでしょうか😭

旦那が昨日友人と久しぶりに飲んできていい?と聞かれたので全然いいよ〜、何時までには帰れそう?
旦那 9時解散だから10時までには家に着くよ!アイス買って帰るね!
私 わかった! 待ってるね!今から帰るって連絡してね!まだ飲むとしても9時までには連絡欲しい、明日息子と朝から病院でバタバタするから〜

結果何も連絡来ず私から送るもごめんとしか返信がなく何時に帰ってくるのかもわからずこんな時間になってしまいイライラして送ってしまいました
彼の担当の寝かしつけも、洗い物もしたのにアイス楽しみだったのに…😓
もーーー時間気にせず飲める旦那が羨ましい

コメント

ゆー

なんで旦那って時間を気にしないんですかね😭
てかよくこんな時期に飲みに出歩けますよね😭
うちの旦那もよく飲みに出歩きます、、

  • みう

    みう

    ほんとっっに気にしないですよね😭
    私だったら家で待ってる息子と旦那が気になるのにそうじゃないのかなぁッ悲しいです
    私たちも友人も4月から転勤で会えるの最後だから!と言って飲みに行きました
    こんな時期に飲みに行かせるべきじゃないですよね😓

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

消さなくていいんじゃないですか。
うちも連絡来ないです。
0時越えるなら、遅くなるとかこの位に帰るとか一言だけでも連絡頂戴と伝えてるんですけど何故できない?って感じです。

  • みう

    みう

    いいですかね、なんでホントできないんですかねあとで喧嘩の種になってめんどくさがるのに
    それなら最初に遅くなるだけでも入れとけばいいのにって思います😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう行ってるんなら怒りますけど、久しぶりにならここまで言わないです💦

  • みう

    みう

    ちょっと言いすぎてますよね😓
    コロナが酷いってのもあってイライラしちゃって…

    • 2月5日
deleted user

えーでもこれは旦那さんが悪い気がします🥲

うちも飲みに行くのは本当にたまになので別にいいと思ってますが、やっぱり連絡はちゃんとして欲しいですよね。

  • みう

    みう

    なんで連絡すらできないんですかね😅 ずっと何回も約束してその度にわかった気をつけるって言ってくれるのに…

    • 2月5日
りらっくま

待ってるこっちの気持ちも考えろってなりますよね!

楽しすぎてLINEどころじゃないなら
まだ遅くなりそう…
先に寝ててだけでも伝えてほしいですよね…

  • みう

    みう

    ほんっとになってます!しかもアイス買って帰るから待っててって言われたので楽しみにしてたのに😭(食い意地です笑)
    一言連絡してくれればこっちも気持ちよく寝れるのにってイライラして打っちゃいました😅

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    楽しんでるんでしょうね😥
    遅くなるとかなら
    一言うてないのかってなります…
    最近は諦めて
    楽しんでるし連絡はしないことにしてます😅

    私はちょっと前に
    旦那が飲みに行くって言うので
    連れても行き…
    おろしたところまで迎えに来てと言うので
    迎えに行ったら
    30分も車の中で待たされましたよ😅

    • 2月5日
  • みう

    みう

    ものすごく盛り上がってるんでしょうね、よくコロナ酷いのにこんな夜まで飲めますよね😓自粛されてる方に申し訳ないです…
    それは大変でしたね😰 男の人って時間にルーズなんですかね😅

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    私のところは今現在数日間はでてないですが…
    旦那が飲むときに
    ちょうどその飲み会近辺でクラスターでたと聞いて
    やめといたら?って言ったら
    いや、行く!でした…
    全く危機感ないです😭

    しかもそのあと会社の後輩2人家までおくりましたよ😅

    • 2月5日
  • みう

    みう

    自分の子供がコロナになったらとか考えないんですかね…😰
    あと単純にそんな楽しい!?って疑問です😅
    本当にお疲れ様です😭 えりっぺさん尊敬します…✨ 私だったらバス停で降ろしてバス待ってれば来るよって言っちゃいます😅

