※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじたち
家族・旦那

皆さんの旦那様は、口数が多いですか?只今妊娠中ですが、(ご飯何にする…

皆さんの旦那様は、口数が多いですか?
只今妊娠中ですが、(ご飯何にするか。先にお風呂入ってくるね?寒い?テレビ何見る?)位の言葉しか自ら発しず、主人を私が笑わせ、私が笑える事はありません。
私から話を振らなければ、一切無言で一日中テレビ付けてマンガを読んでいます。)
笑い話のできる夫婦が羨ましいです。
子供が産まれたら変わるのでしょうか…。

コメント

えりな

無口だよー🙄
なんなら話しかけても無視なときもある😃

  • はいじたち

    はいじたち

    えりなさんとても明るそうなのに、旦那さんは無口なんて😣
    子供産んで友達沢山つくるしかないのかな😢

    • 8月13日
  • えりな

    えりな


    あたしはすっごい喋るよ?(笑)
    一日中喋ってられる(笑)
    だからそれが合ってていいのかな?
    たまに喋ってよってなるけど(笑)
    旦那もテンションが上がれば
    喋るけどほとんど聞いてないような
    相槌で、ゲームばっかりしてるー😑

    あたしは実家も徒歩5分で近いし、
    地元から出てないから
    昔からの友達とかかな🤔
    あたしは誰とでも喋れるけど
    やっぱり子供がきっかけで
    仲良くなったらあんまり喋れんかな🤔
    ホントに気が合う人に出会えたらいいけど
    子供きっかけって難しいよ🙄

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    やっぱりママ友は友達て言うか、本音も言えないだろうし難しかしいんですね😵
    ママ友づくり頑張らなきゃ‼って考えてたけど…

    • 8月13日
  • えりな

    えりな


    あたしは今は作ろう!とか
    思ってないかな〜🤔
    何かのきっかけで会って仲良くなったら
    それもアリだけど、
    うちは幼稚園に行かせるので
    そこでいいかなぁって!

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    何歳から幼稚園に入れる予定ですか?
    早く入れた方が子供も、話し相手が沢山いて言葉も覚えるのかな。

    • 8月13日
  • えりな

    えりな


    幼稚園は3歳からだけど、
    3歳は定員が20人なので
    それ以上ならクジになるので
    運ですね🤔その場合は
    4歳から入れることになります!

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    色々聞いちゃってごめんなさい。
    保育園と幼稚園迷います。
    田舎だから。

    • 8月13日
  • えりな

    えりな


    子供があまりいないとこだと
    保育園も待たずに入れるって
    聞いたことありますよ(°0°)‼

    あたしは小さい頃は
    母親の愛情が一番大切だと
    思ってるので、経済的に
    キツくならない限り子供達は
    幼稚園に行かせるつもりです😌

    • 8月14日
nozomi

うちも無口です。
っていうか、スマホでゲームするか、漫画読むか昼寝するかです、、

調子がいいときは子供に話しかけたりオムツ替えしてくれたりだけど、、そんなにゲームする?ってほどゲームしてます。

ほんっとイライラする(笑)

  • はいじたち

    はいじたち

    ですよね😢(笑)
    心配だわ…

    • 8月13日
  • nozomi

    nozomi


    家ではあまりしないのに、外に出るとパパやってます感を出すからますますイライラ(笑)

    お腹が大きくなるにつれて父親になる自覚が湧いてくると思うので、それで会話が増えるといいですね(^。^)

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    これからに期待してしまいます。
    子沢山にして話し相手増やそうかな😆

    • 8月13日
  • nozomi

    nozomi


    いい考えですねww
    うちもそうしてみようかな(o^^o)

    • 8月13日
おさつ

平日は口数少ないです(;_;)私がばーーーって話しても返事は簡単にしか返ってこないことが多いです(;_;)休日になるとうるさいくらい喋ります。
なのでどこかで自分のスイッチ切るような時間が必要なのかなとほっておいてます!仕事が終わって疲れて帰ってきて今スイッチ切ったのかな、って思うとまぁいいやって思えるようになりました!子どもの話とかで聞いて欲しい時はテレビをミュートにしたり携帯とりあげて、嫌な感じにならないようにニコニコ話します( ˊᵕˋ )笑

  • はいじたち

    はいじたち

    参考にしますね

    • 8月13日
SA

無口ですね、、
私が喋ってばかりでたまに虚しくなります。笑

  • はいじたち

    はいじたち

    ほんと一緒😣

    • 8月13日
まさこ

お付き合いされてる時からずっと無口なんですか??

