※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっころ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、体重が10キロで大きいと言われるが、まだ動きが少ない。同じような経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
もう少しで7ヶ月になるのですが…>_<…

月齢が近い方にお聞きしたいのですが、お子さんの体重はどれ位でしょう?

うちの子は身長が69センチ程で体重が9.8キロ(約10キロ)あり、、周りから「大きい」「ムチムチ感がすごい」と必ず言われます、、。
この間健診に行った時に測ってもらったのですが、体重が結構オーバーしてました(^_^;)

まだ寝返りしかしないので、「ハイハイ等動くようになればスッキリするから心配しないで。」とは言われたんですが、あまりにも周りに大きいと言われるもので…>_<…

ちなみに完ミで量は200を4-5回程で
離乳食は1回食です。

同じような方いらっしゃますでしょうか?

特に足がムチムチで、ちぎりパンというよりコロネ化してます、、(^_^;)

コメント

kaaa♡

可愛い…♡♡♡
うちもムチムチボディの息子がいますが、ズリバイするようになって体重落ち着きました(๑ ˙˘˙)/

• くまっころ

くまっころ

お返事ありがとうございます!
    まだズリバイが出来なくってモゾモゾもがいてる(?)だけなので、動けるようになれば締まりますかね、、(^_^;)?私も来週から2回食進もうと思ってます(*^^*)

• 8月13日
たけのこ♡

かわいいー♡
赤ちゃんのムチムチボディたまらないですよね(´∇`)
うちの子は7ヶ月のとき6.8kgでした!
今8ヶ月半ですが7.4kgです
生まれたときから小さめですが、ズリバイとつかまり立ちとハイハイをするようになって更にスリムになってしまいました(´・ω・`)
たくさん食べる子で、ご飯は食べたいだけ与え離乳食後のミルクは160~180与えてましたが、ご飯を少し減らしてミルクを200~220飲ませたら体重もすこしずつついてきました!
ほんとにハイハイしだすとあっという間にスリムになっちゃうので、たくさんたくさん写真撮ってほっぺとか太ももムニムニして楽しんでください♡笑

• くまっころ

くまっころ

そうなんですね!やはり動くと変わるんですね、、(*^^*)
    うちの子はご飯よりもミルク!って位ミルク大好きなんです(^_^;)
    ミルクの与えすぎなのかなって心配もしてたので、詳しく教えてくださりありがとうございます♡!

• 8月13日
あんず10944

めちゃめちゃかわいいですー♡
年齢近くないですがコメントしちゃいました!!

• くまっころ

くまっころ

コメント残してもらえて嬉しいです(*^^*)ムチムチ感、親としてはたまらない位好きなんですけど、どこに行っても「おっきいねー!」って驚かれる事が多くって、、(^_^;)

• 8月13日
kaaa♡

ちなみにうちは離乳食2回です!
再来週7ヶ月の男の子です😋👌💖

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ちょっと月齢上ですが、うちの子がそのくらいの頃は6.9キロほどでした!
食べるのにすごく動くから今でも600gしか増えてないです(ノД`)
ずりばいなどはじまると増加は緩やかになると思うので大丈夫ですよ!
親戚の子は5ヶ月で8キロありますよ!

• くまっころ

くまっころ

活発なお子さんなんですね♡
    うちはゴロゴロが多くて、、(^_^;)重いから動くの大変なのかな、、とか考えちゃいます…>_<…

• 8月13日
ルカサ

うちの子は六ヶ月くらいの頃は65cmで7kgくらいでした!
平均内ではありますが、割と細めでムチムチボディの赤ちゃんうらやましかったです!

最近は動き回るようになって更に引き締まってきたので、ちぎりパンは実現しなさそうで残念です(´・ω・`)

• くまっころ

くまっころ

やっぱり動けるようになると変わりますかね〜σ(^_^;)ほんと、足がコロネになっちゃって少し心配してます(^_^;)

• 8月13日
ひぃーたろぉ

かっ、可愛い~~~(///ω///)

ムチムチ赤ちゃん大好きなので、うらやましいです☆

うちは男の子で、7ヶ月時、身長71㎝/8.5㎏でした!

うちも大きめと言われてましたが、寝返り、ずりばいが始まり2回食ですが体重の増加が落ち着きました☆

これから動きが活発になるので、見た目もすっきりしてくると思います!

ムチムチちゃん、残りわずか楽しんで下さい(*^^*)

• くまっころ

くまっころ

嬉しいお言葉ありがとうございます(涙)
    やはり動くようになると変わってくるんですね!
    焦らず見守りたいと思います(*^^*)

• 8月13日
パモの母

7ヵ月半の娘ですが
身長は69cm
体重は6.9kg です!
ちなみに完母です(๑˙³˙)
うちはスリム体型で、周りから「小さい」とかよく言われます〜💦
4ヵ月で寝返り&寝返り返り
6ヵ月でずり這い
を覚えてから、ずっと動き回ってます( ¯−¯ )笑
そのせいか体重の増えが緩やかで・・・💦
個人差大きいので、周りと比べないのが1番だと思いますよ\( •̀ω•́ )/

• くまっころ

くまっころ

とっても成長早いお子さんですね♡うちはまだ寝返り返りができず、あまり動かないでゴロゴロしてます(^_^;)笑
    そうですよね!ゆっくり成長を見守っていこうと思います(*^^*)

• 8月13日
みーたん

うちの子は6ヶ月のとき身長65cm、体重7kgでしたが、周りより運動面では成長が少し早くハイハイ&つかまり立ちもしていました。
やはり動きが出ると体重の増加率は緩やかになると思います(^ ^)

ムチムチなのも今だけです♡
すぐスリムになっちゃうと思いますよ〜😉❤️

• くまっころ

くまっころ

つかまり立ち〜(*^^*)!すごいですね♡!うちはゴロゴロしてる事が多いのですごすぎます!笑
    そうですよね!ムチムチも今だけだと信じて見守りたいと思います(*^^*)

• 8月13日
ぴよぴよぽん

6ヶ月と1週間で測った時に、身長69cm、体重8.9kgでした😅
5ヶ月半からズリバイしててこれ位ですが、親戚の子はもうすぐ1歳で、うちの子と同じ位の体型でした😅