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    楽しいから連絡もこないのですよ😅

    最初は行きだけって
    話をしてたのに
    なぜか帰りもでした😅
    あら?って感じでしたよ🤣
    バス待ってれば!たしかに!🤣

    • 2月5日
  • みう

    みう

    楽しい時の時間はあっという間に過ぎていくって言いますもんね😂
    私も学生の時親に同じことしたことあります😂

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    確かにそうですね😅

    私も前までみうさんみたいに
    連絡してましたが
    いい加減しつこい!と言われたことあります😅
    ちなみに私が同じことをしたら
    キレられたことありますよ😅

    • 2月5日
  • みう

    みう

    えぇ😰 しつこいって言われたんですか、連絡して欲しいと思うの当たり前だと勝手に思ってました😓
    男性からしたら確かに楽しんでる時にこれはきついですよね😓

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    でもそれは私の旦那だけであって
    みうさんの旦那さんがなにも言ってこないようなら大丈夫かと思います😅

    • 2月5日
  • みう

    みう

    うちの旦那も内心思って他人に愚痴ってると思います💦
    本当に毎日大変ですよね😭

    • 2月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    なんやかんやって感じですよね!

    コロナ落ち着いたら
    みうさんも旦那さんと同じことしたらいいと思いますよ🤣

    • 2月5日
  • みう

    みう

    します!絶対😂
    えりっぺさんに相談できてスッキリしました!ありがとうございます😚

    • 2月5日
ままりん

約束守れないんだから最初から自分の首絞めるような約束すんなよって私も怒鳴り散らして真冬に外に放置したことあります😚!

飲み行く時の約束は期待すればする程悲しい思いをさせてくるだけなので、放置が1番いい!
諦めたらこっちのストレスも半減されました😅
呑気に飲みに行けるなんて良いねーって気持ちと嫌味だけは半減されませんけど…

  • みう

    みう

    うちの旦那に今日それしたら北海道だから死にますね😂
    1番いい解決策ですね!もう期待したくない! めっちゃ共感です😅男は日付変わっても飲めるやつがいていいよね〜って今度言うつもりです

    • 2月5日
まりも

気持ちは伝えていいと思いますよ😁
ただ私も飲みに行ったら連絡
しないタイプなので
(友達といるときにスマホをあまり見ない)
旦那が飲みに行くときは連絡はないものと思ってます😂
何時に帰ってきても何も言わないけどとにかく子供が起きるから静かに帰ってきて!とそれだけは念押ししてます(笑)

  • みう

    みう

    ほんとですかもう消しません😚
    なるほど!そういう考え方なかったです💦 起こしたら一生根に持ちます🥺

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰 

気持ちはわかります。
ムカつきますよね〜もっとけちょんけちょんに言ってやりたいですよね〜。
でも私ならこういうLINEはしないかな。
ちゃんと聞いたら返事して、まだ飲むって言ってるんだから、そっか!オッケー!おやすみー!で終わりにします。
そして直接会った時に、次は自分から連絡してね!って伝えます。
きっと朝起きて冷凍庫見たらハーゲンダッツが3種類ぐらい入ってますよ😂

  • みう

    みう

    前回そうだったんですよー😭😭😭
    だから今回はちゃんと連絡してくれると思ってて勝手に期待して自爆しました😂
    ハーゲンダッツ明日なかったらAmazonで箱買いします笑😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

返信なんて1分もかからないんだから
トイレ行くついでにでも欲しいですよね!
お気持ちわかります!!!!

  • みう

    みう

    欲しいです!しかもこれ3回目なんですよね😂 いい加減私自身も学習しなきゃですよね💦

    • 2月5日
deleted user

今後のためにも一度はこうやって言ったほうがいいと思いますよ!

無断で予定変更するのが当たり前になるよりいいです!

  • みう

    みう

    そうですよね!💦 次回からこう言ったよねっていう証拠にしておきたいと思います!

