※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

同居中の高齢の方との生活が辛くて、10年後には耐えられないか心配です。

同居されてる方。しんどくないですか?
私は10年経ちますがもう面倒くさくて発狂しそうです。二人とも高齢なのであと10年我慢したらいなくなると思って日々耐えています。

コメント

やみやみ

同居がしんどくて、家出ました😫
8ヶ月でギブでした😢
10年なんて凄すぎます。。

• あ

そうなんですね💦
    同居解消して生活は楽しいですか?金銭的に大変とかはないですか?
    うちの場合上の子が小学校に通っていてとても楽しいみたいなんで転校させるのも可哀想かな~と思って動くに動けません😭

• 2月4日
  • やみやみ

やみやみ

とっても楽しいです!✌🏾
    金銭的には今のところ大変ではないですね🐯
    子供さんが、小学生なら尚更家出た方がコロさんも楽で一人の時間も持てて絶対に楽しいと思います😭😭😭
    あと10年ほどなら、亡くなってから出戻りで家を貰うってのもありだと思いますし🥺
    10年なんて本当に凄い。。とても頑張ってらっしゃいますね😢😢😢

• 2月4日
RURU

分かります(_ _)
私は5年のうち、2年程ですが離れたのですが、事情ありで出戻りしました(_ _)
出戻った後から、ボロボロと本性が出てきて、出戻り後悔しました(_ _)

• あ

本性出てくるのめっちゃ分かります😭最初はお客様扱いでしたが、10年もすれば平気で私を攻撃してきます😱

• 2月4日
  • RURU

RURU

10年は凄いです(_ _)
    攻撃は辛すぎますね😭
    あと少し耐えれば、、と考えてもその少し耐えるが長く感じますよね😭
    私も今後はどうなるか分からないので、我慢我慢です(_ _)

• 2月4日
はじめてのママリ

私も無理でした・・・
覚悟を決めたつもりでしたが、相手は宇宙人で、日本語通じませんでした。
うちはまだ若かったのであと20年は生きそうな予感です🤮🤮🤮
人並みのストレスすらも感じないやろうから、長生きしそう・・・

• あ

シロさんも同居解消されたんですね💧宇宙人😭全く同じ事を先日思いました。何を言っても全く通じないですよね。自分の常識を頑なに信じている人だからあんな年寄りには絶対なりたくないです。

• 2月4日
Topaz Love

私も覚悟を決め、同居に突入しましたが、仕事を始めると水回りの使い勝手の悪さに発狂してしまい、2年で解消しました😭

市営団地なため、家賃も安いし、自由に水回りも使えるし他も自由になったしで、精神的に楽になりました😃

ただ、何年後かには義理家に戻らないと行けないため、学区が変わることのない場所を借りたので、他の団地いいなぁと思うときは多々ありますが…

• あ

学区が変わらないように考えられてるんですね。戻るのキツイですね💧私も出られたとしても5年もしないうちに介護やらで帰って来ないといけなくなると思います😭

• 2月4日