• くまっころ

くまっころ

同じ位なお子さんがいて嬉しいです〜♡私もこの間1歳の子と遊ばせてもらったんですが、うちの子のが大きくて驚かれました(^_^;)笑

• 8月13日

6ヶ月頃は59cmで5.9kgでした!7ヶ月で6.2kgくらいかな?今は9ヶ月で7kg前後になりますが、ムチムチボディの時期が無かったのですごく羨ましいです。

9ヶ月で腰もしっかりして抱っこもお尻を支えるだけで出来てるのに、4ヶ月くらいとしか間違われないです💦

完母で8回前後の授乳、1回食です。つかまり立ちも伝い歩きをしそうな感じも既にあり、小さいくせにもうスリムになって来てます(笑)

支援センターなど行くと、6ヶ月頃のずりばいの赤ちゃんがうちの娘より大きいことがほとんどなので、ムチムチを触って癒されてます(♡´艸`)

• くまっころ

くまっころ

そうなのですね…>_<…!やっぱり動くようになると締まるんですね!支援センターに行った事がなくって、本当たまにしか友達の赤ちゃんにしか触れ合えないのですが、やはり周りの子より大きくって心配してました(^_^;)行ってみたいな〜支援センター♡いろんな赤ちゃんを見てみたいです♡

• 8月13日
よぽ

うちの子も手足ムチムチです(^^)
太ももが気持ちよすぎて大好きです。
6ヶ月なりたての頃で68センチの7750gでした。
ハイハイしてるのですが、なかなかスリムにならず…
3〜4ヶ月の頃はほとんど体重増えなかったのですが、最近また増えだしました(^_^;)

• くまっころ

くまっころ

赤ちゃんのお肌ってすべすべしてるし可愛いですよね(*^^*)
    私も娘の足が大好きなんですが、短いパンツ履かせて外へ出ると周りから結構驚かれるので少し心配になってたんです(^_^;)笑
    動けるようになったら、少しでもスリムになってくれる事を願います(^_^;)

• 8月13日
あんず10944

娘は細かったのでこのムチムチ感味わえなくて…うらやましいですー♡
7ヶ月の頃は、67センチ7キロないぐらいだったと思います。

動くようになればしまってきますよ!

• くまっころ

くまっころ

うらやましいと言ってくださってありがとうございます…>_<…!
    やはりみなさんの言う通り、動けるようになると変わるみたいですね♡焦らず見守りたいと思います(*^^*)

• 8月13日
ハラコ

うちの娘は今、6ヶ月半で、66㎝8.5㎏あります。
体はムチムチというか、筋肉質な感じです。

• くまっころ

くまっころ

すごいですね♡!筋肉質な赤ちゃん、、♡見てみたいです(*^^*)
    うちはポチャポチャだから羨ましいです(*^^*)

• 8月13日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は6940で64.3くらいでしたよ(*´ω`*)
むちむち可愛いですね😍💓💓

1歳の今はぎりぎり8キロないくらいです\(*ˊᗜˋ*)/♡
歩くようになってから体重が減りましたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• くまっころ

くまっころ

嬉しいお言葉ありがとうございます…>_<…
    歩くまでいくとやはり体重も落ちそうですね♡
    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )さんのお子さんよりおっきい、、😂笑

• 8月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

わりとスリムなのでムチムチ?もちもち?が一瞬しかなかったので、、、(‐д`‐ll)
    後肉付きが引き締まったお肉なのであまり赤ちゃんらしさがなく😢😭
    でも半年と今見比べるとやはり引き締まってますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

わ〜♡!!!とってもかわいい娘さんですね〜(*^^*)♡!1歳になるとこんなにも赤ちゃん感抜けるんですね♡!足が長くて羨ましい(*^^*)♡

• 8月14日
Hitomin.

うちわ来週7ヶ月の女の子で最近測ったのだと身長67cm体重8キロくらいです(^^)
離乳食わ2回食のミルクわ200を4~5回。ほとんど4回ですケド(^^;)
うちもよお肥えててむちむちやねって言われますケドこのむちむちわ今しか味わえないですしね☺
ぎゅーすると柔らかくて今しかない時なので大きいとか肥えてる言われても気にしないです💓
動くとスリムになりますしね\(^^)/

• くまっころ

くまっころ

完ミなのでミルクの事教えてくださるのすごく嬉しいです!
    4回ですむのすごいですね♡!うちも少しあげる時間のばしてみようかなと思います(*^^*)
    赤ちゃんの柔らかさたまらないですよね♡

• 8月13日
natsu。

かっかっ可愛すぎます😍💗柔らかそう〜💗✨
うちの息子も7ヶ月のとき9キロありましたが、その頃から動きも活発になってきたのでこの2ヶ月で1キロ増えたかな?くらいのペースになってます😁7ヶ月くらいまではハイペースで増えてました!笑

• くまっころ

くまっころ

お返事ありがとうございます!嬉しいお言葉まで、、♡ありがとうございます…>_<…♡
    やっぱり動く事で体重の増加が穏やかになるんですね!
    私もここまで一気に大きくなってしまったので、大丈夫かしらと心配してました(^_^;)笑

• 8月13日
ゆゆ

月齢違いますが、お尻と太もものモチモチ感が可愛すぎてコメントしちゃいました♥
めっちゃ可愛いーーー

• くまっころ

くまっころ

嬉しいお言葉まで書いていただいてありがとうございます〜…>_<…♡!もう、本当コロネ状態ですσ(^_^;)笑
    お子さん2ヶ月じゃちっちゃくて可愛いでしょうね〜♡
    なんだか今は貫禄がありすぎて2ヶ月の頃が思い出せません、、σ(^_^;)笑

• 8月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんと可愛すぎ♥うちの娘ちゃんもムチムチボディですよ(笑)
    近所のおばさんとかにもオデブちゃんって言われます(笑)

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

わ〜♡本当ですか(*^^*)?
    2ヶ月の赤ちゃんでムチムチ、、♡絶対可愛い〜♡
    私も見知らぬ方々から常に「うわ〜すごい!おっきいね〜!」と言われ足を触られていきます、、笑

• 8月14日
モコ

うわー!似た子がいて嬉しいです٩(๑^o^๑)۶

69センチの9.3㌔です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
食が細く離乳食も量は少なめで、1回食、混合でミルク160を1回←全部飲んでくれたら感動してます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)100しか飲まないので…