    • 2月5日
RNU🌸🌈🌸

普段の旦那さんを知らないので何とも言えないですが、ほんとに久しぶりの飲み会とかでのこの連絡なら、
ちょっと連絡がうるさすぎるなとおもいます。

  • みう

    みう

    ちょっと起こりすぎましたかね…💦
    明日旦那とちゃんと話し合おうと思います😓

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

なぜそんなに前もって帰宅時間を把握しておきたいんですか?飲んでる最中に、これはちょっと私なら嫌です。飲み終わって帰ってきてから言いたいことは言うかなぁ

  • みう

    みう

    実はこれ以前から教える約束してて破るの3回目なんです
    その度にもう連絡しなくてもいいよ?って私から言っても旦那がいや、ちゃんと約束したから連絡する!って言ってたからです💦
    あと単純にアイス買って帰るから待ってて!って言われて待って結局連絡無しかーい!ってイライラして送っちゃっいました😅
    なんか旦那を待つのもイライラしちゃって💦
    すみません、こんな長文で…💦
    分かりずからかったですよね😓

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むと連絡来ないですよね。。
うちの旦那かと思いました😂
数年前うちもこんなやりとりしてました。
腹立たしい気持ちもあるし、お酒飲んでるから倒れて連絡出来ないの?とか無駄な心配たくさんしてましたが何度もだったので家のチェーンかけて寝た鬼嫁です。笑

  • みう

    みう

    そうなんですね😅
    いやですよねほんとこれ!
    うわぁやりたいけど北海道だからやったら死ぬかな😂
    mameさんはどうやって解決したか知りたいです😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちよく送り出したのに後味悪すぎるし、旦那も気持ちよく飲んで帰りたいなら心配している家族いるんだし最低限連絡すれば解決するのにと思いますよね😅たった10秒で出来るだろうと。

    北海道だとヤバそうですね💦

    うちは旦那が転職して、飲みに行く時間があまりなくなったことと、コロナが流行って居酒屋禁止にしたことが大きいです。
    飲みに行けるようになればまた同じ事になるだろうなと思ってます😂

    • 2月5日
  • みう

    みう

    ほんとにそう思います!😓
    旦那の分担である洗いものとか全部やったのにやんなきゃ良かったーって思ってます😂
    なるほど!ある意味コロナのおかげですね😅

    • 2月5日
やま

あー私もSwitch入るとこういう鬼ラインしますw
腹立ちますもんww

  • みう

    みう

    単純にイライラしません?こういうの😂 怒ると敬語になるタイプです🙋‍♀️ あとSwitchになっててイライラが飛びました😂💕

    • 2月5日
🌻栞🌻

私の旦那も「今日は〇〇時までに家に着くようにするから!」と自分から言い出し約束する割に毎回連絡一本もないし朝の5時頃帰ってきます😅
毎回毎回これなので毎回毎回喧嘩になりますし学習能力のない旦那に精神的に疲れます🙂

私は毎回大体何時頃帰宅するか確認して知っておきたいですし連絡もこまめにじゃなくていいので返してもらいたいのでみうさんは全然優しい方だと思ってしまいました😂

  • みう

    みう

    朝帰りさせると本当にイライラしません?😅 なんで1度で覚えてくれないんですかね… 大人なんだから覚えて欲しいですよね😓
    共感してくれて嬉しいです!
    遅くなるだけでもいいから分かると気持ち的に楽ですよね😭

    • 2月5日
  • 🌻栞🌻

    🌻栞🌻

    めちゃくちゃイライラします笑笑
    本当なら日跨がず帰って来いよって思いますもん😂
    本当そう言う些細な一言だけでも自分から連絡してきてくれればね〜と思います😅
    今日遅くなるかもしれないから先寝ててごめんとか送ってきてくれるだけでも全然違いますよね!
    そもそもこの時期に飲みに行く世の男性方(旦那含め)の気が知れないです😔

    • 2月5日
  • みう

    みう

    ほんとですよねね!
    待ってるこっちの気持ちも1ミリでもいいからわかって欲しいです😂
    ニュース見てないんですかね…😓
    ほんと自粛されてる方に申し訳ないです😭

    • 2月5日
  • 🌻栞🌻

    🌻栞🌻

    独身なら勝手に飲み歩いてればいいけど奥さん子供家にいる中本当勘弁してと思います😓
    男の人って大抵の方は結婚しても自分優先なんですかね…😩

    • 2月5日
  • みう

    みう

    ほんとですよね😰
    こっちばっかり状況変わってるのに向こうは何も変わってなくて変わる気もないですね😓

    • 2月5日
ぶたッ子

アイス買ってくるって言ってたなら、連絡してよーってなります😂
別にお土産ないのなら、好きなようにしてくれーって感じですが、アイスがあるので、歯磨きしないで待ってないといけないですし笑

