※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がなくて辛い。育休中で手当は5月か。旦那と別々の給料。ローンが払えず困惑。専業主婦希望に不満。自分で稼ぎたい。整体代も苦しい。惨めな気持ち。

私自身、お金がなくて精神的に辛いです。
貧乏でごめんねって子供に申し訳なく思います😫

今育休中です。
12月に出産したので手当が入るのは5月とかですよね?😔
旦那とはお金は別々なので、給料も分からないですし
いくら口座に入っているのかも分かりません。
手当が入るまで、私のローンが払えません😭
旦那に、ローン払ってってお願いするのが本当に嫌です。
旦那は私に専業主婦になって欲しいらしいんですが、
私は育休が終わったら仕事復帰するつもりだし、
旦那のお金だけで生活したくないんです。
洋服や美容院に使うお金は自分で稼いで使いたいです。
今は本当にお金がないので、ローンは払ってもらうつもりでは
いますが😭
産後だから整体に行きたいのにそのお金すらない😭
旦那にちょーだいなんて言えない😭
もう本当に自分が惨めです。

コメント

みかん

手当入るまで借りることはできないんですか?😞
あと、子育ても立派な仕事ですから、その対価というかご褒美ぐらいはもらってもいいような気がします、、、。
旦那さんが日頃感謝してくれているなら、整体行きたいと言えば支払ってくれるんではないでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが言えばお金はくれると思うんです。
    でも言いづらくて、、、
    別々のお金で生活してると色々と気を遣っちゃいます🥲

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    それで溜め込んで精神的にお辛いのなら、話すべきだと思いますよ。(整体やお金のことだけに限らず、、)
    育児は協力しないとやってけないですから、、🥺

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    ありがとうございます!!!!

    • 2月4日
ゆ

早ければ産休手当てが3月ですかね??
私は3ヶ月後に産休手当てが振り込まれてましたよ!
育休手当ては5ヶ月後でしたね😅
いくら夫婦とはいえ払ってとかちょーだいとか言うのって嫌ですよね。
察して渡してよー!って感じですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休手当の方が早いんですね🥲
    早く振り込まれて欲しいです、、、
    本当察してほしいんです!!!

    • 2月4日
Rommy

世間には専業主婦になって、自分は絶対働きたくない!っていう女性も多い中、自分で自立したいというお気持ち、とても素敵なことだと思います。

私もまさにそのタイプで、旦那のお金で自分のものを買ったりできない性分なので、お気持ちよくわかります。

ただ、妊娠中、育児中は例外として自分を許してあげて旦那さんに頼ることを学ぶことも大事かもしれません。払ってもらうのが嫌なら、例えば、職場復帰をしたら旦那さんに少しずつお金を返すとか、家族のためにそのお金を貯金に回していくとか、正直に旦那さんにお気持ちを伝えてみてはどうでしょう?男性は案外、頼ってもらえた方が嬉しいと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭

    旦那にきちんと話してみたいと思います、、、旦那に頼ってる自分が情けないというかプライドなんですかね😭

    • 2月4日
ママリ

結婚したんですし、そんなに一人で頑張ろうとしなくても…と私は思います。
命をかけてお子さんを出産したんです!しばらくお金のことは旦那さんに頑張ってもらいましょう😊
また働けるようになったら一生懸命稼げばいいと思います。
旦那さん、専業主婦になって欲しいっていうぐらいなので、ある程度の収入がありそうですし、少しは頼って欲しいんじゃないかな?って感じました。

あ、でもまず出産から2〜3ヶ月後?ぐらいに出産手当金は入ると思いますよ!産前・産後休暇の分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親に同じ相談をしたんですが、私の両親も、結婚したんだから頼るしかないと言われました、、、
    私の勝手なプライドなんですかね😭

    3月には入ってほしいです😭

    • 2月4日
ぽにぽに子

とりあえず育休の間は専業主婦気分で旦那さんの財布を握っちゃえばいいと思いますよ。後々、仕事復帰するにしても財布握ってる方が家のお金貯まりやすいですし。
プラスに考えて、これを機に財布を握る!✨🤩

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれて共有することが増えると思うので、これをきっかけにローンは払ってもらう様にしてはどうですか?夫婦ですし、家族ですから、頼るのは悪いことではないですよ!!

ママリ

ご夫婦で、
ご主人のお子さんを命がけで産んだのですから、
せめて働いてない期間は養ってもらっていいと思いますよ。

私も自分に使うお金は自分で稼いでいたい派なので、
主さんのお気持ちはすごくわかります。
でも、妊娠出産は女しかできないことですから、
その間は頼りましょう😊
頼ることで、
より夫婦、家族の絆が深まると思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

いや、そこは意地はってないで言わないと😰
夫婦なんだから気にしなくていいと思います🤔