ミルクほとんど残すからもったいなくて母乳をあげてますが1分程でいらないって暴れだすのになぜこんなにむちむちに成長したのか不思議です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もう少しでハイハイできそうで、ずりばいがすごくて振り向いたら近くに来てる!とかよくあって、だるまさんが転んだ、をしてるみたいです(´・ω・`)
ずりばいがすごいのに…痩せないwww

• くまっころ

くまっころ

きゃ〜!ほんと、同じ感じですね!嬉しいです〜…>_<…♡!
    たしかにミルク高いですから残しちゃうと勿体無いですよね(^_^;)
    だるまさん転んだとかかわいいですね〜♡!
    うちの子もズリバイが出来るようになったらやってくれるかしら、、笑

• 8月13日
yuka0212

うちの息子も6ヶ月で8.0キロになります。会う人会う人、『おっきい赤ちゃんだねー』と言われ、標準グラフ内なのに・・と思ってばかりです。同じ心境です💦笑。
動くようになればきっとムチムチ具合が落ち着くと思い、『これからもっとおっきくなるのー』と笑顔で乗り切りましょう♡♡笑

我が子の成長は楽しいものですね(´◡͐`)

• くまっころ

くまっころ

そうなんですよ〜!会う人達におっきいって言われまくると、、少し心配になってきちゃってσ(^_^;)
    特に足の指摘が多いので(笑)
    ほんと、我が子の成長は楽しいです♡
    このお肉がどれだけスリムになるかも、みなさんのコメントで楽しみに変わってきました♡!

• 8月13日

巨大ですね
うちの娘よりでかないです

• くまっころ

くまっころ

そうですよね(^_^;)おっきいですσ(^_^;)

• 8月14日

退会ユーザー

これだけ巨大だと抱っこするの大変ですね

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

そうですね…>_<…抱っこ紐必須です( ;´Д`)

• 8月14日
ペチペチ

一緒ですー(๑ ́ᄇ`๑)
うちもこの間6ヵ月になりましたが、体重は10キロ(´∇`)!!
ですが、5ヵ月の時から10キロなので体重の増加は緩やかになっているみたいです( ¨̮ )
うちも運動になるようなことができるようになったら、スリムになるって信じてます(ノ∀`笑)

• くまっころ

くまっころ

本当ですか〜…>_<…♡!
    同じお子さんがいてめっちゃ嬉しいですー(*^^*)!
    やっぱりこれからの運動ですよね!私もそう信じる事にします(*^^*)!

• 8月14日
  • ペチペチ

ペチペチ

初めて誰かにお返事するのでドキドキでした|д゚)
    足のコロネ具合も一緒です(´∇`)腕はちぎりパン手はクリームパン足はコロネ(ノ∀`笑)♡
    まだ寝返りしてからのブーンみたいな格好しかできませんが、頑張ってほしいです(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

初めてのコメントが私なんかの質問でありがたいです〜…>_<…♡
    しかもまったくうちの子と同じです!ブーンしか出来ません(*^o^*)笑!ペチペチさんのお子さんと並んだら迫力ありそうですね♡笑

• 8月14日
Yuna

可愛いですね〜💗

私の所も6ヶ月なったんですが
もう10kg超えです(笑)(笑)

寝返りもしてゴロゴロしてますが
体重は変わらないままです(笑)

ミルクも240を3〜4回
離乳食1回、おやつ1回です!

保健婦さんには体重の事など
何も言われないので大丈夫だと思います♩

• くまっころ

くまっころ

きゃ〜♡!とってもかわいい(*^^*)!!
    もうストローで飲めるんですね〜(*^^*)おててのちぎり具合がたまりません、、♡
    やはりあまり気にしなくてよさそいですね!みなさんのコメントで少し気がラクになりました(*^^*)

• 8月14日
ナオハルトモ

かわいい(///∇///)うちは6ヶ月なったばかりですが、65cmの6.8kgでガリガリの息子です( TДT)うちはミルクよりの混合で 220を一日4~5回飲んで離乳食一回ですが足りないと泣くので、かなりの量食べるんですが、体質なのか太りません( TДT)旦那がガリガリだから似たのかもしれないんですが、毎回もっとあげて、体重が少なすぎと病院で言われてしまいます( TДT)

• くまっころ

くまっころ

素晴らしい食べっぷり♡
    なるほど!!体質もあるんですね!うちは確かにどちらも太っちょです、、( ;´Д`)笑
    これだけ差があると本当赤ちゃんって個性色々なんですね(*^^*)

• 8月14日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

うちは私がデブなので、長男は私に似たのか小さいころからムチムチでちぎりパンでした(笑)なのに次男はガリガリスリム君でねがえりがえりもするし、ズリバイも始めて動くのが多くなり、今はイモムシみたいに進むので、バァバが爆笑してます(^-^)でも私的に赤ちゃんはムチムチの方がかわいいと思うので自分の子になんで?なんでガリガリ?って言ったりして、おやつもあげたりためしてます。どこ行っても3ヶ月くらい??と聞かれるし、いちいち6ヶ月なんですけど小さめなんですーって説明するのも大変で最近は知らない人なら、そうです(^-^)と話をあわせてます(笑)

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

きゃ〜♡!イモムシなんて😂!
    想像しただけで可愛すぎます♡!
    とっても活発な次男くんなんですね〜(*^^*)
    そうですか〜!小さめくんだとやっぱりそれなりに心配しちゃう部分がありますよね…>_<…周りから言われる言葉って、やはり敏感になりがちなので私もナオハルトモさんのように開き直って話合わせてみようと思います😂笑!

• 8月14日
みほじろ

ムチムチ可愛い *\(^o^)/*

うちの子は7.5センチの8キロです
身長が平均よりも大きめなので
6ヶ月には見えないと言われます笑
そして息子は隠れムチムチ…
着痩せ?するみたいで
ひろばの身体測定で服を脱いだら
意外とムチムチなのね
って先生にいわれたよー笑

ムチムチは今だけだし
大丈夫ですよ♪( ´▽`)

• みほじろ

みほじろ

75センチですね笑

7.5センチだったら
    大変だ*\(^o^)/*笑

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

すみません、7.5センチのツッコミで笑ってしまいました(*^^*)笑
    身長高くてすごい〜♡!
    着痩せ羨ましいです♡!
    うちは長いパンツ履いたらもう足がはちきれそうで、、笑
    サイズあってないんじゃない!?って周りからめっちゃ言われます、、(^_^;)大きいサイズ履かせても丈が合わず(笑)

• 8月14日
まあたん0404

うちも6ヶ月半の男の子いるけど、10kg越えしてます。
固太りって言われますが、ハイハイしたらスマートになるみたいだから
ちょい期待しながら見守ります( ^ω^ )
大きく成長していて安心ですね!