  • みう

    みう

    そうなんですよ!!😭 アイスのために寝かしつけ、離乳食のストック作りその他もろもろ頑張って一緒にココアとか飲もうかな✨とか考えてたのに期待してバカみたいです😂

    • 2月5日
ままさん

あたしも同じこと言いますよ!独身じゃなくて待ってる人がいるんだからちゃんと連絡いれろと。
少しはこっちのことを気にしてろって感じ。自分が言った言葉に責任持てって感じ。

  • みう

    みう

    ほんっっとにそれ思います
    ましてや明日は金曜土曜じゃねえぞと😓

    • 2月5日
ららら

これだけ書いても多分全部は読んでないんですよね。
あー怒ってるーめんどくせぇー飲もー。くらい。
ホント老後に覚えとけよって思います。

  • やま

    やま

    それわかりますw
    こっちが怒りぶつけても、向こうはこの画面見た瞬間に読む気無くすんだろうなって思いますし読んでないんだろうなって😂

    • 2月5日
  • ららら

    ららら

    ねー。ホントそうですよね。
    お気楽な考えは多分永遠に変わらなくて、もえそういう人間なんだなって思うほどです。親しき仲にも礼儀ありって事をほんとに痛感する出来事ないかなとか思ってしまいます。

    • 2月5日
deleted user

自分で言ったこと守れてないってことですよね??

旦那さんが悪いと思います

口だけの男なんて
子供に嫌われるよ!って、、、

  • みう

    みう

    そんなの子供が決めること〜って茶化されたことあります😓
    もうほんとイライラしますよね☺️🔥🔥🔥🔥🔥

    • 2月5日
camellia_

私も少し前に旦那さんが今から帰るーってLINEしてきてから2時間も帰ってこず心配してたら
疲れてコンビニでYouTube見てた〜と言われた時はめちゃくちゃブチ切れました😂

こっちは平日ずっとワンオペでしかも1人目でてんやわんやしてるのに、疲れたからコンビニでYouTube見てたってこっちの疲れも考えろって思いますよね!!!

自分が楽しんでる間に家のことや子供の頃、自分の事をやってくれてる人がいる事を忘れてほしくない!
何も気にせず、楽しく飲みに行けてるのは、妻である私たちのおかげ😠😠😠😠😠!!!

  • みう

    みう

    家でYouTube見れる状況じゃないからコンビニで見てたんですかね🔥
    ほんっとにそれです!!!!
    私達がみてるからあなたは気楽に飲みに行ける!、! それなのに労いの一言もなく何も無く楽しんでる🔥
    もうイライラでしかないですね☺️

    • 2月5日
にゃん

私も飲み行きますけど。
連絡はしません!
行く時と帰る時だけです!
飲んでると帰るラインも携帯見ないからしない事あります。

飲んでる時にこーゆーライン来るとテンションさがるかなー😅
携帯見たくなくなっちゃいます。

でもでも、もともとは連絡するって言った旦那さんが悪いんですから
怒って当然だと思います!!
私は最初から連絡しないからね!
って言ってますし。

うち、朝帰りしてもオッケーなんですけど。
始発で帰る時だけは必ず始発でいいですか?って連絡はします!

最初から出来ない約束はしない事ですねー!
旦那さんが悪い!

はじめてのママリ🔰

消さなくていいと思いますよ!
みうさんの言ってること正しいですし、言ったことやらない旦那さんが悪い!

はじめてのママリ🔰

私も気持ちを伝える分には
良いと思います。
なので消さなくて大丈夫
ですよ😊

第一、旦那様は自分の口で
「22時までには家に着く」
と仰られているのですし、
朝からみうさんとお子さんは
病院へ行かなければいけない
と聞いているのですから、
旦那様は連絡をすべきでした

ただ⋯ 家庭によって役割は
違うと思いますが、
旦那様が飲み会へ行っている
時は、遅くなることを
想定して“寝かしつけをした
のに”とは私は言わないかな
というのが意見です。

奥さん(ママ)が、
不満があるのと同じで、
旦那さんにも私達には
計り知れない苦労をしている
と思っています😣