うちはもとは無口だと思いますが、私がお話好きなのでつられてしゃべってる感じで、職場などではほとんどしゃべらないみたいで、私が里帰りしている時は家に帰ってきてもしゃべる人がいないので、週末会った時声が出てなかったです笑

  • まさこ

    まさこ

    あと、うちは娘が産まれて最近は目が見えてきてじっと旦那さんの事をみたり声を出したりするようになって、ますます可愛くなって可愛くて仕方ないみたいで、娘にデレデレで話しかけてますよ💡

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    ずっと無口。
    旅行に行っても黙って見物😢

    • 8月13日
  • まさこ

    まさこ

    お付き合い長いんですか?

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    一年ちょっとで結婚。
    それから半年経ちました。
    初めから会話が盛り上がらなかった😢

    • 8月13日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    夫婦って、会話がない時でも心地よいものだと思うんですが…。

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    今専業主婦で友達とも話してなくて。
    話し相手がいないから余計思うんだろうな

    • 8月13日
deleted user

うちの旦那めっちゃ喋ります!
帰ってきた瞬間から、もー聞いてよー!と仕事の愚痴が始まり、立ち読みしてきたマンガの話や、ケータイゲームの話から…
その日にあった芸能人のニュースなどなど(^_^;)

ただ、話したくない気分の時もあるので、そーゆー時は困ります(´Д` )

  • はいじたち

    はいじたち

    いいな~‼
    女はしゃべりたい生き物なんだよな😆

    • 8月13日
ゆん

めっちゃ喋ります!!
この前テレビ消してみよう!ってなってご飯中テレビ消しても全然盛り上がりました。笑

ただのお喋りの時もあれば、お互いふざけ合ってじゃれることとあれば、昔話に華を咲かせる事もあります(^ ^)
ただちゃんとお互いが漫画やゲームに集中出来る時間もあります。

子どもが間に入るとさらに盛り上がるので、子どもが産まれたら変わるかもしれませんよ\(^o^)/

  • はいじたち

    はいじたち

    はぁ😢
    なんだか、ポイントがズレてて話を続ける気が失せるんです。

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    主人とですよ😓
    今更なんですよね、きっと。

    • 8月13日
ぶーちゃん

口数は普通です。お互い携帯構い出すとどっちも無言になりますけどご飯食べてる時とか子供が寝てて暇な時とかは普通にしゃべってます笑
子供が生まれてからは子供にわたしの悪口言ってて満足してます💦

  • はいじたち

    はいじたち

    いいな~‼

    • 8月13日
りっちゃん

無口です。私が一方的に話してもうん。で終わります。

けどたまーに真剣に思ってる事とか話してくれると、そうやって考えてるんだーとか感動してます。笑

親からもベラベラしゃべる男なんてロクなのいない!って言われていたのでそんなもんかーって思ってますよ(*^-^*)

だから友達と会ったらもう止まらない止まらない笑

  • はいじたち

    はいじたち

    一緒だ‼
    うんでやめるの嫌だな~‼

    • 8月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    つい最近そんなに私に興味ないんか!ってキレましたけどね笑

    男の人から見たら意味のない話をずっと言ってるから言うことなんてないって思っているそうです。(うちの旦那だけかも…。)

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    まさに同じセリフを旦那にギャーギャー言った事あります😄
    そんな事ないよ‼とだけの返事の後、また無言でした…
    ギャー‼

    変わりませんね。

    • 8月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱ言っちゃいますよねー!一緒なんだ!なんか私が安心しました笑

    こればかりは諦めるしかないのかな…。

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    りっちゃんさんの所は既にお子さん産まれたのに、変わらなかったですか…😣
    うちも同じ予感が。
    りっちゃんさんが友達なら一日中笑い話に変えれそうなのに

    • 8月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あ、けど1日の子供の報告の話で増えたかも。

    本当アホみたいな会話が一番大事ですよ。笑

    • 8月13日
  • はいじたち

    はいじたち

    今後に期待して産みたいと思います。
    ありがとうございます

    • 8月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    期待し過ぎないほうが楽かもしれません(>_<)

    つまらないときはここで女子会やりましょうね笑

    • 8月13日