• くまっころ

くまっころ

本当に、まだ6ヶ月ですけどここまで大きく成長してくれたのは有難い事です、、…>_<…✨
    私もみなさんのコメントにすごく安心したので、期待しながら見守りたいと思います(*^^*)!

• 8月14日
あんとん

同じような状態なのでコメント失礼します!
お子さん可愛らしい♡

うちも6ヵ月になったばかりの頃の計測が66cmの9180gでした。
離乳食は1回、完母で5コストコ~6回/日。離乳食もおっぱいも大好きなので今はもう少し増えてるんだろうな、と遠い目をしちゃいます笑
同月齢の子と並ぶとビックリする程大きく、支援センターで会うママさん達にも風貌がマフィアのドンと言われるくらいの貫禄です(´;ω;`)
気にはなりますが、ムチムチはとても可愛いですし動けばシュッと引き締まると信じてズリバイ練習の日々です。

お見苦しいかとは存じますが(主に旦那が)うちのコロネパンちゃんです

• あんとん

あんとん

メッシュのスリングに入ると急に罠にかかった様相に笑
    ムチムチというよりミチミチ

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

とっっっっっっても可愛い〜♡♡!!!完母でとっても大きく成長していて素晴らしいですね〜(*^^*)!
    マフィアのドン😂笑!
    ごめんなさい!例えがすごくて笑ってしまいました(*^^*)♡
    本当、うちの娘と並べて貫禄姿を写真に収めたい位です♡!!!
    収まり具合もなんともいえない、、♡!
    いつかスッキリする姿を期待しつつ、今のムチムチ期間を楽しみたいと思います(*^^*)

• 8月14日
  • 吐き子

吐き子

横から失礼します!
    めちゃカワイイですね‼︎
    セクシー肉まんって感じ(o・∇・o)は‐ぃ!

• 8月14日
  • あんとん

あんとん

ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.
    セクシー肉まん!まさにそれですね。今度から使わせていただきます笑

• 8月14日
  • あやか氏

あやか氏

くまっころさん横入りすみません(>_<)
    メッシュのやつめっっっちゃ可愛いです~(*´∀`*)
    癒されました♡

くまっころさん

ちなみにうちもムチムチマンです!
    回りからも大きいと言われ、小児科の先生にも「太ってるね~笑」と言われました(^^;

でもムチムチで気持ちいいし可愛いし、なにより健康なので気にしてません!!
    とか言いつつ、やっぱり女の子だしあんまり言われるとちょっと...って感じですが(^^;

動き出すとムチムチなくなるとみなさん言うので(うちの子9ヶ月ですがまだ全然動きません笑)今のうちに沢山堪能しておきましょう♡

• 8月14日
  • あんとん

あんとん

ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ムチムチしてると可愛らしいですよね。コロネパンだろうとロケットパンチだろうとドンだろうと可愛いからいっかぁ♪と思えちゃいます。

• 8月14日
マイメロ😊

うちの息子は明後日7か月になるのですが同じく、手はクリームパン、腕はチョココロネ、明日はコッペパンのようですよ笑
必ずムッチムチだね、と言われます泣
62㎝、8.4㎏です。
5か月後半から既にハイハイとつかまり立ちをし始めてだいぶ動くようになったものの、あまり変わらなくて💧
この先心配になりますよぅー。

• くまっころ

くまっころ

月齢近いですね♡!同じ方がいて本当嬉しいです…>_<…✨
    コッペパン!笑 わかります〜!
    5ヶ月後半でつかまり立ちなんて凄いですね♡!うちは全然気配ないです😂
    私もすごく心配で質問させてもらったんですが、引き締まるというお答えをたくさん頂いたので少しは気がラクになりました(*^^*)
    マイメロ☺️さんも同じようにラクになってくださるといいのですが、、☺️

• 8月14日
ちわわわ

可愛いコロネちゃんですね😍
うちとお誕生日一日違いです。
70センチ8キロです。
1ヶ月以上全く体重が増えてなくて心配してます。
グングン大きくなるなんて健康な証拠じゃないですか!😳

• ちわわわ

ちわわわ

ちなみに今現在の足です。
    ハイハイもまだなんでムチムチ感が欲しいです💦

• 8月14日
  • 吐き子

吐き子

横から失礼します。

ウチと似たような感じです…😭
    ムチムチ羨ましいですよね…。

• 8月14日
  • くまっころ

くまっころ

1日違いなんて親近感わいて嬉しいです(*^^*)✨
    そうですよね…>_<…私もきっと、増えなきゃ増えないで心配してしまうと思います😢
    毎日「今日もなんだか重い、、」と思うより「今日も大きく育ってる!」と思った方がいいですよね☺️みなさんのコメントで教えられる事たくさんで本当に嬉しい限りです(*^^*)
    そしてお写真!足の指が綺麗に長くてすごいですね(*^^*)!身長大きくなるのかな(*^^*)✨

• 8月14日
  • ちわわわ

ちわわわ

とーっても羨ましいです。
    この時期特有のプレミアム感味わえず終わりそうですよね😢

• 8月14日
  • ちわわわ

ちわわわ

増えないより増えるほうが絶対いいですよ!
    みんな好きなこと言いますよね。
    私なんて今日友人に頭デカって言われましたよ(笑)
    気にしませんけどね😃

そう言われてみれば指長いですね、うちの子。
    父親が巨人なんで遺伝してるかもです😃

• 8月14日

たまらなくかわいいっ😍😍😍
癒しボディー❤️❤️❤️❤️❤️
うちも身長と体重やや大きめですが
しっかり食べて
ぱいぱい飲んで
たくさん寝てめちゃくちゃ元気なので
こんなもんなのかなーとおもってます😁
周りに大きいねって言われたら
私の愛情注ぎすぎてムチムチボディに
なったんですって強めに言ってます笑🙄✨

小さいねとか大きいねって
むやみやたらに
言わないでほしいですよね(*_*)

• くまっころ

くまっころ

嬉しいお言葉まで😢✨
    とてもよい言い方ですね(*^^*)!
    わたしもおばあちゃん達に言ってみようと思います☺️(高確率でおばあちゃん達に声かけられるので笑)

そうですよね…>_<…!
    小さい、大きい、、と言う方達はきっと悪気があって言ってるのではないと分かってはいるんですが、、やはり親としては気にする方もたくさんいるでしょうしあまり触れないでもらえると助かるんですけどね😢✨

• 8月14日
みーたんママ

上の子が赤ちゃんの頃、めちゃくちゃ大きくて、6ヶ月の時に9.3キロでした‼
離乳食はあまり食べず、ほぼ母乳で大きくなりました(^^;
結構恥ずかしいくらい大きくて、この先どこまで大きくなるのか不安になったりもしましたが、1才になり歩くようになったら、みるみるスリムになりました!今は5才ですが、細めな体型になりました。
あの頃のムチムチが懐かしく、つい母子手帳を開きコメントしました~😃
ホント今だけなので、心配だと思いますが、安心して大丈夫です!!!

