※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooon
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のトイレトレーニングはいつから始めたらいいかわからないとの相談です。

1歳2ヶ月の息子がいます!
トイレトレーニングはいつから始められましたか?
タイミングがわからなくて…σ^_^;
無知ですみません!

コメント

SR★

1歳3ヶ月の娘がいますが、トイトレは来年の夏かなーと思ってますよ~(^^)
まだ、全然無理そうです^_^;

• mooon

mooon

ご回答ありがとうございます!
    来年くらいがちょうど良さそうですよね💖ありがとうございます!

• 8月13日
ゆい

夏が始めどきですね!
濡れてもシャワー出来るし、パンツだけでいれるし。すぐ洗濯乾くし。
来年のあったかくなる頃がいいんじゃないですかね?

• mooon

mooon

ご回答ありがとうございます💕すぐに乾く夏が良いのですね!とても参考になりました♬

• 8月13日
かぉりン

うちの子1歳8ヶ月なんですけど、家のことでバタバタしててまだしていません💦
下の子だけ先に保育園に入れたんですけど、1歳未満の子でもしっかりお座りが出来てる子は、トイレに座る練習をしてますよ💡
ちなみにその園は、トイレトレーニングをきちんとしてくれる園で、1歳未満??は布オムツで、それ以降はトレーニングパンツです💡

1番上の子は2歳半で途中入園して、オムツがまだ取れていなかったんですけど、強制的にトレーニングパンツでした♪

• mooon

mooon

ご回答ありがとうございます💕
    1歳未満でトイレに座る練習をすることもあるのですね!2歳になるくらいにはトイレに少しでも慣れさせれるように頑張ろうと思います!ありがとうございます♬

• 8月13日
らり

2歳なってすぐからでした!がまだ失敗ばかりです!

へる

トイトレというよりも、トイレという場に慣れさせる為に9ヶ月から平日お昼間のみ時間を見て座らせています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
まだ言葉が出てないし、間隔もあいてないのでホントに遊びの延長程度ですが('◇'`)