• くまっころ

くまっころ

わたしは母乳ではないですが、状況がとても似ていて同じようなお子さんがいる方にコメントもらえて嬉しいです(*^^*)!
    うちの子も離乳食はそこまで欲しがらないのですが、ミルクが大好きで(^_^;)笑
    やっぱりハイハイしたり、歩いたりするとだいぶ変わるのですね☺️✨たくさん動けるようになるまで、ムチムチ期間をゆっくり見守りたいと思います♡嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
Summer

うちの子も6ヶ月で9キロあります。。抱っこ重たいですしコロコロで心配なりますよね(´・_・`)むちむちで可愛いからあんまり気にしてません♡(笑)

• くまっころ

くまっころ

ここでたくさん似たようなお子さんがいらっしゃって、本当に嬉しいです…>_<…
    みなさんのおかげでだいぶ気がラクになりました☺️✨
    抱っこ重いし、この暑さだとお互い汗だくですよね(^_^;)笑
    よくコロネ部分の線に汗びっしりかいてます(笑)

• 8月14日
くらゆき

同じく明日で7ヶ月の女の子ですが体重9キロ超えてます😅
寝返りも下半身が重くてまだ出来ないです😭
数日前からお座りは出来るようになったので、このまま寝返りせずに這うようになるのかなーって思って見守ってます😊
うちもムチムチなので出掛けると知らないおばちゃんからおっきいねぇと高確率で声掛けられて、旦那はおばちゃんホイホイだなぁって言ってます😰
動き出してスリムになるのが楽しみですね😆

• くまっころ

くまっころ

きゃ〜♡!!すっごく可愛い〜♡!とても綺麗なお写真ですね(*^^*)!
    そして腕のちぎり具合、、、♡
    うちの子も、寝返り返り?って言うんですかね😂?それがまだ出来なくって、、(^_^;)いつもうつ伏せでフガフガしてます😂
    旦那さんのおばちゃんホイホイって言葉ウケました!笑
    本当、おばあちゃん率高くてびっくりしますよね!そして必ず足を触って行くという、、😂

• 8月14日
やすき

ミルクの量は決して飲み過ぎではないのでこのままでいいと思います。

ちなみに長男は半年で10キロ超えていました。

ボンレスハムが4本付いてました。

動き始めて少し痩せましたが…

小学校5年くらいまでは小デブちゃんでした。

今は中学生となり、筋肉バカで筋トレばっかりしています(^_^;)

面影なしです。

• くまっころ

くまっころ

ミルクの量も気になっていたので教えて頂き嬉しいです(*^^*)!
    実はこのミルクの与え方にしたの、つい最近でして、、…>_<…
    離乳食も2回食にしようと思っていたのでしばらくこのスタイルであげていきたいと思います(*^^*)
    中学生で筋トレにハマるとは!笑
    羨ましいです✨私自身ハマりたいものです(^_^;)笑

• 8月14日
ぺい\( ¨̮ )/♡

可愛いですね\( ¨̮ )/
うち、今月で8ヶ月ですが9.3㌔でした☪︎⋆。˚✩
うちもおでぶちゃんだからなのか…寝返りしません(笑)

• くまっころ

くまっころ

プロフ見させて頂いたのですが、我が子も52センチで3446gでした♡!似ててとても嬉しいです(*^^*)✨
    娘も寝返り返り?が出来なくって、フガフガしてます😂!体持ち上げるのが、とてもキツそうです(^_^;)笑

• 8月14日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

ぺい\( ¨̮ )/♡

いやーーー♡やっぱり生まれ大きいとむちむちちゃんなんですかね( °∀°)笑
    似てるところ多いの嬉しいです♥️♥️
    うちの息子もフガフガ言います😂😂
    歩けば痩せます!!
    ↑そう思ってます!!笑

• 8月14日
☆★

ムチムチして可愛いですねぇ~❤😊

きっといつも美味しいものを召し上がられているのでしょうね~🌠😆

• くまっころ

くまっころ

本当にミルクが大好きな娘でして、、(^_^;)笑
    哺乳瓶見せると興奮する位大好きです( ;´Д`)笑

• 8月14日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

太ももがおいしそうですっごく可愛いです〜!!( ´ ▽ ` )♡
うちは6ヶ月になったばかりですが、身長67cm体重7kgで…ここ2ヶ月ぐらい体重がかなり伸び悩んでいるので羨ましいです!

ちなみに娘はこの2ヶ月の間にずり這いを覚え、最近つかまり立ちするようになり、1日中動きまくっているので、体重が伸び悩んでいるのもそのせいかな?と。
だとすれば動くようになったらまた変わるかもしれませんね☆

でもでも、今のままでもとっても可愛いですよ(*^^*)すくすく大きくなるなんて素敵なことです♪

• くまっころ

くまっころ

今まで太りすぎなのかな、、って悩んでいた事が、みなさんからのたくさんのコメントでだいぶ考え方が変わりました(*^^*)!
    ありがとうございます✨
    とっても活発なお子さんなのですね♡!もうつかまり立ちが出来るなんて凄すぎます(*^^*)♡
    うちの子も徐々にステップアップできるよう、成長を見届けたいと思います(*^^*)

• 8月14日
ゆいʕ•̀ω•́ʔ

うちの息子ちゃんは
7ヶ月なったとこですが
10㌔オーバーです( ´ー`)笑
身長分かんなくてすみません(´・_・`)

どこ行ってもムチムチ大っきい
言われますが…
体重はどっしりありますけど
ズリバイ始めて前よりも
シュッとしてきました!!

ミルクは220を3回
離乳食+ミルク140を1回です!
よく食べるし飲むしで
オムツもすでにL使ってます笑

• くまっころ

くまっころ

すみませんだなんてとんでもないです(*^^*)!むしろコメントくださりありがとうございます♡!
    ズリバイやハイハイなど、やはり動き始めたら引き締まる子が多いんですね(*^^*)

ミルクの回数や離乳食後のミルクとても参考になります!
    特に離乳食後のミルクの量が曖昧で、あげる量にバラつきがあったので参考にさせて頂きます✨

• 8月14日
莉奈09

ぅちの娘は6ヶ月何ですが本当にぉデブちゃんです笑💧今、体重が9.0㌔近くぁり皆から「ムチムチだね笑」ってょく言はれます💦
離乳食2回とミルク200を4回ですがムチムチです笑

• くまっころ

くまっころ

可愛いお写真まで〜(*^^*)♡!
    とっても可愛い〜♡!
    うちの子と足がそっくりで嬉しいです😂笑
    ミルクの量も同じ位ですね!
    うちもこれから離乳食2回にしようと思ってます✨

• 8月14日
  • 莉奈09

莉奈09

ぁりがとぅござぃます♡
    もぉ足破裂しそぉなぐらぃムチムチで笑
    でも可愛ぃですょねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    めっちゃ食べるし、飲んでくれるから大きくなりますょねぇ笑😂
    動き出してしまってくれる事を祈ります笑!

• 8月14日
ひなな

ムチムチで可愛いですね。:+((*´艸`))+:。
うちも今足ムチムチでコロネみたいです(^ ^)腕もムチムチ♡
上の子の時も足ムチムチで足首なんて存在しないぐらいだったけど、ズリバイやハイハイするようになってから引き締まってきましたよ(^ ^)
今は下の子のムチムチが今だけのものだと思うと可愛くて(*´罒`*)今のうちにムチムチ感楽しんでます。

• くまっころ

くまっころ

結構コロネ率が多いんですね〜(*^^*)たくさんの方にお答えしていただいて嬉しい限りです✨
    今だけのムチムチ感とお答えして頂けると、ムチムチしてる時期がとても貴重な時間なんだなと安心できます(*^^*)

• 8月14日
やべっち

うちは10ヶ月の男の子ですが
今身長74cm体重9.2kgで
身長は伸びましたが
先月計った体重と全く変わってませんでした(゚O゚)
今までは順調に体重増えてたんですが
この1ヶ月でハイハイとつかまり立ちし始めて
運動量が一気に増えたからみたいです(ˊ˘ˋ*)
ちなみに離乳食は3回食ですが
日に日に食べる量増えて毎日悩みます( ・᷄ὢ・᷅ )
以前病院の先生や保健師さんから聞いたんですが
3歳ぐらいまではあまり体重気にしなくても
大丈夫ですって聞きました( *ˊᵕˋ)ノ
日に日に運動量が増えて安定してくるそうです!

• くまっころ

くまっころ

食べる量が増えるなんて、、♡
    与える量とか悩みますけど、たくさん食べてくれると親としては嬉しそう(*^^*)♡
    保健師さんのお言葉も教えてくださりありがとうございます♡
    とても安心できます(*^^*)

• 8月14日
エリポイ

うちは今、もうすぐ3ヶ月になりますが体重七キロ超えてます❤

BIGbabyなわけですが、産まれたときは3292㎏と普通でした(*^^*)💕

• くまっころ

くまっころ

わ〜!うちと似てます😂!
    うちも3ヶ月くらいの時からもうムチムチしてました!笑
    その頃からミルクの時間や量も結構気にしてはいたのですが、どんどんムチムチになっていってしまい心配しましたが、みなさんからのコメントでだいぶ安心感がでてきました(*^^*)

• 8月14日
くま

ムチムチ可愛いですね(♡˙︶˙♡)
私の娘は今6ヶ月と8日ですが完母で、身長68cm体重8.5kgあります!
周りに比べて大きい方です( ö )/
腕はちぎりパン、足はチョココロネのようにムチムチです(笑)
女の子はとくに皮下脂肪が多く、肉づきが良いみたいですね( ´-` )
寝返り、ズリバイをはじめて動きまわるようになってきてから体重の増えが少しおさまってきました。
大きい子はきっと丈夫です!
抱っこは大変ですが頑張りましょう♪

• くまっころ

くまっころ

完母なのですね♡素晴らしい成長ですね〜(*^^*)!
    やっぱり運動量があがると体重の増加がおさまってくるんですね〜(*^^*)♡
    嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♡!

• 8月14日
プースケ

むちむちかわいい(*ノ▽ノ)

娘もむちむちさんで、7ヶ月健診で9.3キロでした。
その頃は後ろにずりばいしかできなかったのですが、その後前にも進めるようになり、行動範囲が増えたら9ヶ月で9,1キロと減っていました。

でもまだまだしっかりちぎりパンです❤

• くまっころ

くまっころ

後ろズリバイですか〜♡!
    とっても可愛い姿想像できます😂♡うちの子も、出来るようになるかな、、(*^^*)
    今の期間のちぎりパン、大事にしたいですね(*^^*)♡

• 8月14日

うちの娘は今月7ヶ月になりますが6.3キロでかなりスリムです(^_^;)(身長は最近測ってないのでわからないですが標準ぐらいです。)

寝返りはまだマスターしてないですが、
軽いからかお座りはしっかり安定してます(*^^)v
娘にムチムチは程遠いので、ムチムチがとても羨ましいです笑

• くまっころ

くまっころ

お座り安定してるのですね〜♡!
    うちは重いからか、、座らせようとするとぐわんぐわんしちゃってまだしっかり座れません😂笑
    ずっしりした足してるのに、、笑

ムチムチが羨ましいとおっしゃってくださる方もたくさんいらっしゃるので、有難い限りです…>_<…✨

• 8月14日
ママリ

娘もムチムチです。
4ヶ月で60cm、6kg弱で成長曲線の下の方ですが大きいねと言われます(笑)
腕は、肘の関節を間違えられるくらいムチッとしていて、足にもシワが…
娘も、お尻から太ももがやたらムチムチで、くまっころさんの娘さんに似ていて思わずコメントしてしまいました!(*^^*)

• くまっころ

くまっころ

わ〜♡似てるだなんて嬉しすぎます😢✨ありがとうございます!
    うちもシワがほんとすごくって、、(^_^;)洗う時念入りになっちゃっいます😂笑
    成長曲線、この間病院の先生に書いて頂いたらめっちゃ飛び出てて本当びっくりしました(^_^;)

• 8月14日
ぴよ之助

うちの子は今8キロです❗
それでも周りから「大きい」って言われるし、この前なんてレストラン行ったら、普通に子ども用のコップで水出されましたよ(^^;
足なんて、私の腕より太い(..)
でも赤ちゃんはムチムチが可愛い❤
でも母親としてはあまりにも大きいと言われると心配になりますよね😢

• くまっころ

くまっころ

同じ境遇の方が、、😂!
    わたしも娘を連れて外食に行くと必ず子供用の取り分け皿とスプーン、フォーク出されます😂笑
    最初は、出さなきゃいけない方針のお店なのかな?と安易考えてましたが、いろんな所へ行っても毎回出されるので「あ〜(苦笑)」と思ってました😂!

大きいと言われる事についても、本当、おっしゃる通りですごく心配してました…>_<…
    けれどここでみなさんにお答えして頂いた事で、だいぶ考え込まなくなったのでとってもラクになりました☺️ありがとうございます✨

• 8月14日
はるくんmama♡

間もなく8ヶ月を迎える男の子の母です(*^ ^*)

ムチムチ可愛いですよ〜♡♡♡
私も息子の太もも大好きです♡
うちは産まれが大きかったのでグングン成長グラフ平均の上を辿っていっていたのですが、動くようになったら増えなくなってきて逆に心配になることもありました 笑
が、またちょっとずつ離乳食の量も増えてきたら地道に増え始めました。笑
今はあと2日で8ヶ月の現在約8キロですが、お腹がポッコリしてきて😅
赤ちゃんはムチムチなものなんです!それが赤ちゃん!
必ずキュッとすると言われます!
今のムチムチ期は今しかない可愛い時期ですよね♡♡♡

(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

大丈夫ですよ!
心配しないでください(*^¬^*)!

私は、二人(長男3歳・長女7ヶ月)子供がいますが、二人共、最初から完ミで育てて大きく育っています(^^)
息子の時は、男だからなのか食欲がありすぎて曲線からはみ出し、パッツンパッツンに太り注意されましたw
娘も食欲があり太っていますw
二人共、同じ月の生まれの子と見比べると一回り大きいし、周りの人からも言われます(*^^*)

一人目だと、初めてだし何かと気になってしまうと思いますが、元気に健康に育っていればいいんです!
いつかは、寝返りするしハイハイもするし、運動量が増えれば勝手に痩せます!笑
あんなに太っていた息子は、幼稚園に行くようになって痩せましたよ(^^)

大きいって言われるの分かってるから、自分から「大きいんですー笑」って先に言ってますw

くまっころさんだけじゃないんで、心配しないでください(*^^*)
ここにもいますから( ^∀^)👍

おったまげー

ぎゃー可愛い♡1月19日生まれです。67センチの7.3キロです。
うちは太らないのが悩みで同じく完ミで200を4.5回に離乳食は一回食です。

aco

ムチムチ♡可愛いですね^ ^
ウチは4ヶ月で9キロです。
同じく動くようになれば引き締まると言われます。
完母です。

Caren

うちまだ3ヵ月なのに8㌔オーバーです(_ _*)
病院にも大きいって言われたけど、どうしようもないです^^;
寝返りするので、動くようになったらちょっとペースダウンしてくれるのを祈るばかりです(笑)r

ビッグマム

うわー(o^^o)
足がうちの子と一緒でムチムチです(^^)
かわいい(o^^o)

月齢下なのですがうちの子わ4ヶ月で
身長69㎝ 体重9キロでした(^^)
18日で5ヶ月になりますが今から楽しみです(o^^o)
ちなみに完母で18日から離乳食はじめるとこです(* ´ ェ `*)♥

れいれい

うちの子ではないですが、支援センターで一緒の男の子で、10ヶ月で12kgの子がいましたよ!完母だそうです。
とにかく大きかったです^^
おすわりがめっちゃ上手で、身体が大きいせいかズリバイやつかまり立ちは遅めでした。
でもそれらが出来るようになってから痩せて笑、1歳で11kgちょっとになってました!

ゆかしげ

うちは今5ヶ月半の男の子ですが、体重が9.2キロありますので、ほぼ似たような状態です!まわりにはボンレスハムや、手が手首に埋まっててロボットみたいに嵌め込んだみたいだと言われます(^_^;)ミルク多目の混合ですが、一回量は160位が4回程度です。離乳食は一回です。
まだ寝返り程度で、ずりばいは後ろに下がる程度です。
飲む量は多くないのに、なぜこんなにムチムチなのか謎です。。
でも可愛いので今だけと思って写真撮りまくってます!

2      かよ

今日で6ヶ月なりました❤
全くうちと同じ感じです😍✋
太ももとかソックリです(笑)
多分今9キロあるんじゃないかな・・・って感じで2才の姉ちゃんと3、4キロしか変わらないw
完母で離乳食1回です😌
どこ行っても『まぁ〜〜〜❤よく太ってる😍』と言われます❤
でも、可愛いですよね〜😌

ナギチャン母

うち3か月なりたてで、8㎏近くあります…身長は62㎝(からまた大きくなってると思います…)

「ももたぶら(太股)がふとかー!(太い)」
毎日誰かしらに言われます笑

ちゃんと動けるのかな?と若干心配です笑

くまっころさんのお子さんの後に続きたいです!(´▽`)ノ

とも

六ヶ月のころは、6900g
七ヶ月で7300g
今は、わかりません(´`:)
次の検診ではかるので(^-^)

大きいのうらやましいですよ!
活発な我が子は、スリムでゆいつ太股が少しだけむちむちです(^-^)

ayny26

か、か、可愛い〜👶💕💕
うちは2362gという小ちゃめベビーだったのに
今では知らない人によくムッチムチね〜とツンツンされるビッグベビーです👶

ズリバイやつかまり立ちを始めてから
体重増加が落ち着きました*\(^o^)/*
重いのかうちは寝返りもズリバイもとっても遅かったです😅

ムチムチベビー大好きです💕
とっても可愛い💕
お母さんは抱っこ大変ですけど
ムチムチ太ももに癒されながら頑張りましょう😘
腰、気をつけてくださいね❣️笑

ちゃーむ

か、かわいー♡赤ちゃんですね♡
うちもずり這いが始まってから、体重の増加が緩やかになりました。
未だにムチムチとか言われますよ?😊♡大きいは褒め言葉だと思ってみてはいかがでしょうか?✨
今しかない赤ちゃんらしい体つきを楽しんでください♡私もそうします♡太ももにかぶりつきまくってます♡

ぷにまな

うちの子五ヶ月入ってすぐの予防接種の時8.3㌔でみんなからムチムチねぇ~かわいいね~って言われます。Tシャツは90㌢の着せてます😂母に買ってもらった70㌢のロンパースは一回しか着れずに(足がムチムチすぎて)泣きました(;_;)

• ぷにまな

ぷにまな

ミルクは130~200くらいを6回です💦

• 8月15日
のんたん

こんにちは、ムチムチで可愛いですね✨

今月16日で7ヶ月になります。うちの子も足がムチムチでバンボが入らなくて困っていましたが、身長は66mで体重が8.5kgありますが、基準内です!寝返りができ、最近ではハイハイもするようになったので少しシュッとした感じでバンボも入るようになりました。1日1日の成長でこんな感じ変わるものなんだーと思いました。なのでうちの子はうちの子で考えて大丈夫だと思いますよー。

あみ

うちも3ヶ月で7キロ越え…5ヶ月で8.9キロ…8ヶ月で10キロのムチムチの娘で、どこに行っても太ってる‼︎でかいなど言われていましたが、歩くようになったらかなりしまりましたよ😂💕大丈夫ですよ〜💕

愛菜mama

生後6ヶ月
体重 8キロ超えのムチムチボディです(-´∀`-)♡
おすわりの練習中です(笑)
ムチムチボディ可愛いです♪
今だけですから楽しみましょう♡

mihokuu

うちもあと2週間で7ヶ月です。体重は9.6kgあります。
ムチムチで触り心地がよいのでいつも触ってしまいます。

しーくんママ

もうすぐ3ヶ月の息子は60センチの6,700です💦ギリ標準ですが💨
あんよがうちも同じ感じです😁
ほぼ母乳なのですが、夜しかちゃんと食べれていないおっぱいで良く大きくなったな~と思ってます!

ズボラーカンパニー

誕生日同じです😍😍😍😍
1月21日生まれの男の子です😆

7月31日に6ヶ月検診では、67センチ、7,8キロでした🙌
今は8キロ位です😆

うちも完ミで1日4回200飲んで、2回食です🎵

息子は落ち着きないくらい動きまくってずりばいやら歩行器で移動してます😂
ムチムチ可愛いじゃないですか💕今だけですよー💕😆赤ちゃんの特権ですよね💕😆
回りに何言われても気にしないのが一番です!🙌「うるさいな~またかよ💥」くらい思って良いんです!🙌笑
みんな同じ体型だったらおかしいですし、違って当たり前なんですよ🎵😍
娘さんが健康で元気に育ってくれてるなら問題なしですよ😘😊
沢山悩殺Body👙を写真やビデオにおさめてくださーい😘

Jmama

可愛いですね💓💓
息子はもうすぐ4ヶ月で7キロ超えです(笑)
同じく下半身がムチムチです(笑)
寝返りはまだですが、もともと脚の力が強く、バタバタさせてるので、ハイハイするようになったら動きまくって痩せるんじゃないかと思ってます(笑)

完ミで飲みはマイペースですが、ムチムチなので、飲む量はあんまり関係ないのかな?と思います😊!

ふくちゃん

めっちゃ可愛いーーー♡♡
可愛すぎます♡
まだ妊娠中ですが可愛い過ぎたのでコメしちゃってすいません💦(笑)

yt

1月29日産まれの男の子ですが、今9.8㌔でミルクも同じ量です♡離乳食は二回食ですが、残した事がないくらいもりもり食べてミルクもガブガブ飲みますw

あんよのムチムチも一緒です♡バンボはもうとっくに座れません♡

この前支援センターで6ヶ月と言ったら驚かれるし、一歳の子よりでかかったです😂💦

みゃりー

うちの子もムチムチでした(>_<)1歳になる前に10キロ ごえか!と心配したしたが、ズリバイするようになると体重の増えは落ち着きました。

みっくんママ

可愛いあんよですね♡うちは、完母で68センチ7.5kgです。友達の子は、同じ月齢ですが完母で69センチ、10kgだそうです!全然、個人差なので心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

●ちゃんちゃん●

きゃーーーーーー(;´Д`A
犯罪級に可愛いですね!!
ムチムチ赤ちゃん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私の娘は、6.8kgくらいです((∩^Д^∩))
身長は最近測ってないのですが。。
曲線の下の方で推移してきてま(笑)
昨日から2回食にしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
完母で1日7回くらい授乳してます(^^)
娘もムチムチ、まんまる、太ってると言われますww
ズリバイしだしてるので、、、
このムチムチ感もなくなっていっちゃうんだなーと
寂しく思いますT^T

kkkn(*´∀`)

こんばんは‼
うちの娘も同じ6カ月です。
母乳+ミルク200~220を4~5回と離乳食1回です。
おなじく寝返りは出来るのですがハイハイはまだ出来ないです。最近少しズリバイが出来るようになりました。
身長58センチ体重が7キロです。
うちの子もまわりと比べると大きいのですがあまりムチムチしてません(´д`|||)
こんなにミルクも飲んでるのに太らないのか正直心配だったのですが…
だんだん動けるようになれば
自然と引き締まってくるみたいですよ!

くまっころ

みなさんたくさんのコメント本当にありがごうございます…>_<…✨
なかなか時間が取れずここでのお返事になってしまってすみません😢💦
みなさんのお言葉のおかげで以前に比べてだいぶ考え込まなくなり気持ちにも余裕が持ててきました…>_<…!
可愛いお子さん達の写真も拝見させて頂き幸せな気持ちになりました〜(*^^*)♡
可愛いとコメントしてくださった方も本当に感謝感謝です✨
本当にありがとうございます(*^^*)✨

李果

うちは68.5cm 7.5kgです😇
赤ちゃんぽくない体型で
細身の縦長ベイビーです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
むちむち赤ちゃん可愛い😆💓💓